◆私が実際にチェックしているTwitterの人達 岐阜暴威は銀行レース並に必見です。

   

 

株で勝つためにTwitterを株式投資に活用しよう

株式投資を行う上でSNSやネットを活用している人は多いと思います。ヤフー掲示板や5ch、Twitterなどが代表的なものかと思います。特に個人的にオススメなのはTwitterです。ヤフー掲示板や5chなどは煽りやポジショントークが目立ちますが、Twitterなら有用な人に絞ってフォローしておけば余計な情報が眼に入らないのが優れています。

Twitter活用のメリットは「株式相場全体の流れを把握」できる事

Twitterには色々な人がいます。元証券ディーラーと名乗る人もいれば個人投資家として長く相場に居座り続ける人。個別株だけでなく、オプションや先物を得意としている人など様々。中には非常に有益な情報をつぶやいてくれる人もいます。

例えば、「りゅう@ronjin」という人はオプション市場を主戦場にしているようでオプションを使った売買手法の考察や全体相場の動きを予測しています。「両津@ryoooootu」という人は資産175万円を7億円にしたと思ったら3万円まで減らすという大博打が得意?な人です。

参考にしている人は「フォローすべき人は?」で紹介しますが、その他にも当り屋(つぶやく銘柄が結構な確率で上昇していたり相場観が優れている人)や逆に曲がり屋(買った銘柄が下がる人)などバラエティーに富んだ人たちのつぶやきが見られますので、Twitterは今後の相場の流れを掴むには非常に有益なツールだと思います。

Twitter活用のデメリットは「個別株などの細かい情報がわからない」事

そんな非常に有益なツールであるTwitterですがデメリットもあります。それが細かい情報がわからないという事です。当たり前の話ですがTwitterでつぶやく内容は基本的に個人の主観ですしそれが仕事な訳ではないです。企業のTwitterでない限り、それは趣味のつぶやきなのです。

当然ながら当り屋の人の銘柄を買ってみたけど「売り時はどうしよう?」と悩んだところで相談できる訳ではありません。

「あの有名人がつぶやいた銘柄の株価が下がっているけど損切りした方が良いのか?」と考えたところで誰も教えてはくれません。

結局売買のヒントになる情報をたくさん集める事ができても、結局は自分のセンスでの売買が最終的には必要になってきます。ある程度、自己の売買ルールが決まっている人や株式投資の経験がある人には有益ですが、経験が浅い人や自分の売買ルールが定まっていない人には向かないツールとも言えます。

Twitterでフォローすべき人は?

Twitterを用いた情報集のメリットやデメリットを説明しました。で、結局どんな人をフォローして行けば良いの?という事で、実際にフォローしている人や気になる人を載せていきますので是非参考にしてください。

株式相場で成功した人達のTwitter一覧

株式相場で成功した人の中には、資産が億を超えた人がたくさんいます。その一部を紹介します。

cis@株 先物 FX 仮想通貨 リネレボ@cissan_9984

過去には「いいとも!」にも出演した事もある伝説の個人投資家。総資産は200億円オーバーで、基本的な投資手法は順張り。もともとは2chのコテハンとして活躍していました。

やはり個人投資家に人気が高い「BNF」こと小手川隆と出会ったパーラーオフ会は伝説と呼ばれています。

両津@ryoooootu

先程少し触れましが、資産の乱高下が非常に激しい人です。ただ、一旦自分の相場観が当たるとすぐに億超えをする爆発力を秘めており魅力があふれる投資家です。

プロフィールによると資産推移は「資産175万→7億→大震災で3万円→アベノミクスで1.1億→225先物で特大大損で2円→PUT買いで大当たり3.4億→大損して14万円

テスタ@tesuta001

デイトレーダーNO.1と言っても過言ではない人物。株式投資での利益を疑う人もいたが、自身の税務署類を開示してアンチを黙らせた伝説を持つ。

孤児院などに定期的に寄付をしているとても良い人。

与沢 翼@tsubasa_yozawa

「秒速で億を稼ぐ人」として有名な与沢翼さん。もともとは情報商材の販売でのし上がった人です。情報商材関係で破産したとされていましたが、株式投資で復活。

アエリア(3758)に投資をしていたとして有名になりました。

犬の警察官@haikakingame

資産億超えと推計される。ただ、最近は株で儲かったとのつぶやきは少ない。犬の警察官という名前の割にTwitterの背景画像は猫。

当り屋の人達のTwitter一覧

上昇する銘柄を当てたり、相場観が良い人の事を俗に「当り屋」と言います。相場の格言にも「当り屋につけ」との言葉がありますが、そんな当り屋の人達のTwitterを紹介します。

トンピン フィナンシャルグループCEO@Tonpin1234

もともとはヤフー掲示板で煽り散らかして人。本名は山田亨。大量保有報告に名前を出す事で株価に影響を与える手法やテリロジー(3356)で大相場を築いたのは記憶に新しいかと思います。

最近は、手掛ける銘柄が機関投資家の売り仕掛けにあう事もしばしばでその影響力に陰りが…。

たけぞう@noatake1127

証券ディーラー時代に50億稼いだ男として有名なたけぞう氏。最近はセミナーなどが忙しいのか個別銘柄のつぶやきがなくなってきています。それでもフォロワー数は約6万人と影響力は大きい人物でしょう。

 

曲がり屋の人達のTwitter一覧

曲がり屋とはやる事なす事うまく行かない人の事を言います。その人が買った株は下がるし、売った株は上がるので「曲がり屋の逆をいけ」という相場格言があります。当り屋の人よりもある意味で売買の参考になる人達です。

ギフピューター@35788yhasdiihad(岐阜暴威)

もはや伝説級の曲がり屋の一人。あまりに相場が逆に行くことをバカにされすぎて、鍵垢となっています。ただ、「岐阜暴威」で検索すれば現在の売買状況は色々な人がつぶやいているので、大いに参考にすべきです。

ミスターフルスイング@10P9DCUcgfLIyKc

何にでも全力投球の姿は感動を呼びますが、何にせよ勝てない。飼い猫がかわいいだけのアカウントです。逆をいけば大金持ちに?

一時期自暴自棄になり、株価の動きを猫占い(上昇と書いた箱と下落と書いた箱のどちらに飼い猫が入るかで先物の売買方針を決定する行為)で予測していたが、当たる訳もなかったです。愛すべきバカといえるでしょう。

イケハヤ@FIRE(セミリタイア)生活中@IHayato

アフィリエイトで成形をたてている人。界隈では有名な人らしく、為替スワップでの安定収益を謳いアフィリエイト収入をあげようとしていた模様です。ただ、株をやっている人ならわかる通り高金利通貨は高金利になるだけの理由があるので、イケハヤ氏の思惑は崩れている模様。為替をやる人なら参考にすべき曲がり屋でしょう。

煽り屋な人達のTwitter一覧

Twitterを見ていると銘柄を連呼するだけの煽り屋もいます。中には銘柄をあてる人もいるので侮れないのですが、「株価操縦目的」やサロンへの誘導を行ってお金を稼ごうという人もいるので注意が必要です。

もちろん、株価操縦は違法ですし、優良のサロン等は金商が必要になります。どちらも違法なものとなりますので真面目に株式投資をしたい。助言を受けたい。という人は金商を持つ投資顧問を利用しましょう。

天楼★にゃッつ☆彡🔥🚀@matenrou_nyatt

2年で億に到達し、現在は10億の資産という事ですが実際のところは不明。ザラバ中のつぶやきがうるさい。

先物 クリスタル 株式 メンズ美容@kinunmaxGO

自称先物が得意な人。売買は非常にうまいと思うのですが、そのドヤが鼻につきます。ナルシスト感が節々に感じられるのも好感度が下がります。

 

まとめ 追記→岐阜さんの鍵が外れています。フォローのチャンス

いかがですか?ここでは、私が実際にチェックしている人達をまとめました。

特に岐阜暴威さんは絶対にみるべき曲がり屋さんですので、必ずフォローしましょう!

私のTwitterは主にブログ更新の発信に使っていますが、皆さんがオススメの人がいたらDMで教えてもらえると助かります!

Twitter

Twitterはじめました⇒@kabuprosalaryma

参加ブログランキング

ブログ更新の励みになるので下記クリックして頂けると幸いです。
↓↓ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ にほんブログ村 投資ブログへ にほんブログ村 株ブログ 株日記へ 株式投資ランキング

免責事項

※細心の注意を払っていますが、情報の正確性を保証するものではなく誤りがあった場合、一切の責任を負うものではありません。投資判断は自己責任にてお願いします。当サイトは銘柄への投資を推奨している訳では御座いません。予めご了承下さい。
Ads by STEADY.

無料メルマガ限定情報の配信を希望される方は下記フォームにて配信先をご登録下さい↓↓



無料メルマガ限定情報の配信を希望される方は下記フォームにて配信先をご登録下さい。
↓↓

銘柄選びに困ったときにオススメ

1
チェックしておくべき株情報

チェックしておくべき著名ユーザーとしてcisさんやウルフ村田さんや岡三マンさんなどのツイッターアカウントが取り上げられたりしていますが、フォロワー数が日に日に増えていますね。 株ブログを書いていると、チェックしておいた方が良さそうな株情報とか何かないか聞かれた ...

 - その他, 相場について ,