【IPO】Sansan(4443)が来週19日(水)上場 初値予想アンケート

      2019/06/19

IPO】クラウド型の名刺管理サービス「Sansan」を法人向けに展開しているSansan(4443)が来週19日(水)、東証マザーズ市場に上場となりますね。

上場日 2019/06/19
銘柄名 Sansan(株)
コード 4443
市場 マザーズ
業種 その情報・通信業
事業内容 法人向け名刺管理サービス「Sansan」及び個人向け名刺管理アプリ「Eight」の提供
幹事取引参加者 野村證券
公募 500,000株
売出 7,010,000株
OA 1,126,500株
公開価格 4,500円
吸収金額 388.64億円(※OA分含む)
時価総額 1219.74億円(※OA分含む)
OR 28.85%

Sansan(4443)は前々から上場が噂された会社で、知名度の高さや話題性などから投資家の関心を集めている印象ですが、初値予想はどれぐらいか、アンケートを作成してみたので、良かったら投票宜しくお願いします↓(※アンケートは終了しました※)

マザーズ銘柄にしては吸収金額が大きく、赤字続きであることから、公募割れリスクへの懸念もあるようですが、個人的には美容機器や健康機器を取り扱っているMTG(7806)が吸収金額460.23億円ほど(※OA分含め計算)で公開価格5,800円に対し初値7,050円もいったんだから、Sansan(4443)もそこそこ上で初値形成となっても全然おかしくないのではって気がしています。

とりあえず、地政学的リスクへの警戒感や景気減速懸念がまた強まってこないかが気になるところですが、手掛かり材料に乏しい印象なので、個人的には「チェックしておくべき株情報」でまとめているような影響力がありそうな人やサイトが配信している情報を、この土日は時間がある時になるべくチェックしておきたいと思います。

相場の流れに上手く乗るにはやはり“アンテナをしっかり張り旬な情報をチェックする”のが大切だと思います。

株業界で著名なアナリストやキャリアがある元証券マンなどが顔を出しているサイトが配信する銘柄は、投資家の関心が向かいやすいのではと思われるのでチェックしておいて損はないと思います。

株はどんな地合いのときも情報戦です。

相場の流れに上手く乗れるよう、少しでも根拠をもって取引出来るよう、トレードに役立ちそうな情報や相場への影響力がありそうな情報は日々しっかりチェックするようにしたいですね。

Twitter

Twitterはじめました⇒@kabuprosalaryma

参加ブログランキング

ブログ更新の励みになるので下記クリックして頂けると幸いです。
↓↓ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ にほんブログ村 投資ブログへ にほんブログ村 株ブログ 株日記へ 株式投資ランキング

免責事項

※細心の注意を払っていますが、情報の正確性を保証するものではなく誤りがあった場合、一切の責任を負うものではありません。投資判断は自己責任にてお願いします。当サイトは銘柄への投資を推奨している訳では御座いません。予めご了承下さい。

Ads by Cueinc.

無料メルマガ限定情報の配信を希望される方は下記フォームにて配信先をご登録下さい↓↓



無料メルマガ限定情報の配信を希望される方は下記フォームにて配信先をご登録下さい。
↓↓

銘柄選びに困ったときにオススメ

1
チェックしておくべき株情報

チェックしておくべき著名ユーザーとしてcisさんやウルフ村田さんや岡三マンさんなどのツイッターアカウントが取り上げられたりしていますが、フォロワー数が日に日に増えていますね。 株ブログを書いていると、チェックしておいた方が良さそうな株情報とか何かないか聞かれた ...

 - IPO関連