【国策テーマ株】秋の臨時国会関連銘柄

   

8月30日のブログ記事で書いたノーベル賞関連銘柄の文教堂グループホールディングス(9978)や、9月6日のブログ記事で書いた携帯電話販売関連銘柄の日本テレホン(9425) など、株取引は時事ネタに絡んだ銘柄を上手く狙えるかどうかってところがあるかと思いますが、このあとのイベント絡みだと秋の臨時国会関連銘柄あたりがテーマ性を強めてくるんじゃって感じですかね。

秋の臨時国会は10月4日召集で調整に入ってるようで、会期は12月前半までを予定しているようですが、皆様は秋の臨時国会でどういう議論がされる予定で、秋の臨時国会関連でどの銘柄への物色が強まりそうかなど探られたりしていますでしょうか?

秋の臨時国会関連銘柄は「国策テーマ株」という最強ジャンルに部類する銘柄だと思うので、まだ探られていない方はこの三連休中にでも調べてみた方がいいんじゃないかなと思います。

注目の秋の臨時国会関連銘柄は?

いつもどうやって旬なテーマに絡んだ銘柄を探っているか聞かれたりしますが、最近は株情報サイトで取り上げられることで物色人気が強まるというケースが結構ある印象なので、「チェックしておくべき株情報」でまとめているようなサイトがどういうテーマ株に注目しているか、日頃からなるべくチェックしておくと、動きがあった際にいちはやく買いで入れたりするんじゃないかなと思います。

上記画像はスナップアップ投資顧問がサイト内でアナウンスしている一部内容ですが、さっそく秋相場に照準を定めてきてますね。

スナップアップ投資顧問は大和証券OBで金融庁及び経済産業省、農林水産省等主務官庁との折衝経験も豊富な有宗良治さんが代表取締役をしていて、高い情報力を期待出来そうな気がするので配信情報を見るようにしていますが、上値期待値が高そうな銘柄を分析し取り上げてきている印象なので、まだ配信情報を見ていない人は、いま無料で教えて貰える「次なる大化け有力候補株」の推移からでも追ってみた方がいいと思います。

【おすすめ】いま次なる大化け有力候補株を無料で教えて貰えます⇒

↑投資助言業を行うには財務局への登録が必要で、無許可で運営している悪質なサイトもあるので注意が必要ですが、スナップアップ投資顧問がは「関東財務局長(金商) 第2937号」と登録番号の表記がきちんとあるので、安心して利用できるサイトだと思います。

サラリーマン投資家の方は、日頃仕事でなかなか銘柄を探す時間がないって人が多いのではないかと思いますが、こうした情報配信サービスを上手く活用できれば、期待値が高そうなテーマ株・個別銘柄を上手くトレード出来るようになるのではないかと思います。

スナップアップ投資顧問がは9月3日に推奨していたsMedio(3913)が短期で結構な上昇となりましたが、急騰株を当ててきているサイトは次に配信となる銘柄にも投資家の関心が向かいやすくなる印象なので、今後の配信情報も要チェックではないでしょうか。

銘柄名(コード) sMedio(3913)
推奨日/始値 09月03日/771円
高値日/高値 09月12日/1,650円
最大上昇率 +114%

株はどんな相場のときも情報戦です。

日々上昇期待値、勝率が高そうな銘柄情報を要領良く集め、上手く取引していきたいものですね。

Twitter

Twitterはじめました⇒@kabuprosalaryma

参加ブログランキング

ブログ更新の励みになるので下記クリックして頂けると幸いです。
↓↓ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ にほんブログ村 投資ブログへ にほんブログ村 株ブログ 株日記へ 株式投資ランキング

免責事項

※細心の注意を払っていますが、情報の正確性を保証するものではなく誤りがあった場合、一切の責任を負うものではありません。投資判断は自己責任にてお願いします。当サイトは銘柄への投資を推奨している訳では御座いません。予めご了承下さい。
Ads by STEADY.

無料メルマガ限定情報の配信を希望される方は下記フォームにて配信先をご登録下さい↓↓



無料メルマガ限定情報の配信を希望される方は下記フォームにて配信先をご登録下さい。
↓↓

銘柄選びに困ったときにオススメ

1
チェックしておくべき株情報

チェックしておくべき著名ユーザーとしてcisさんやウルフ村田さんや岡三マンさんなどのツイッターアカウントが取り上げられたりしていますが、フォロワー数が日に日に増えていますね。 株ブログを書いていると、チェックしておいた方が良さそうな株情報とか何かないか聞かれた ...

 - 秋の臨時国会関連銘柄 , ,