◆ギフティ(4449)が好調!目標株価は?利確の基準は?

   

先日公開したギフティ(4449)が昨日終値でBOX上抜け、本日も上昇しています。

ギフティの目標株価を算出してみたいと思います。

 

ギフティ(4449)の目標株価は?1800円?利食いを入れるべき?

いくら今現在で含み益になっているとしても、確定しなければ意味がありません。まずはギフティ(4449)の目標株価を考えましょう。

テクニカルで見る目標株価

ギフティ(4449)に関しては、上場後に売られ値を崩しています。

そして日柄を経過しリバウンドを狙いにいっている局面ですのでフィボナッチを使って目標株価を算出してみます。

ギフティチャート画像

上記はギフティの日足にフィボナッチを使った画像です。

上場後の高値が2100円、安値が1392円となっています。フィボナッチを使う場合に基準となるのが、38.2%戻しと50%(半値)戻し61.8%となります。

それぞれ価格は1662.5円、1746円、1829.5円ですね。

昨日の終値BOX上抜けではピッタリ38.2%戻しの1662.5円が高値となっています。

そして、今日の高値が1737円と、半値戻しあたりが意識される展開となっていました。

となると、今後の目標としては61.8%戻しの1829.5円。半端なところなので、1800円上に指値を入れておくのが良いかもしれないですね。

もちろん、この前提は1746円を抜ける事ができた場合の想定です。ここで頭を押さえられると、連騰ではなく押し目を作る可能性がありますね。

ギフティは保有継続?利益確定すべき?

テクニカル面からギフティの目標株価を算出してみました。

今後ギフティの含み益をどうするか?を考えるのであれば、目標株価で売るべき!だから保有継続に決まってると思うかもしれません。

が、株式投資では何が起こるかわかりません。目標株価というのはあくまでも目標株価です。将来その株価になると決まっている訳ではありません。

だからこそ、現実に即した対処も必要になると思っています。

この銘柄は株マイスター社長の秋山さんが日曜に公開しているコラムで見つけました。

コラムの内容はコチラ

ギフティ推奨画像

上記コラムは日曜公開ですので、月曜の寄付き1583円で株マイスターの会員さんはもっているはずです。

今日の終値が1712円ですので、既に8%ほどの含み益になります。高値1737円であれば、10%の利益です。

先程目標は1800円超と書きました。もっと言えば、その水準を超えてくれば全戻しの2100円も視野に入りますし、上場来高値を更新すれば青天井の可能性だってあります。

ですが、一泊二日や二泊三日で10%の利益を取れるのなら、利益確定しておくべきだと思います。

全部とは言いませんが、一部利益確定をしておくことで、目標まで行かなくてもしっかりと資産を増やす事ができると思います。

余談ですが、秋山氏のご尊顔はコチラです。

秋山氏

なかなかイケメンですね。

騰がる銘柄探しは株マイスターにおまかせ

なんどかお伝えしていますが、株マイスターに登録しているだけで秋山社長の銘柄を知る事ができます。

ノーリツ鋼機(7744)や北日本紡績(3409)など、ここ数週連続で10%超の利益は取れていると記憶しています。

もちろん、最終的に騰がる銘柄だとしても、どこで利益確定するかは自分で考えないといけません。

投資は自己責任ですからね。とは言え、雑に10%上で指値を入れていれば利益になっているのも事実です。

どこで利益確定をして良いかわからない場合は有料プランを使えば良いと思いますが、無料でもしっかり利を提供してくれています。

登録は無料なので、日曜公開の秋山社長のコラムだけでも読んでみると良いですよ!

株マイスターへの登録はコチラから

 

 

 

Twitter

Twitterはじめました⇒@kabuprosalaryma

参加ブログランキング

ブログ更新の励みになるので下記クリックして頂けると幸いです。
↓↓ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ にほんブログ村 投資ブログへ にほんブログ村 株ブログ 株日記へ 株式投資ランキング

免責事項

※細心の注意を払っていますが、情報の正確性を保証するものではなく誤りがあった場合、一切の責任を負うものではありません。投資判断は自己責任にてお願いします。当サイトは銘柄への投資を推奨している訳では御座いません。予めご了承下さい。
Ads by STEADY.

無料メルマガ限定情報の配信を希望される方は下記フォームにて配信先をご登録下さい↓↓



無料メルマガ限定情報の配信を希望される方は下記フォームにて配信先をご登録下さい。
↓↓

銘柄選びに困ったときにオススメ

1
チェックしておくべき株情報

チェックしておくべき著名ユーザーとしてcisさんやウルフ村田さんや岡三マンさんなどのツイッターアカウントが取り上げられたりしていますが、フォロワー数が日に日に増えていますね。 株ブログを書いていると、チェックしておいた方が良さそうな株情報とか何かないか聞かれた ...

 - IPO関連, 注目銘柄 , ,