◆ウェアラブル関連 リーバイ・ストラウス ジャパン(9836)は初押し?

      2019/10/07

以前更新したウェアラブル関連はコチラ

こうして過去の記事を振り返ってみると、ウェアラブル関連銘柄は久しぶりの更新になりますね。アップルウォッチも目新しいアップデートがないですし、グーグルグラスも忘れられた存在になっているようです。話題になると言ったらワークマン(7564)のヒーター付きのベストくらいでしょうか?釣りとかをする人には重宝されているみたいですね。

なぜこんな事を思い返しているかと言うと、リーバイ・ストラウス ジャパン(9836)がグーグルと共同開発したデニムジャケットである「Levi's® Trucker Jacket with Jacquard™️ by Google」が今日からWEBで先行発売されるからです。

これがどれだけすごいのか?は正直わかりません。色々なレビューを見てみると、袖口の端末を触るくらいならスマホを取り出して直接操作してしまうという記事を見るので、なんともですね。

それよりも個人的に一番気になっているのは、アメリカでは200ドルでの発売なのに、日本では27,500円というお高めの設定になっている事。iPhoneもそうですが、海外製品の購入の時はなぜか為替レートが割高になりますよね。1ドル135円になってますので、いくらなんでもちょっと盛りすぎな気もします。

さて、肝心な株価の動きですが、昨日「Levi's® Trucker Jacket with Jacquard™️ by Google」の販売が報じられた後、株価は急騰しました。

しかし、今日は高く始まった後に大きく値を下げています。これが初押しとなるかどうかですね。

そもそも、「Levi's® Trucker Jacket with Jacquard™️ by Google」が爆発的に売れて株価の上昇を業績面から後押しするとうい事は考えらずい訳で、昨日の上昇は全体相場が弱い中で値動きを求めて材料が物色されただけと考えるのが妥当かもしれません。そう考えると、一過性の上昇でこのまま株価は下落に向かうかもしれません。

ただ、株価は200日移動平均線でピッタリとまって反発していますので、初押しは買いの格言通りなら明日は反発してくれるのではないでしょうか?

ちなみにですが、「Levi's® Trucker Jacket with Jacquard™️ by Google」は第2弾の発売なんですね。第1弾は2017年の9月に発売されています。この時も株価は上昇して始まりましたが、その後は売り物におされ値を消しています。今回も前回の二の舞になるのか?それともこれをきっかけにウェアラブル関連銘柄が人気化するのか?

急騰銘柄を掴むためには、このようなテーマを抑えて初動を掴む事が必要になりますが、今回のリーバイス(9836)の値動きが初動なのかどうか今後の株価の動きに注目です。

株式市場のテーマを考えて色々考察するのは面倒。急騰銘柄をもっと簡単に掴みたいという方には、

プロの選定眼を活用することをオススメ致します。

中でも「グラーツ投資顧問」は数ある投資顧問の中でも特にテーマ株の選定に強味を持つ投資顧問ですから、短期急騰を狙う上で利用しない手はないでしょう。

登録に必要なものはアドレス一つですし、それも無料で誰でも簡単に登録できますから株の初心者であっても問題なく利用できるため試さない手はありません。

もろちん時流に沿ったテーマ株だけでなく、様々な根拠によって日々推奨される銘柄はポートフォリオを強化し収支を向上させる上で欠かせない武器になることでしょう。

近い将来の急騰株を先取りしたいと思われる方は、今のうちに「グラーツ投資顧問」に登録しておくことを強くお勧めします。

 

Twitter

Twitterはじめました⇒@kabuprosalaryma

参加ブログランキング

ブログ更新の励みになるので下記クリックして頂けると幸いです。
↓↓ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ にほんブログ村 投資ブログへ にほんブログ村 株ブログ 株日記へ 株式投資ランキング

免責事項

※細心の注意を払っていますが、情報の正確性を保証するものではなく誤りがあった場合、一切の責任を負うものではありません。投資判断は自己責任にてお願いします。当サイトは銘柄への投資を推奨している訳では御座いません。予めご了承下さい。
Ads by STEADY.

無料メルマガ限定情報の配信を希望される方は下記フォームにて配信先をご登録下さい↓↓



無料メルマガ限定情報の配信を希望される方は下記フォームにて配信先をご登録下さい。
↓↓

銘柄選びに困ったときにオススメ

1
チェックしておくべき株情報

チェックしておくべき著名ユーザーとしてcisさんやウルフ村田さんや岡三マンさんなどのツイッターアカウントが取り上げられたりしていますが、フォロワー数が日に日に増えていますね。 株ブログを書いていると、チェックしておいた方が良さそうな株情報とか何かないか聞かれた ...

 - ウェアラブル関連銘柄 ,