【テーマ株】顔認証技術に注目が集まる!関連株や関連銘柄は?

   

顔認証技術の普及進む

株式市場において、スマホ決済やキャッシュレス決済というものは昨年から続く重要テーマの一つでした。乱立する決済会社の淘汰が進むまでは話題になりつづける事でしょう。
一方でお隣中国ではさらなる飛躍を目指しています。顔認証技術です。
顔認証技術と言えば、米アマゾンが顔認証技術と行動監視の技術を組み合わせて無人店舗「AMAZON GO」を開店させた事が話題になりました。この技術をより一般化し普及させようとしているのが中国です。
中国ではスマートフォンによるキャッシュレス決済が普及しましたが、今度は更にスマホすら不要の顔認識による決済が急速に広がっており、顔認証決済の使用できるコンビニは1000店舗を突破、顔認証技術が使える改札も増えている事から顔認証決済の利用者登録者数がすでに1億人を突破している。
一方で、顔認証技術に関しては懸念もあります。プライバシーや監視に対する問題です。顔認証で決済できるという事は、顔認識技術で超高精度の個人特定ができると言うことにほかなりません。つまり、世界中の監視カメラと連動する事で国家が個人を監視する社会が生まれる可能性があります。
実際、中国ではウイグル族の監視を顔認証技術を用いて行ったとして批判が噴出、米商務省は中国製カメラに関して禁輸の措置をとっている。そのアメリカもアマゾンの顔認識技術が米移民局に使われているとして批判をあびている。
とは言え、これらの批判が起こるという事は、それだけ顔認識・認証技術が実用に耐えうる精度を確保してきている事にほかならない。技術的な問題をブレイクできたという事は、中国のみならず他の国でも顔認識決済が広がる可能性は非常に高いといえるでしょう。それだけに株価にも影響を与えると考えます。

 

顔認証技術の関連株や関連銘柄

日本電気(6701):顔認識技術の開発

モルフォ(3653):顔認証技術の開発

日新電機(6641):車両ナンバーの読み取りに強み。顔認識も。

ダイコク電機(6430):パチンコ遊戯台のデータに顔認証を導入

ネクスウェア(4814):ケーブルテレビ向けのシステムに顔認証ログイン機能を実装

グローリー(6457):顔認証システムの販売

サクサホールディングス(6675):顔認証の話題で度々株価が急騰

テラプローブ(6627):顔認証ソフト「TeraFaces®」の販売を行う

特にテラプローブ(6627)は株価も綺麗な右肩上がりで、年初来高値に迫る勢い。この水準を抜ければ急騰も期待できますね。
今は米中貿易戦争の懸念後退から株が買われています。いつか下がるとこわごわしながらも、テーマ性のある銘柄を握っていないと資金は増えないですからね。
次なるテーマが何か先読みしたり考えたりしながら株式投資を楽しみましょう。

今後のテーマ株や先読みで急騰銘柄を知りたい人は、有力な情報を扱うサイトを利用してみるのがいいと思います。

今のテーマはなんだろう?今は何の株が注目されるのか、どうしたらいいか迷ってしまっているならば評判がいい投資顧問がどういう銘柄をどういう理由で推奨しているかをチェックしてみるといいと思います。

下落局面になった時はどこまで落ちるかなど、ニュースだけではわからない部分があると思うので、相場の流れに上手く乗れるよう、今後の相場見通しに関する情報などを配信してくれる優良な投資サイトを上手く活用するといいと思います。

何よりも下落の場合、そろそろ反発が期待できますなど、教えてくれるのは非常に参考になると思います。

実際、上げ相場となった時に、提供銘柄が急反騰となることが多い印象なので、「短期資金が向かいやすそうな銘柄」「上がる可能性が高そうな銘柄」を配信していると考えられる株マイスター株エヴァンジェリストなど、評判がいい投資顧問が推奨している銘柄は試しにでも無料で提供となっている銘柄の株価推移からでも追ってみる事をお勧めします。

優良な投資サイトをいくつかチェックしておくことで上手く立ち回れるようになったりすると思うので、まだ登録していないならばこの機会に無料銘柄の配信からでも受け取ってみる事をおススメ致します。

Twitter

Twitterはじめました⇒@kabuprosalaryma

参加ブログランキング

ブログ更新の励みになるので下記クリックして頂けると幸いです。
↓↓ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ にほんブログ村 投資ブログへ にほんブログ村 株ブログ 株日記へ 株式投資ランキング

免責事項

※細心の注意を払っていますが、情報の正確性を保証するものではなく誤りがあった場合、一切の責任を負うものではありません。投資判断は自己責任にてお願いします。当サイトは銘柄への投資を推奨している訳では御座いません。予めご了承下さい。
Ads by STEADY.

無料メルマガ限定情報の配信を希望される方は下記フォームにて配信先をご登録下さい↓↓



無料メルマガ限定情報の配信を希望される方は下記フォームにて配信先をご登録下さい。
↓↓

銘柄選びに困ったときにオススメ

1
チェックしておくべき株情報

チェックしておくべき著名ユーザーとしてcisさんやウルフ村田さんや岡三マンさんなどのツイッターアカウントが取り上げられたりしていますが、フォロワー数が日に日に増えていますね。 株ブログを書いていると、チェックしておいた方が良さそうな株情報とか何かないか聞かれた ...

 - 注目銘柄, 顔認証関連銘柄 , , , , , , ,