◆老後資金3,000万円を用意できるか心配って人におすすめ

   

「人生100年時代」と言われる中、老後資金については夫婦世帯で「3,000万円以上必要」などと言われてますが、皆様は“老後資金をいくらぐらい、どうやって用意するか”しっかりと考えられていますでしょうか?

日本は少子高齢化で年金加入者である生産年齢層の負担が増していってますが、年金制度は今後どうなるか分かりません。

今後さらに年金の受給年齢が引き上げられるかもしれませんし、年金額がさらに減らされるかもしれませんし、もしかしたら年金なんて貰えなくかもしれません。

なので年金頼りで老後を迎えるのではなく、自分の老後について自分でしっかりと考える必要性があるかと思います。

金融庁が老後に2,000万円の金融資産が必要との試算を示し話題となりましたが、ゆとりある老後を過ごすには少なくとも3,000万円ぐらいは必要となってくるのではないでしょうか。

  • 年金制度がなくなってしまったら?
  • いくらあれば余裕をもって老後生活を送れるのか?

老後資金に不安を感じ、アベノミクス相場で稼げればと株式投資で資産運用を始めてみたという方も多くいることでしょう。

日経平均株価はバブル期1989年(平成元年)12月29日の大納会に算出開始以来の最高値(ザラ場38957.44円、終値38915.87円)を記録してますが、2012年12月末に安倍政権が発足しアベノミクス相場となってから大きく戻し、2018年10月2日に1991年11月13日以来およそ27年ぶりとなる高値24448.07円を付けています。

アベノミクス相場で資金を大幅に増やせた人もいれば、なぜアベノミクス相場で株式投資をしなかったのかと後悔されている人もいることでしょう。

こうした株ブログを書いていると今から株式投資を始めても大丈夫そうか聞かれたりするのですが、老後資金を自分で用意できる見通しがない人は、“投資”“資産運用”を行うことを真剣に考えてみた方がいいかと思います。

老後資金2,000万円~3,000万円を、毎月節約して、毎月5万円~10万円ぐらい貯金して貯めようと考えられる方も多いかもしれませんが、節約して貯めるのは大変ですし、少しずつ貯めていくのは確実性はあるかもしれませんが資金効率がはっきり言って悪いです。

いくらかまとまった資金は少しずつ貯金して用意しないといけないかもしれませんが、100万~200万ぐらい貯めたら資金効率を考えると銀行口座に預けておくだけより資産運用を考えるべきかと思います。

日本はアメリカやユーロエリアと比べ、「現金・預金」の比率が高く、「運用資産」の割合は圧倒的に低いです。

日本人で株をやっている人の割合は13%ほどと聞いたことがありますが、日本人がもっと自分で資産運用を行いお金を増やす能力を身に付けることが出来れば、日本の将来はより明るいものとなってくるんじゃないでしょうか。

株式投資を行うのにリスクを感じる人もいるかもしれませんが、銀行の金利なんてしれてますし、銀行にお金を眠らせておくのは本当に勿体ないと思います。

チェックしておくべき株情報」でも紹介している「ミリオンストック投資顧問」とか、これまでのパフォーマンスを公開していますが、2019年半年間におけるトータルパフォーマンスは3322%にも及んでいるようです。(※2019年9月4日時点)↓

社名 ミリオンストック投資顧問
本社所在地 東京都渋谷区渋谷 3-26-18 矢倉ビル 5F
電話番号 03-6450-6268
事業内容 投資助言・代理業
金融商品取引業者
登録番号
関東財務局長(金商)第2801号
サポート時間 9:00~18:00
在籍アナリスト 橋本 明男
堀 篤

昨年10月からのパフォーマンスが掲載されてますが、「ミリオンストック投資顧問」は大型の優良株、短期急騰狙いの材料株、大化け期待の新興市場銘柄、ヘッジファンド等介入の噂、旬のテーマ株など、地合いに応じて人気化する個別銘柄を先読みし配信してくれるので、株用のメールアドレスを作ってメルマガ登録しておくと、物凄く便利な株情報サイトだと思います。

株式投資を行うからには手持ち資金をしっかりと増やさないといけないので、毎月トータルでマイナスになることが多いって人は、しっかりと当ててきているサイトがどういう銘柄に注目してきているか、試しにでも参照してみるといいと思います。

銀行に100万円預けていても半年で3000万円に増やすことは出来ませんが、「ミリオンストック投資顧問」の2019年半年間におけるトータルパフォーマンスが3227%というのを見ると、株式投資なら半年で100万円を3000万円に増やすのも夢ではないというのが分かるんじゃないでしょうか。

株式投資で資産運用を行っていく上で“銘柄情報”は必要不可欠なものだと思うので、期待値が高い投資を行っていきたい人はミリオンストック投資顧問に試しにでも無料メルマガ登録し、サイト内情報をチェックしてみることをおすすめします。

【おすすめ株情報サイト】ミリオンストック投資顧問⇒

株式投資はどんな相場のときも情報戦です。

SNSで取り上げられた銘柄やアナリストの注目銘柄などに短期資金が向かったりしてきてますが、相場の流れに上手く乗れるよう、少しでも根拠をもって取引出来るよう、トレードに役立ちそうな情報は日々しっかりチェックするようにしたいですね。

Twitter

Twitterはじめました⇒@kabuprosalaryma

参加ブログランキング

ブログ更新の励みになるので下記クリックして頂けると幸いです。
↓↓ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ にほんブログ村 投資ブログへ にほんブログ村 株ブログ 株日記へ 株式投資ランキング

免責事項

※細心の注意を払っていますが、情報の正確性を保証するものではなく誤りがあった場合、一切の責任を負うものではありません。投資判断は自己責任にてお願いします。当サイトは銘柄への投資を推奨している訳では御座いません。予めご了承下さい。

Ads by Cueinc.

無料メルマガ限定情報の配信を希望される方は下記フォームにて配信先をご登録下さい↓↓



無料メルマガ限定情報の配信を希望される方は下記フォームにて配信先をご登録下さい。
↓↓

銘柄選びに困ったときにオススメ

1
チェックしておくべき株情報

チェックしておくべき著名ユーザーとしてcisさんやウルフ村田さんや岡三マンさんなどのツイッターアカウントが取り上げられたりしていますが、フォロワー数が日に日に増えていますね。 株ブログを書いていると、チェックしておいた方が良さそうな株情報とか何かないか聞かれた ...

 - その他