米中貿易協議「第1段階」の合意は株式市場にとって好感されるべき内容?

   

トランプ大統領は10月11日、中国の劉鶴副首相とホワイトハウスで会談し、中国との貿易協議が部分的に合意したと「第1段階」の合意を発表しました。これを機に米中貿易協議に関する話題が再び投資家の関心を集めています。

「第1段階」の合意とは、トランプ大統領が「中国と長い間で一番大きな取引を結んだ」と述べている、農産品の購入や知的財産権の保護など部分的な合意の事をさしますが、完全合意とは程遠い内容となっています。

ただ、15日に予定されていた中国製品への関税引き上げは見送られましたので、株式市場にとっては一定の効果があったようにも思えます。貿易摩擦の激化が一時的に避けられる形となった事で当面は安心なでしょうか…?

実はそう簡単にいきそうもなく、ムニューシン米財務長官は「第1段階の合意に署名できるよう米中は今後数週間かけて作業するが、実現しなければ12月15日に予定している対中追加関税の発動に踏み切る」と述べました。

つまり合意はされたが署名はされておらず、その署名に関しては今後数週間かけての作業が必要という事なのです。詳細を詰める事が出来なかったり、その作業の中で意見の食い違いなどがあればどうなるのでしょう。

株式市場はこの第1段階の合意発表をかなり好感する形で上昇していますので、今後の進展次第では荒れる展開も考慮しておく必要がありそうです。

日経平均レバレッジ・インデックス連動型上場投信(1570)は、日経平均の変動率に対して2倍の値動きをするETFです。

↑日経平均ダブルインバース・インデックス連動型上場投信(1357)は、日経平均の変動率にマイナス2倍の値動きに連動するETFです。

上記は日経平均株価に連動するETFですので、株式市場が大きく動きそうな時に役立ちます。下落局面でも買いで対応ができるため、空売りでの「信用取引」を利用する必要もありません。

ただ、米中貿易協議の進展次第で上下どちらにも進む可能性があり、どのタイミングでどちらのETFを購入するべきかは迷ってしまうと思います。

そんな時には専門家の意見も参考にしてみてはいかがでしょうか?個別銘柄を得意とする投資顧問は、全体相場の読みも鋭く参考になるので、無料で相談してみるのも1つの戦略でしょう。

全体相場に関して専門家の意見を聞くなら投資顧問が便利!

今時は昔に比べネットでだいぶ色々と情報を集めやすくなりましたが、悪く言えば情報が溢れ過ぎているので、無駄なアンテナを張ってしまわないようにしましょう。

株関連情報でおすすめのサイトを良く聞かれるので、簡潔にまとめてみましたが、下記のようなキャリアが豊富な方、株業界で著名な方が顔を出されているようなサイトで、財務局に投資助言を行うのに必要な金商登録があるサイトが個人的にはおすすめです↓

株式投資関連情報を配信していてオススメのサイト
株エヴァンジェリスト(登録無料)⇒
株-1グランプリグランドチャンピオン大会で優勝している投資の女神「向後はるみ」をストラテジー顧問に迎えているサイト。無料会員登録後に配信される「急騰期待注目株」は、取組期間およそ1ヵ月前後で、業績寄与度の高いテーマ性を持った有望株とありますが、市場で関心を集めやすそうなテーマ性をしっかり分析し、利益を得れる可能性が高そうな銘柄に注目してきている印象。
小野山功 株マイスター(登録無料)⇒
小野山功さんや本村健さんのコラムを無料掲載しているサイト。業界長く、老舗顧問に部類するサイトだと思いますが、タイムリーな情報を的確に配信してきている印象。これまで市場を盛り上げた銘柄を何度もナイスなタイミングで取り上げてきています。本当に凄いのでサイト内で掲載となっている直近提供銘柄の推移などを見てみた方がいいと思います。
藤井英敏 グラーツ投資顧問(登録無料)⇒
アドレス登録で大本命3銘柄を無料提供してもらえますが、カブ知恵代表取締役の藤井英敏さんのコラム「投資の方程式」などを無料掲載しているサイト。知名度が高い人が顔を出していて情報網が広そう。配信されている個別銘柄情報を見ると推奨理由などがしっかりと書かれている印象ですが、急騰銘柄をこれまでいくつも当ててきていて高い上昇率を残してきています。
橋本明男 ミリオンストック(登録無料)⇒
橋本罫線考案者の橋本明男さんや、日本証券アナリスト協会検定会員の堀篤さんなどのコラムを無料掲載しているサイト。橋本明男さんも堀篤さんも以前ヤフーファイナンスの株価予想で予想を出していた人ですが、業界でのキャリアが長い人の記事は要点が上手くまとめられていたりで分かりやすいと思います。無料メルマガで「急騰期待銘柄・注目株」情報を入手できたりする。
有宗良治 スナップアップ投資顧問(登録無料)⇒
元証券マンで“相場の千里眼”“金融商品のスペシャリスト”と称される有宗良治さんが代表取締役をしていて、業界での繋がりが多そうなサイト。推奨された銘柄が結構高いパフォーマンスをみせてきているので、株で思うように利益を上げられない、毎月株で利益を得ていきたいと思う人は、試しにでも一度メルマガ登録して配信情報をチェックしてみることをおすすめします。
常勝株ジャーナル(登録無料)⇒
Youtubeで生放送している株式天気予報という番組でお馴染みの伊東聡さんが投資顧問部代表をしているサイト。ツイッターで有名なトンピンさんがチャットに登場し話題となったりしてますが、面白そうなネタが色々入ってるからか推奨銘柄が高いパフォーマンスをみせてきています。短期資金が向かいそうな銘柄にいち早く乗りたいと思う人はチェックしておくことをおすすめするサイトです。
勝ち株ナビ(登録無料)⇒
伊東聡さんと一緒にYoutubeで株式天気予報という番組をやっている松尾彩香さんのコラム「あやかの銘柄リサーチ」や「投資家別・厳選株主優待銘柄」などのコンテンツがあるサイト。スマホアプリLINEを利用した情報配信も行っていて、メールじゃなくてLINEで面白そうな個別銘柄をチェックしたいって人に良さそう。LINE限定情報の思惑株は試しにでも一度チェックしてみることをおすすめ。
あすなろ投資顧問(登録無料)⇒
国内・外資の大手金融機関で経験を積まれた加藤あきらさんが在籍。YAHOO!ファイナンスの投資の達人でお馴染みの方かと思いますが、サイト内「加藤あきらの投資戦略室」で書かれている個別銘柄が強い動きをしてきている印象。Kabutanや、みんなの株式で掲載され利用者が増えてそうなので、短期資金が向かいそうな銘柄を上手く狙いたい人はチェックしておくことをおすすめします。

私は上記全て株用のメールアドレスを作って配信登録してますが、株用のメールアドレスをつくって配信登録しておくと、要領良く旬な銘柄情報などをチェックできたりでオススメです。

  • サラリーマン投資家で情報を集める時間をなかなか取れない方。
  • 少しでも早く良さそうな銘柄情報を入手したいと思っている方。
  • 今後の値動きに期待出来そうな銘柄情報をいち早くゲットしたい方。
  • 株で月に10万、20万ほどでもいいから利益を出してみたい方。

上記のどれか一つでも当てはまる方は、まず株情報サイトが配信している株関連情報をチェックしてみることから始めてみるといいんじゃないかなと思います。

今、株-1グランプリ最多優勝ホルダー「向後はるみ」がストラテジー顧問である株エヴァンジェリスト」が急騰期待注目株を配信してますが、これは無料で見れるうちにチェックしてみた方がいいと思います。

投資の女神「向後はるみ
「夕刊フジ」と「月刊ネットマネー」の共同企画「株-1グランプリ」のグランドチャンピオン大会において、2014年優勝、2015年準優勝、 更に2016年、2017年と二連覇優勝。
【おすすめ】投資の女神「向後はるみ」がストラテジー顧問で急騰期待注目株を配信しているサイト⇒

配信情報を見ていると、結構当ててきている印象ですが、今年2019年もユニゾホールディングス(3258)、日本鋳鉄管(5612)、カルナバイオサイエンス(4572)など凄い上昇事例を残してきていますね。

配信情報を見て買っていた人は短期で結構な利益を得れていたりするのではないでしょうか?

配信情報を見ているかどうかで、狙える銘柄の幅がだいぶ違ってくるのではないかと思いますが、銘柄を探す時間と手間を省けて短期急騰の流れに乗れたらだいぶオイシイですよね。

当ててきているサイトは次に配信となる銘柄にも投資家の注目が向かいやすくなる印象なので、今後の配信情報も要チェックではないでしょうか。

【おすすめ】投資の女神「向後はるみ」がストラテジー顧問で急騰期待注目株を配信しているサイト⇒

株はどんな相場のときも情報戦です。

日々上昇期待値、勝率が高そうな銘柄情報にアンテナを張り、上手く取引していきたいものですね。

Twitter

Twitterはじめました⇒@kabuprosalaryma

参加ブログランキング

ブログ更新の励みになるので下記クリックして頂けると幸いです。
↓↓ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ にほんブログ村 投資ブログへ にほんブログ村 株ブログ 株日記へ 株式投資ランキング

免責事項

※細心の注意を払っていますが、情報の正確性を保証するものではなく誤りがあった場合、一切の責任を負うものではありません。投資判断は自己責任にてお願いします。当サイトは銘柄への投資を推奨している訳では御座いません。予めご了承下さい。
Ads by STEADY.

無料メルマガ限定情報の配信を希望される方は下記フォームにて配信先をご登録下さい↓↓



無料メルマガ限定情報の配信を希望される方は下記フォームにて配信先をご登録下さい。
↓↓

銘柄選びに困ったときにオススメ

1
チェックしておくべき株情報

チェックしておくべき著名ユーザーとしてcisさんやウルフ村田さんや岡三マンさんなどのツイッターアカウントが取り上げられたりしていますが、フォロワー数が日に日に増えていますね。 株ブログを書いていると、チェックしておいた方が良さそうな株情報とか何かないか聞かれた ...

 - その他 , ,