【テーマ株】2倍を狙う!ノーベル賞関連銘柄は!

   

明日はノーベル賞発表!やっぱりノーベル賞は世界的に注目の材料となるだけに、注目銘柄を記載致します。

  • 10月7日医学生理学賞
  • 10月8日物理学賞
  • 10月9日化学賞
  • 10月10日文学賞
  • 10月11日平和賞
  • 10月14日経済学賞

昨年のノーベル賞は京都大学特別教授の本庶佑さんが受賞となりました。

2019年のノーベル賞ですが、アメリカの予想サイトや日本の有力候補の過去記事などを見て、そこで予想してみましたが本日の18時から発表となる医学生理学賞は制御性T細胞を発見した大阪大学の坂口志文特任教授が有力候補とみてます。

その関連銘柄として京都大学と制御性T細胞で共同研究しております医学生物研究所(4557)に注目しています。

この制御性T細胞ですが、がんや自己免疫病、炎症性疾患の治療に期待されています。

18時にノーベル生理学賞なので本日の買い付けはできませんが、ここでもし受賞できたらバイオが盛り上がっていくので期待しております。

物理学賞では、これは凄い…どういう脳の構造になっているんだろう。と思ってしまうところですが、東京大学の香取秀俊教授が開発の光格子時計も有力候補の一人です。

光格子時計は300億年に1秒しかずれないといわれ、時空のゆがみも観測できますので地震予知まで予想できるのではないか?と言われています。

地震大国の日本としては是非とも受賞してほしい一人ですね!関連銘柄は島津製作所(7701)

カーボンナノチューブを研究の飯島澄男さんも有力候補の一人。関連銘柄はGSIクレオス(8101)

リチウムイオン2次電池を開発した吉野彰さん。関連銘柄は日立化成(4271)などが注目されている様です。

もし去年に引き続き受賞という事になると、日本株への投資も活況となりますので、やっぱ関連銘柄は頭に入れておきたいとこですね。

ノーベル賞受賞は2倍、3倍と大きく勝てるチャンスがありますので是非とも日本人の受賞者を切に願ってます。

補足、今回も村上春樹さんが文学賞ではやはり本命視されているだけに文教堂グループ(9978)などは注目していいのではないでしょうか!

テーマ株など含め色々なところから情報収集してる中で、信頼ができ、しっかりした投資顧問会社をまとめました。

投資顧問と聞くと料金が高そうとか思うかと思いますが、全て無料でも情報を入手できるサイトです。

下記のようなキャリアが豊富な方、株業界で著名な方が顔を出されているようなサイトで、財務局に投資助言を行うのに必要な金商登録があるサイトが個人的にはおすすめです↓

株式投資関連情報を配信していてオススメのサイト
株エヴァンジェリスト(登録無料)⇒
株-1グランプリグランドチャンピオン大会で優勝している投資の女神「向後はるみ」をストラテジー顧問に迎えているサイト。無料会員登録後に配信される「急騰期待注目株」は、取組期間およそ1ヵ月前後で、業績寄与度の高いテーマ性を持った有望株とありますが、市場で関心を集めやすそうなテーマ性をしっかり分析し、利益を得れる可能性が高そうな銘柄に注目してきている印象。
小野山功 株マイスター(登録無料)⇒
小野山功さんや本村健さんのコラムを無料掲載しているサイト。業界長く、老舗顧問に部類するサイトだと思いますが、タイムリーな情報を的確に配信してきている印象。これまで市場を盛り上げた銘柄を何度もナイスなタイミングで取り上げてきています。本当に凄いのでサイト内で掲載となっている直近提供銘柄の推移などを見てみた方がいいと思います。
藤井英敏 グラーツ投資顧問(登録無料)⇒
アドレス登録で大本命3銘柄を無料提供してもらえますが、カブ知恵代表取締役の藤井英敏さんのコラム「投資の方程式」などを無料掲載しているサイト。知名度が高い人が顔を出していて情報網が広そう。配信されている個別銘柄情報を見ると推奨理由などがしっかりと書かれている印象ですが、急騰銘柄をこれまでいくつも当ててきていて高い上昇率を残してきています。
橋本明男 ミリオンストック(登録無料)⇒
橋本罫線考案者の橋本明男さんや、日本証券アナリスト協会検定会員の堀篤さんなどのコラムを無料掲載しているサイト。橋本明男さんも堀篤さんも以前ヤフーファイナンスの株価予想で予想を出していた人ですが、業界でのキャリアが長い人の記事は要点が上手くまとめられていたりで分かりやすいと思います。無料メルマガで「急騰期待銘柄・注目株」情報を入手できたりする。
有宗良治 スナップアップ投資顧問(登録無料)⇒
元証券マンで“相場の千里眼”“金融商品のスペシャリスト”と称される有宗良治さんが代表取締役をしていて、業界での繋がりが多そうなサイト。推奨された銘柄が結構高いパフォーマンスをみせてきているので、株で思うように利益を上げられない、毎月株で利益を得ていきたいと思う人は、試しにでも一度メルマガ登録して配信情報をチェックしてみることをおすすめします。
常勝株ジャーナル(登録無料)⇒
Youtubeで生放送している株式天気予報という番組でお馴染みの伊東聡さんが投資顧問部代表をしているサイト。ツイッターで有名なトンピンさんがチャットに登場し話題となったりしてますが、面白そうなネタが色々入ってるからか推奨銘柄が高いパフォーマンスをみせてきています。短期資金が向かいそうな銘柄にいち早く乗りたいと思う人はチェックしておくことをおすすめするサイトです。
勝ち株ナビ(登録無料)⇒
伊東聡さんと一緒にYoutubeで株式天気予報という番組をやっている松尾彩香さんのコラム「あやかの銘柄リサーチ」や「投資家別・厳選株主優待銘柄」などのコンテンツがあるサイト。スマホアプリLINEを利用した情報配信も行っていて、メールじゃなくてLINEで面白そうな個別銘柄をチェックしたいって人に良さそう。LINE限定情報の思惑株は試しにでも一度チェックしてみることをおすすめ。
あすなろ投資顧問(登録無料)⇒
国内・外資の大手金融機関で経験を積まれた加藤あきらさんが在籍。YAHOO!ファイナンスの投資の達人でお馴染みの方かと思いますが、サイト内「加藤あきらの投資戦略室」で書かれている個別銘柄が強い動きをしてきている印象。Kabutanや、みんなの株式で掲載され利用者が増えてそうなので、短期資金が向かいそうな銘柄を上手く狙いたい人はチェックしておくことをおすすめします。

私は上記全て株用のメールアドレスを作って配信登録してますが、株用のメールアドレスをつくって配信登録しておくと、要領良く旬な銘柄情報などをチェックできたりでオススメです。

  • サラリーマン投資家で情報を集める時間をなかなか取れない方。
  • 少しでも早く良さそうな銘柄情報を入手したいと思っている方。
  • 今後の値動きに期待出来そうな銘柄情報をいち早くゲットしたい方。
  • 株で月に10万、20万ほどでもいいから利益を出してみたい方。

上記のどれか一つでも当てはまる方は、まず株情報サイトが配信している株関連情報をチェックしてみることから始めてみるといいんじゃないかなと思います。

株はどんな相場のときも情報戦です。

日々上昇期待値、勝率が高そうな銘柄情報にアンテナを張り、上手く取引していきたいものですね。

Twitter

Twitterはじめました⇒@kabuprosalaryma

参加ブログランキング

ブログ更新の励みになるので下記クリックして頂けると幸いです。
↓↓ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ にほんブログ村 投資ブログへ にほんブログ村 株ブログ 株日記へ 株式投資ランキング

免責事項

※細心の注意を払っていますが、情報の正確性を保証するものではなく誤りがあった場合、一切の責任を負うものではありません。投資判断は自己責任にてお願いします。当サイトは銘柄への投資を推奨している訳では御座いません。予めご了承下さい。
Ads by STEADY.

無料メルマガ限定情報の配信を希望される方は下記フォームにて配信先をご登録下さい↓↓



無料メルマガ限定情報の配信を希望される方は下記フォームにて配信先をご登録下さい。
↓↓

銘柄選びに困ったときにオススメ

1
チェックしておくべき株情報

チェックしておくべき著名ユーザーとしてcisさんやウルフ村田さんや岡三マンさんなどのツイッターアカウントが取り上げられたりしていますが、フォロワー数が日に日に増えていますね。 株ブログを書いていると、チェックしておいた方が良さそうな株情報とか何かないか聞かれた ...

 - ノーベル賞関連銘柄 , , , ,