◆菊水化学工業(7953)が熱い!60周年記念増配発表で本格始動か!?

   

菊水化学工業(7953)が急騰中!増配もあり今後の爆発に期待?

最近銘柄研究をしていて気になっていた銘柄が菊水化学工業(7953)です。本日引け後に増配を発表しています。

菊水化(7953)チャート画像

チャートはご覧の通り、不自然なほど度々出来高を伴って急騰してはもとの株価まで落ちてきています。ところが、昨日の急騰場面では今年一番の出来高を出しながらも行ってこいとはなりませんでした。何か怪しいな?と思って注目していましたが、本日も高値圏を維持。

そしてでてきたのが、創立60周年を記念した増配です。明日は相場がないのでこれが注目を集め人気化するのかはわかりませんが、時価総額56億円で浮動株17%と値動きが軽そうな同銘柄であれば、一気に急騰してもおかしくはないと思います。

今後の株価の動きには注目しておいた方が良いでしょう。

菊水化学工業(7953)の今後の投資手法は?

今回は主に同銘柄に実際に投資する一案を提示したいと思います。

短期値幅を狙うのがオススメ

チャートをご覧いただければおわかりの通り、緩やかに下値を切り上げながら380円~400円ほどの値幅で揉み合いを続けてきました。

この揉み合いを上抜けた訳ですので、テクニカル的には今後も株価は上昇していくと考えるのが普通です。信用買いも少なく、将来的な売り材料もありません。

業績を見ても、チャート的には急騰したように見えますが本年第1四半期決算は好調な結果となっており、PBRも0.6倍台と割高と言うほどではありません。

何より上述の通り値動きが軽いと考えられる銘柄ですので少しのきっかけで株価は急騰してもおかしくありません。ですので、短期の値幅取りとして、現値からエントリーして節目と意識されそうな年初来高値485円で利食いを目指すのが良いでしょう。

一方でここを超えるようなら、昨年高値の524円が見えてくるので、大きく狙いたい方はそこまで見ても良いでしょう。

  • 現値でエントリー、385円弱で利食い
  • 385円超えてくるなら再度追随買いし、524円を目指す

短期で値幅を狙うならこんなイメージでしょうか?

利回りを狙うなら押し目をしっかりと

とは言え、短期で値幅を狙うならある程度相場を見ていないと難しいかもしれません。その場合は、長期で利回り狙いも有りですね。

配当利回りが4%近くある銘柄ですので「このまま株価が上昇したら縁がなかった」という気持ちで、押し目をしっかり待つのが良いでしょう。400円を割れを狙うくらいの気持ちが良いかもしれないですね。

今回は出来高を伴って上昇していますが、前回までのように高値を追ってすぐいってこいとなったら売るに売れなくなってしまうので注意が必要です。

投資戦略が立てられないなら株エヴァンジェリストがオススメ!

株プロサラリーマンはテクニカル面も考えますし、ファンダメンタル面も考えます。その時の需給面も考えます。その上で自分にあった投資戦略を考えてから売買を行うようにしています。

いきあたりばったりで投資をしてしまっては、想定と違う方向に株価が向かったときに対処できなくなってしまいますので。

とは言え上記のような考え方はある程度株の知識・経験がないと難しいかもしれません。

そんな方には株プロとしては株エヴァンジェリストをオススメします。

株-1グランプリ最多優勝ホルダー「向後はるみ」がストラテジー顧問である「株エヴァンジェリスト」は、何度も取り上げているようにシンワワイズ(2437)のような優良株を寄り付き前に無料で配信してくれます。

投資の女神「向後はるみ
「夕刊フジ」と「月刊ネットマネー」の共同企画「株-1グランプリ」のグランドチャンピオン大会において、2014年優勝、2015年準優勝、 更に2016年、2017年と二連覇優勝。
【おすすめ】投資の女神「向後はるみ」がストラテジー顧問で急騰期待注目株を配信しているサイト⇒

株プロサラリーマンで取り上げたシンワワイズ(2437)やウェルシアホールディングスだけでなく、ユニゾホールディングス(3258)、日本鋳鉄管(5612)、カルナバイオサイエンス(4572)など凄い上昇事例を残してきていますね。

日本鋳鉄管(5612)は6月20日の推奨時株価619円から7月5日高値1,950円で株価が3.15倍となってますが、投資資金100万円として619円で1,600株買っていたとしたら僅か半月程で投資資金100万円が312万円までなったという計算になりますね。

何よりも、ただ情報を配信するのではなく、投資プランもしっかり提供してくれます!

銘柄相談を使えば、嫌な顔せず納得のいくまで丁寧にわからない事を教えてくれますよ。

サラリーマンしながら上手く乗れた人は大きな臨時収入になったのではないかと思いますが、株は急騰株をばっちり狙えるかどうかで収支がだいぶ違ってくるかと思うので、株価2倍、3倍になるような銘柄を安いところから買ってみたいと少しでも思う人は、試しにでも一度株エヴァンジェリスト」のような当ててきているサイトが配信している銘柄情報をチェックしてみるといいんじゃないかなと思います。

【おすすめ】投資の女神「向後はるみ」がストラテジー顧問で急騰期待注目株を配信しているサイト⇒

Twitter

Twitterはじめました⇒@kabuprosalaryma

参加ブログランキング

ブログ更新の励みになるので下記クリックして頂けると幸いです。
↓↓ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ にほんブログ村 投資ブログへ にほんブログ村 株ブログ 株日記へ 株式投資ランキング

免責事項

※細心の注意を払っていますが、情報の正確性を保証するものではなく誤りがあった場合、一切の責任を負うものではありません。投資判断は自己責任にてお願いします。当サイトは銘柄への投資を推奨している訳では御座いません。予めご了承下さい。
Ads by STEADY.

無料メルマガ限定情報の配信を希望される方は下記フォームにて配信先をご登録下さい↓↓



無料メルマガ限定情報の配信を希望される方は下記フォームにて配信先をご登録下さい。
↓↓

銘柄選びに困ったときにオススメ

1
チェックしておくべき株情報

チェックしておくべき著名ユーザーとしてcisさんやウルフ村田さんや岡三マンさんなどのツイッターアカウントが取り上げられたりしていますが、フォロワー数が日に日に増えていますね。 株ブログを書いていると、チェックしておいた方が良さそうな株情報とか何かないか聞かれた ...

 - お勧め投資顧問, テーマ株, 注目銘柄 ,