◆enish(3667) ゲームアプリ関連銘柄 本日一時ストップ高

   

【enish(3667)】ゲームアプリ関連銘柄

提供日 2019/07/22
終値 620円
高値日 2019/08/05
高値 844円
本日終値 753円
最大上昇率 +224円(+36.12%)
提供サイト 株マイスター

先月25日のブログ記事で書いたアプリックス(3727)も一ヶ月ほどで株価1.9倍超えと凄かったですが、株マイスターが7月22日に提供していたenish(3667)も地合いが悪い中で逆行高と凄いですね。

enish(3667)は「2019年12月期第2四半期決算」悪かったのに何で株価を上げたんだ?と思われた人も多いんじゃないかと思いますが、決算が悪いのは織り込みが進んでいた格好ですかね。

決算発表と併せ「2019年12月期 第2四半期決算説明資料」が発表となってますが、2Q決算に関しては概ね想定通りの水準で着地とあります。

自己資本比率は68.0%と高水準を維持してきてますし、新規タイトル開発費は費用計上していることから、決算通過で下半期への期待感が先行する形となった感じでしょうか。

昨日は貸株制限や増し担保などの規制を受け株価を下げましたが、今日はまた地合いが悪い中で一時ストップ高と強かったですね。

今秋の茨城国体において都道府県対抗でeスポーツ大会が全国で初めて実施される予定にあることから、ゲーム関連株がテーマ性を強めてきているというのもある印象ですが、株マイスターの配信情報をチェックして600円あたりで買っていた人は地合いが悪い中でもいい感じに利益を得れていたりするのではないでしょうか。

決算が微妙そうなenish(3667)を決算発表前のこのタイミングで推奨するとか、なかなか分析力と自信がないと出来ないんじゃって感じですが、ここまでの上昇となったのは老舗顧問で利用者が多そうな株マイスターが銘柄推奨したからというのもありそうな感じですかね。

株マイスターは証券会社でキャリアを積んだ小野山功さんや本村健さんが金融コンサルタントとして着任している業界長い株情報サイトですが、累計登録アカウント数はナント15万件以上にも及ぶようです。

株マイスターはほんと市場を盛り上げた銘柄を何度もナイスなタイミングで取り上げてきている印象ですが、与沢翼さんが7月29日にツイッターで取得したことをツイートしていたエクストリーム(6033)も7月22日時点で推奨しています↓

銘柄名(銘柄コード) エクストリーム(6033)
提供日/終値 2019年07月22日/1,799円
高値日/高値 2019年08月05日/2,187円
本日終値 2,066円
最大上昇率 +388円(+21.56%)

当ててきているサイトには個人投資家の関心が集まってたりすると思うので、なかなか値幅を上手く狙えないでいる人は、株マイスターのような業界長くキャリアがある人が配信している情報を試しにでも一度参照してみると、銘柄選びの幅が広がったり勉強になったりでいいと思います。

【おすすめ】いま投資すべき『NEXT・テーマ株』は?⇒

アプリックス(3727)やエクストリーム(6033)で利益を得た利用者に株マイスターがまた新たに銘柄を推奨したら?

利用者が資金を増やしているかと考えると、今後配信される個別銘柄も要チェックと言えるのではないでしょうか。

急騰株を当ててきている株情報サイトが銘柄を取り上げることで動意付くケースも珍しくないと思いますが、これまで結構な値上がり銘柄を当ててきているので、配信情報を見ているか見ていないかが、今後の短期急騰株に早い段階から入れるかどうかに繋がってきたりするんじゃないかなと思います。

米中貿易摩擦への懸念がまた強まりリスクオフの流れとなりましたが、株はどんな相場でも個別株を上手く狙えるかどうかってとこだと思うので、相場の流れに上手く乗れるよう、少しでも根拠をもって取引出来るよう、トレードに役立ちそうな情報や相場への影響力がありそうな情報は日々しっかりチェックしておきたいですね。

株マイスター推奨銘柄の一部上昇推移を抜粋。その他の推奨銘柄についてはサイト内「直近提供銘柄」にてご確認下さい。

Twitter

Twitterはじめました⇒@kabuprosalaryma

参加ブログランキング

ブログ更新の励みになるので下記クリックして頂けると幸いです。
↓↓ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ にほんブログ村 投資ブログへ にほんブログ村 株ブログ 株日記へ 株式投資ランキング

免責事項

※細心の注意を払っていますが、情報の正確性を保証するものではなく誤りがあった場合、一切の責任を負うものではありません。投資判断は自己責任にてお願いします。当サイトは銘柄への投資を推奨している訳では御座いません。予めご了承下さい。
Ads by STEADY.

無料メルマガ限定情報の配信を希望される方は下記フォームにて配信先をご登録下さい↓↓



無料メルマガ限定情報の配信を希望される方は下記フォームにて配信先をご登録下さい。
↓↓

銘柄選びに困ったときにオススメ

1
チェックしておくべき株情報

チェックしておくべき著名ユーザーとしてcisさんやウルフ村田さんや岡三マンさんなどのツイッターアカウントが取り上げられたりしていますが、フォロワー数が日に日に増えていますね。 株ブログを書いていると、チェックしておいた方が良さそうな株情報とか何かないか聞かれた ...

 - 注目銘柄の推移 ,