◆続・ノーリツ鋼機(7744)子会社の上場を発表。保有時価総額がエグい!事前入手する方法とは?

   

昨日ノーリツ鋼機(7744)について取り上げました。「株マイスター」が取り上げていた事もあり、何かあるのか?と考えていました。

本日「当社連結子会社である株式会社JMDCの上場承認及び新株発行並びにそれに伴う当社所有株式の売出しに関するお知らせ」を発表。

明日以降の株価の動きが気になります。

前回の記事はコチラ

◆ノーリツ鋼機(7744)に何かあるの?サクッと【45万円】取れる銘柄でしたが…ここからも?

そして、ノーリツ鋼機(7744)に関しては新サイト「株 株」でも本日推奨が来ていましたね。

今回はノーリツ鋼機(7744)の続報についてお伝えしておきます。

>>「株マイスター」の無料トライアルはコチラをタップ<<

>>「株 株」の無料トライアルはコチラをタップ<<

上場承認されたJMDCはどんな会社?時価総額は?成長性は?

ノーリツ鋼機(7744)の今後を占うためにも、まずはJMDCがどんな会社なのか調べてみました。

JMDCってどんな会社?

JMDCトップ画像

JMDCは医療ビッグデータを活用した事業を展開しているようです。健康保険組合に対して、各種データをデータベース化した上でPDCAサイクルを回す事を支援。その他にも、気象データと連携することで例えば急激な気温変化で重症化しやすい喘息などの予防や食のデータを使ったメタボ予防なども行っています。

資本関係を見ると、ノーリツ鋼機が約70%を握る大株主となり、ついで社長の松島陽介氏が5%ほど保有しています。

面白いところでは、PKSHA Technology(3993)も約46万株を保有していますので、同社株にも上場の恩恵がでたりするのかな?と考えています。

今回の上場承認では、想定価格が2,780円となっていますので時価総額は722億円程度になると見込まれています。

親会社のノーリツ鋼機の時価総額が600億円ほどですので、JMDCの上場承認はかなりインパクトを与える結果となるかもしれません。

>>「株マイスター」の無料トライアルはコチラをタップ<<

>>「株 株」の無料トライアルはコチラをタップ<<

JMDCの成長性は?

「2020年3月期の業績予想(IFRS)について

で、業績予想が公表されていますね。

JMDC業績予想

ご覧の通り、EPSは51円86銭なので、想定価格2,780円の場合PERは約53倍。マザーズとしては、ありな価格な気がします。

何より、前期からの伸び率は8%。過去を見ても順調に業績が伸びています。

ここから考えるに、上場で手にした資金を利用してまだまだ伸びしろがありそうな会社ですね。

 

>>「株マイスター」の無料トライアルはコチラをタップ<<

>>「株 株」の無料トライアルはコチラをタップ<<

ノーリツ鋼機(7744)の今後の投資方針は?

さて、これを踏まえた上でノーリツ鋼機(7744)の投資方針ですが、PTSでは一時ストップ高になっていましたね。

決算では通販事業の減損処理を行った為下方修正をしていましたが、JMDCの上場の方が好感されているようです。

とは言え、PTSの価格は参考程度に。大口が同評価するかは明日になってみないとわかりません。ここは、同銘柄を事前に推奨していた「株マイスター」と「株 株」に相談した方が良いですね。

下記から無料登録するだけで、相談ができます。もちろん、相談料なんてかからず無料ですのでご安心下さい。

>>「株マイスター」の無料トライアルはコチラをタップ<<

>>「株 株」の無料トライアルはコチラをタップ<<

株マイスターってどんな会社?

株マイスターは業界長いので殆どの人が知ってるサイトかと思いますが、ネット対応に特化した投資顧問の先駆けとして、10年ほどの営業実績を持つサイトで、これまで値幅狙いの銘柄も数多く紹介してきていて、過去にはブランジスタ(6176)が提供から最大で株価9.4倍ペッパーフードサービス(3053)が最大で株価8.6倍など、数々の結果を残してきているサイトです。

銘柄名(銘柄コード) ブランジスタ(6176)
推奨日/株価 2016年03月15日/1,680円
高値日/高値 2016年05月16日/15,850円
最大上昇率 +843.45%
銘柄名(銘柄コード) ペッパーフードサービス(3053)
推奨日/株価 2017年04月20日/954円
高値日/高値 2017年10月30日/8,230円
最大上昇率 +762.68%
※上記は推奨銘柄の一部であり、将来の運用成果を約束する物ではございません。
その他の銘柄については、株マイスターホームページよりご確認ください。
※記事執筆時点でのブランジスタの価格は851円、ペッパーフードは1697円となっています。

はっきり言ってメールアドレスを登録するだけで株マイスターからテンバガー(10倍株)候補を教えて貰えるというのは物凄いチャンスだと思います。

100万投資すれば1,000万になるような銘柄、もし自分で見つけれる自信があるなら無理にチェックする必要はないかと思いますが、メールアドレスを登録するだけで資金を10倍に増やせるかもしれないという機会をわざわざ不意にする必要性は全くないんじゃないかなと思います。

メールアドレスを登録するのに抵抗がある人とかもいるのかな?って感じですが、メールアドレスなんてヤフーとかで簡単に作れますし、サイト登録もテンバガー(10倍株)候補を見るのも無料なので、見てみて微妙と思えば利用しなければいい話だと思います。

私もあまりここまで言うことはないですが、今回のようなビッグイベントはそうそうある話ではないと思うので、まだ確認していない人は今すぐにでもチェックしてみることを物凄くおすすめしておきます↓

株マイ注目のテンバガー(10倍株)候補【****】今すぐ確認してみることを物凄くおすすめ⇒

直近で日経平均株価がだいぶ上げてきてますが、このあとの流れに上手く乗りたいと思う人は、株マイスター“短期での動意づきが期待できる3銘柄”も併せて確認しておくことをおすすめします。

新サイト「 株 株 」の実力は?

◆【22万円獲得】千趣会(8165)が高騰!今後の株価の動きは?やはり新サイトは狙い目!

上記記事でも紹介した通り、かなり銘柄を当ててきている印象です。

特別無料銘柄として配信された、ETSホールディングスは見事に利益をもたらしてくれました。

新サイトだけにまだ目立った実績はないと思いますが、一発目の特別無料推奨のETSホールディングスで20%ほどの利益を提供しているのは事実です。

さらに今回のノーリツ鋼機が吹き上がるような事があれば、最早本物の勝たせる投資顧問と言わざるえないですね。

>>「株 株」の無料トライアルはコチラをタップ<<

過去の新サイトの思い出

記憶にある限りだと、株エヴァンジェリストが登場した時もセンセーショナルなデビューだった記憶があります。

株ってこんな簡単に儲かるの?と思ったものです。

私が思うに、新サイトの運営を軌道に乗せるためには出だしが肝心。

つまり、オープン当初は何が何でも勝たせてくるのではないでしょうか?

ここでお客様のハートを掴まないと売上も立たないですからね。

なのでここから一ヶ月くらいは無料銘柄でも勝たせてくれる可能性が高いと考えますので、無料登録して銘柄だけでもチェックしておくと良いでしょう。

まとめ

明日の株価の行方は正直個人的に難しいです。

決算の下方と子会社の上場のどっちの影響がまさるか次第です。

とは言え、「株マイスター」と「株 株」は子会社の上場承認という特大材料がでる前に推奨してきているのは事実ですので、

両サイトともに「思惑」や「重大情報」を独自ルートで入手しているのかもしれませんね。

という事で、是非登録してみて、今後の投資生活に役立ててみて下さい。

>>「株マイスター」の無料トライアルはコチラをタップ<<

>>「株 株」の無料トライアルはコチラをタップ<<

Twitter

Twitterはじめました⇒@kabuprosalaryma

参加ブログランキング

ブログ更新の励みになるので下記クリックして頂けると幸いです。
↓↓ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ にほんブログ村 投資ブログへ にほんブログ村 株ブログ 株日記へ 株式投資ランキング

免責事項

※細心の注意を払っていますが、情報の正確性を保証するものではなく誤りがあった場合、一切の責任を負うものではありません。投資判断は自己責任にてお願いします。当サイトは銘柄への投資を推奨している訳では御座いません。予めご了承下さい。
Ads by STEADY.

無料メルマガ限定情報の配信を希望される方は下記フォームにて配信先をご登録下さい↓↓



無料メルマガ限定情報の配信を希望される方は下記フォームにて配信先をご登録下さい。
↓↓

銘柄選びに困ったときにオススメ

1
チェックしておくべき株情報

チェックしておくべき著名ユーザーとしてcisさんやウルフ村田さんや岡三マンさんなどのツイッターアカウントが取り上げられたりしていますが、フォロワー数が日に日に増えていますね。 株ブログを書いていると、チェックしておいた方が良さそうな株情報とか何かないか聞かれた ...

 - IPO関連, お勧め投資顧問, 注目銘柄 ,