◆ノーリツ鋼機(7744)に何かあるの?サクッと【45万円】取れる銘柄でしたが…ここからも?

      2019/11/13

ホーブ(1382)をストップ高の前に事前推奨していた「株マイスター」ですが、直近の実績も凄いです。ノーリツ鋼機に注目するや否や、【45万円】の利益を取る事も可能でした。

更には、次の銘柄として下記記事で伏せ字としていたティアック(6803)も爆発しています。この銘柄の検証記事は後日あげますね。

◆100万円投資で一撃29万円獲得!株価ストップ高のホーブ(1382)事前推奨が凄い!次の銘柄は?

 

ひとまず今回は直近で【45万円】の利益を取る事も可能としたノーリツ鋼機(7744)について検証していきます。

>>「株マイスター」の無料トライアルはコチラをタップ<<

ノーリツ鋼機(7744)が決算前に急騰!今後の動きは?

前回下方修正を出した事で大きく株価が下落していたノーリツ鋼機(7744)ですが、ここに来て急激に切り替えしています。決算を11月13日に控えて、何が起こっているのかを検証します。

ノーリツ鋼機(7744)ってどんな会社?

ノーリツ鋼機(7744)は写真処理機器のメーカーとして始業した会社です。モノクロからカラー、デジカメプリント機器と成長していきましたが、写真を現像する需要もなくなり写真関連事業が縮小すると、祖業から脱却。

現在は、ペン先部材の製造から販売、更には医療データの分析、創薬、通販など事業の多角化を進めています。

事業の多角化の背景には、創業家と当時の経営陣との確執がありました。

創業者の西本貫一氏が死去したあと株を受け継いだのは一人娘の土屋佳代氏(正確には資産管理会社を継承)。当時はデジカメの普及で祖業の写真処理機を主体とする同社の経営環境は激変しています。当時の経営陣はライバル会社のセイコーエプソン(6724)や富士フィルムとの協業をしてまで生き残りを図ろうとしていました。

ところが、土屋氏はそれをよしとせず。経営陣と対立する事になります。創業者側は株主総会で経営陣側の人事を否決、独自の人事案を提案。50%弱の株を握る創業者側の案が通りました。

真偽のほどはわかりませんが、この時に創業家側は外資系と手を組みいまで言うMBO(株主非公開化)を行う予定であったと言われています。

まだ黒字とは言え、下方修正を出すなど純利が減り続ける同社。過去の経緯もあり、経営の意思決定を早め立て直しを図るためにいも今後MBOを行う可能性が否定できません。

>>「株マイスター」の無料トライアルはコチラをタップ<<

ノーリツ鋼機(7744)の急騰に注目。決算発表前のこの動きは何かある?

ノーリツ鋼機(7744)のチャート画像

そんなノーリツ鋼機(7744)ですが、チャートはご覧の通りです。

8月5日下方修正発表後株価は大きく下落。戻りを見せるも、2000円弱でダブルトップを形成。その後はダラダラと下げ続け、10月末に底を入れた後大きく切り返しを見せています

今回注目して頂きたいのは、戻りが急ピッチな事です。前回出来高が多くしこりがあると思われる1800を超えた水準まで来ています。つまり、戻り売りが多くなる価格帯を買いの需要が勝っているという事。

75日移動平均線も超えてきている事から、上値が軽くなりそうです。

8月高値と9月高値の人は10月の下落で出来高的にも投げたと思われますので、チャートを見る限りだと7月高値の2176円を目指す展開となってもおかしくないでしょう。

 

>>「株マイスター」の無料トライアルはコチラをタップ<<

ノーリツ鋼機(7744)の今後の投資方針は?

これは「株マイスター」で実際に日曜から掲載されていた記事のノーリツ鋼機(7744)に関する部分の抜粋です。

決算の内容についてはネガティブサプライズもあるので注意が必要としながらも、目先1800円までと書いてあります。目先1800円と書くのだから、決算がネガティブと株マイスターとしては思っていないのでしょうが、丁寧に注意も促してくれています。

その上で、しっかりと目標としていた1800円に到達!月曜の寄付きが1708円ですので、本日終値でちょうど100円値幅。

5000株投資なら45万円の利益となっている計算です。

株マイスターの会員さんであれば、既にこれだけ利益となっているので、私が予想しているようならMBOに向けたギャンブルも可能でしょう。そのため、ある程度利食いを入れた上で決算を持ち越すのも良いと思います。

それ以外の方は、75日移動平均線を割れたら撤退としてエントリーしてみるのも面白いと思います。ただし、株マイスターさんが注意してくれている通り決算通過はギャンブル要素もあります。25日移動平均線付近までの下落を考慮した枚数が良いですね。

株マイスター」に登録していれば、一撃で大金をゲットできる決算勝負に含み益を抱えた状態で挑戦できるのですから、このように儲かる情報を事前に提供してくれるのはありがたいですね。

>>「株マイスター」の無料トライアルはコチラをタップ<<

儲かる情報を事前に提供してくれる株マイスターってどんな会社?

株マイスターは業界長いので殆どの人が知ってるサイトかと思いますが、ネット対応に特化した投資顧問の先駆けとして、10年ほどの営業実績を持つサイトで、これまで値幅狙いの銘柄も数多く紹介してきていて、過去にはブランジスタ(6176)が提供から最大で株価9.4倍ペッパーフードサービス(3053)が最大で株価8.6倍など、数々の結果を残してきているサイトです。

銘柄名(銘柄コード) ブランジスタ(6176)
推奨日/株価 2016年03月15日/1,680円
高値日/高値 2016年05月16日/15,850円
最大上昇率 +843.45%
銘柄名(銘柄コード) ペッパーフードサービス(3053)
推奨日/株価 2017年04月20日/954円
高値日/高値 2017年10月30日/8,230円
最大上昇率 +762.68%
※上記は推奨銘柄の一部であり、将来の運用成果を約束する物ではございません。
その他の銘柄については、株マイスターホームページよりご確認ください。
※記事執筆時点でのブランジスタの価格は851円、ペッパーフードは1697円となっています。

はっきり言ってメールアドレスを登録するだけで株マイスターからテンバガー(10倍株)候補を教えて貰えるというのは物凄いチャンスだと思います。

100万投資すれば1,000万になるような銘柄、もし自分で見つけれる自信があるなら無理にチェックする必要はないかと思いますが、メールアドレスを登録するだけで資金を10倍に増やせるかもしれないという機会をわざわざ不意にする必要性は全くないんじゃないかなと思います。

メールアドレスを登録するのに抵抗がある人とかもいるのかな?って感じですが、メールアドレスなんてヤフーとかで簡単に作れますし、サイト登録もテンバガー(10倍株)候補を見るのも無料なので、見てみて微妙と思えば利用しなければいい話だと思います。

私もあまりここまで言うことはないですが、今回のようなビッグイベントはそうそうある話ではないと思うので、まだ確認していない人は今すぐにでもチェックしてみることを物凄くおすすめしておきます↓

株マイ注目のテンバガー(10倍株)候補【****】今すぐ確認してみることを物凄くおすすめ⇒

直近で日経平均株価がだいぶ上げてきてますが、このあとの流れに上手く乗りたいと思う人は、株マイスター“短期での動意づきが期待できる3銘柄”も併せて確認しておくことをおすすめします。

Twitter

Twitterはじめました⇒@kabuprosalaryma

参加ブログランキング

ブログ更新の励みになるので下記クリックして頂けると幸いです。
↓↓ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ にほんブログ村 投資ブログへ にほんブログ村 株ブログ 株日記へ 株式投資ランキング

免責事項

※細心の注意を払っていますが、情報の正確性を保証するものではなく誤りがあった場合、一切の責任を負うものではありません。投資判断は自己責任にてお願いします。当サイトは銘柄への投資を推奨している訳では御座いません。予めご了承下さい。
Ads by STEADY.

無料メルマガ限定情報の配信を希望される方は下記フォームにて配信先をご登録下さい↓↓



無料メルマガ限定情報の配信を希望される方は下記フォームにて配信先をご登録下さい。
↓↓

銘柄選びに困ったときにオススメ

1
チェックしておくべき株情報

チェックしておくべき著名ユーザーとしてcisさんやウルフ村田さんや岡三マンさんなどのツイッターアカウントが取り上げられたりしていますが、フォロワー数が日に日に増えていますね。 株ブログを書いていると、チェックしておいた方が良さそうな株情報とか何かないか聞かれた ...

 - テーマ株 , ,