◆日本通信の明日の株価は?明日もストップ高か?大どんでん返し情報も!

   

昨日掲載のギフティ(4449)は本日非常に良い動きとなりました。もう少しBOX上抜けが明確になると更に期待が持てますね。

◆IPOのセカンダリー狙い。ギフティ(4449)が良さそう。

ただ、今日はそんな事より市場の話題を独占したのは日本通信(9424)です。お昼にIRを発表し、株価は一気に高騰。

後場はストップ高買い気配となり、大引けも比例配分となりました。

そんな日本通信(9424)の明日の株価を占います。

日本通信(9424)の明日の株価は?

日本通信の明日の株価を占う前に今回の材料と直近の株価の動きをチェックしてみましょう。

日本通信(9424)の株価上昇の材料は何?

本日の上昇は11時に発表された、「FPoS の商用サービスへの採用に関する初の基本合意」と「インドネシア・日本・他国にまたがるデジタル・バンキング及び通信の共同プロジェクト発足 ~ 1億4千万人以上のメンバーを軸に展開 」という2つのニュースリリースです。

これをきっかけに大きな買いが入り、株価は一気にストップ高となりました。

「FPoS」とは、日本通信(9424)が特許を持つもので曰く「銀行に対する監督指針のセキュリティ要件を満たすことが示された唯一の特許技術」としています。詳細は「日本通信、FinTechの安全を担保する技術に関する3つの特許を取得 ~ スマートフォンで世界で最も安全な金融取引を~」に記載されています。

なぜ既知の特許の情報でこれだけの買いが入ったのか?

それは、日本通信(9424)が企業であるからです。当然の事ながら、どれだけ素晴らしい技術を持って特許戦略をとっていてもそれだけで良いはずがありません。

それらの技術・特許をマネタイズしなければなりません。お金を稼がないと企業として存続できないのは当たり前ですね。

下記で株価の動きを示していますが、「FPoS」がでた当初はその期待感から一相場を作りました。しかし、その後はこの技術がどの程度売上に貢献するのかが見えず、その後は株価は軟調に。

そして、今回のニュースリリースによって商用化つまりマネタイズへの道筋が見えた事で株価は一気に動きました。

日本通信(9424)のチャート

日本通信(9424)チャート画像

株価はご覧の通りです。上記は日足になりますが、今回の上昇で一気に75日移動平均線も抜いてきています。ただ、週足で見ると2018年6月に高騰したときの高値は298円。前回の「FPoS」相場の高値は290円となっていますので、今回の「FPoS商用化」相場も290円前後が一つの鬼門となりそうです。

逆に言うと万が一300円を抜けてくるような事があれば、伝説の1000円超えが見えてくるかもしれません。

日本通信(9424)の明日の株価まとめ

過去の出来高や株価の推移から見て、日本通信(9424)の明日の株価は290円弱になると見ます。

今回のニュースリリースは「FPoS」の商用化の基本合意であり、マネタイズへの道筋を示しました。が、道筋であり「実際の売上」にどの程度まで貢献するかは見えておりません。

結局は実績を背景にしたしっかりした相場ではなく、期待感先行の相場になると思います。

そのため、過去の高値を抜くほどの足腰がしっかりしたチャートにはなりにくいでしょう。

日本通信(9424)には大どんでん返しがあるかも!

とはいえ、日本通信(9424)です。日本通信(9424)と言えば、株式相場にいればみんなが知るれっきとした 仕手株そういう株です。

そういう株にれっきとしたとか、由緒正しいという言葉は不適切かもしれませんが、この界隈の人間であれば赤字にも限らず株価が度々相場を築く日本通信(9424)に対してはこの印象を抱く人が多いかと思います。

まっとうに考えるなら、290円弱の株価と明日はなると思います。実際PTSの価格も18時現在では280円です。

しかし、日本通信(9424)には 仕手株そういう株としての抜群の知名度があります。

ここに鉄火場好きの人が入り、需給が過熱すると…

同じくボロ株で直近株価2倍となったトレイダーズホールディングス(8704)みたいに化けるかもしれませんね。

トレイダーズホールディングス(8704)チャート画像

疑心暗鬼から寄付き、短期筋の買い方と売り方の勝負。買い方が勝てばこのチャートの再現も十分にありえます。

まあ、売り禁になってしぼむと思いますが(笑)

でも、夢がある銘柄は嫌いじゃないです。

こういう銘柄で一発あてれば、サラリーマンのお小遣いの一年分くらい稼げますからね!

ちなみに、こういうそういう株は株エヴァさんが強いです。

情報が命となりそうな 仕手株そういう株に関して発信できる情報力があるみたいです。

特段の材料なく上昇した日本色材工業研究所(4920)についても知ってるみたいでしたしね。

>>「株エヴァンジェリスト」の無料トライアルはコチラをタップ<<

株エヴァンジェリストの検証記事はコチラ

◆サプライズ決算で再度高騰三桜工業で【1,123万円】獲得!!次の銘柄は…?

Twitter

Twitterはじめました⇒@kabuprosalaryma

参加ブログランキング

ブログ更新の励みになるので下記クリックして頂けると幸いです。
↓↓ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ にほんブログ村 投資ブログへ にほんブログ村 株ブログ 株日記へ 株式投資ランキング

免責事項

※細心の注意を払っていますが、情報の正確性を保証するものではなく誤りがあった場合、一切の責任を負うものではありません。投資判断は自己責任にてお願いします。当サイトは銘柄への投資を推奨している訳では御座いません。予めご了承下さい。
Ads by STEADY.

無料メルマガ限定情報の配信を希望される方は下記フォームにて配信先をご登録下さい↓↓



無料メルマガ限定情報の配信を希望される方は下記フォームにて配信先をご登録下さい。
↓↓

銘柄選びに困ったときにオススメ

1
チェックしておくべき株情報

チェックしておくべき著名ユーザーとしてcisさんやウルフ村田さんや岡三マンさんなどのツイッターアカウントが取り上げられたりしていますが、フォロワー数が日に日に増えていますね。 株ブログを書いていると、チェックしておいた方が良さそうな株情報とか何かないか聞かれた ...

 - セキュリティ関連銘柄, テーマ株, フィンテック関連銘柄, ボロ株, 低位株, 注目銘柄 , ,