◆IPOセカンダリーの流れ?恵和(4251)もきてる!第2のユーピーアール(7065)?

   

ギフティ(4449)は小休止といったところですかね?

銘柄探訪をしていたら、同じようなチャートを発見しました。恵和(4251)です。

ギフティと同じく上場後に底打ち。BOXを上抜けたように感じます。

 

恵和(4251)が一気に急騰?チャートが綺麗!東証2部でユーピーアールの再来?

底値圏からの上抜けをみせている恵和。チャートやユーピーアールとの類似性を確認していきましょう。

恵和のチャートが綺麗。今後の動きは?

まずは恵和のチャートを確認していきましょう。

恵和チャート画像

上記は恵和のチャートですが、上場後に株価は下落。その後は下値800円~上値840円ほどのBOXを形成していました。

初日の終値が880円という事もあり、850円を超えてくるとやれやれ売が見られ、上値が重い展開が続いていたと思われます。

ところが、昨日このBOX件を上抜けました。続いて、本日は価格帯別出来高の多い80円を終値でクリア。高値898円までありました。

テクニカル的には底値圏からのBOX上抜けですので、今後の株高が予想されます。

更には、BOXの上限というのはえてして、その後のサポートになりますので買い向かいやすいのも良いですね。

少し見にくいのですが、緑の線が5日移動平均線となっています。同線もう向いてきていますし、本日の安値もこの線がサポートになっているように見受けられます。

明日、本日の終値と同水準で始まる場合は、5日移動平均線は851円となりますので、BOX上限のサポートとなりますのでこのあたりの価格帯が良いサポートになりそうですね。

一層の株高に期待が持てます。

恵和はユーピーアールの再来?

ユーピーアールチャート画像

これはユーピーアールのチャート画像になります。

恵和と同じく東証2部上場PERも10倍台での初値と、人気のなかった銘柄です。

ところが、上場後初の決算を通過した後は事業の堅実性と割安性が意識され株価は高騰。

高値12470円と、初値4000円から3倍まで高騰しました。

恵和も現在PERは11倍と割安な水準です。既に決算シーズンも終わり、今後は割安な銘柄や成長性の高い銘柄に資金が流れて来ることが考えられますので、恵和にもチャンスがあるでしょう。

11月31日からは貸借銘柄にもなりますので、空売りも巻き込んでユーピーアールのような大相場になるかもしれませんね。

恵和の投資方針は?

期待膨らむ恵和ですが、今後の投資方針を考えてみます。

短期売買の場合

短期売買の場合は、現値買い。その後はサポートラインまで押す場合(カップウィズハンドルのような形状)も考えながら買い下がり対処。サポートラインを割れたら撤退が良いかとおもいます。

利食いに関しては株価で考えず、5日移動平均線もしくは10日移動平均線を割り込むまで継続とするのも良いですね。あくまでも目指すは大相場の場合です。

ただ、本当に短期。日ばかりとかの場合は、昨日のギフティの記事を参照していただいて、戻りの節目となりそうな価格帯で利食いをいれるのもオススメです。

長期投資の場合

長期投資の場合は、もっと大きな時間軸で見た方が良いので、テクニカル面は参考程度に考えましょう。

あくまでもユーピーアールの再来を目指す。現状の株価はPER11倍台と割安だというスタンスで、800円割れるまでじっくりと安いところを拾うスタンスが必要になるかと思います。

上記のような短期売買ははおそらくサポートラインを割れた場合は投げてくると思いますので、そこを拾うイメージでしょうか?

このままスルスルと株価が上昇していくようなら縁がなかった思うくらいの気持ちが必要かもしれませんね。

プロが考える恵和の目標株価は?

私としては、非常に期待をしている恵和ですが、プロの投資顧問の人達はどのような見解なのでしょうか?

無料銘柄相談のある投資顧問複数社に銘柄相談をしてみました。

回答が出揃ったら検証していきたいと思いますので、続報を楽しみにお待ち下さい!

 

 

 

Twitter

Twitterはじめました⇒@kabuprosalaryma

参加ブログランキング

ブログ更新の励みになるので下記クリックして頂けると幸いです。
↓↓ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ にほんブログ村 投資ブログへ にほんブログ村 株ブログ 株日記へ 株式投資ランキング

免責事項

※細心の注意を払っていますが、情報の正確性を保証するものではなく誤りがあった場合、一切の責任を負うものではありません。投資判断は自己責任にてお願いします。当サイトは銘柄への投資を推奨している訳では御座いません。予めご了承下さい。
Ads by STEADY.

無料メルマガ限定情報の配信を希望される方は下記フォームにて配信先をご登録下さい↓↓



無料メルマガ限定情報の配信を希望される方は下記フォームにて配信先をご登録下さい。
↓↓

銘柄選びに困ったときにオススメ

1
チェックしておくべき株情報

チェックしておくべき著名ユーザーとしてcisさんやウルフ村田さんや岡三マンさんなどのツイッターアカウントが取り上げられたりしていますが、フォロワー数が日に日に増えていますね。 株ブログを書いていると、チェックしておいた方が良さそうな株情報とか何かないか聞かれた ...

 - IPO関連, 注目銘柄 ,