◆どうすれば株で勝てるのか?「第二のテリロジー」として暴騰が期待される銘柄とか面白そう

   

“どうすれば株で勝てるのか?”

株関連のブログを書いていると、ざっくりとした質問を受けたりするのですが、株はシンプルに騰がりそうな株を買って、下がりそうな株を売るだけです。

なので“材料”を日々しっかり探り、騰がる銘柄を高くなる前に買い、利益があるうちに売れるかどうかです。

・上方修正
・増配
・自社株買い
・人気株の株式分割
・東証1部への市場変更
・大手との業務提携
・著名アナリストによる推奨
・テーマ性やチャートや指標など

株価が上がる要因となる材料は色々あり、上記のような材料を他の投資家より少しでも早く知ることができれば、有利に投資を進めれる可能性が高くなります。

しかしながら、「上方修正」「増配」「自社株買い」「株式分割」などの情報は、当然ですがインサイダー情報でもない限り開示より早く知ることは出来ません。

なので多くの投資家は四季報予想やコンセンサス予想などを見たりして期待値が高そうな銘柄に投資したりします。

あと、テーマ株相場が続いていますが、人気のテーマ性に絡んだ銘柄でも、大きく株価を上げる銘柄と、そんなでもない銘柄があります。

投資家からの人気を集めるかどうかにも色々と要因があると思いますが、雑誌や新聞で取り上げられたり、著名なアナリストが推奨したりすることによって、テーマ株の中でも人気の良し悪しが出てきたりします。

なので「チェックしておくべき株情報」でまとめたりしてますが、“影響力がありそうな情報”はなるべく見ておいた方がいいと思います。

・フォロワーが何万人もいる人
・利用者が何万人もいるであろうサイト

ツイッターは買い煽りや嵌め込みに注意って感じですが、株情報サイトは結構テーマ株情報が豊富だったりするので、業界で著名な人が顔を出していたりするサイトは、試しにでも一度サイト内情報をチェックしてみることを推奨します↓

株式投資情報関連でおすすめのサイト
株エヴァンジェリスト⇒
株-1グランプリグランドチャンピオン大会で優勝している投資の女神「向後はるみ」をストラテジー顧問に迎えているサイト。無料会員登録後に配信される「急騰期待注目株」は、取組期間およそ1ヵ月前後で、業績寄与度の高いテーマ性を持った有望株とありますが、市場で関心を集めやすそうなテーマ性をしっかり分析し、利益を得れる可能性が高そうな銘柄に注目してきている印象。
アレス投資顧問⇒
「テーマ性」「思惑」「成長性」「インフルエンサーの影響」など、株価上昇に繋がる要因は色々あると思いますが、アレス投資顧問はテーマ性がある銘柄や、強い動きをしてきている銘柄に関する情報などをリアルタイムに配信してくれるので、まだ配信される銘柄情報をチェックしていないって人は、株用のアドレスを作ってメルマガ登録しておくことをおすすめします。
MT⇒
元証券マンで利食い仙人と呼ばれている濱村比呂史さんのコラムを掲載しているサイト。98%が利用して良かったと実感する充実の無料サービスと書かれてますが、利用者に支持されているのは、それだけ利益に繋がる情報を提供してきているからこそって気がします。無料で「話題の注目銘柄」「日米市況レポート」などの株関連情報を入手できてオススメ。
小野山功 株マイスター⇒
小野山功さんや本村健さんのコラムを無料掲載しているサイト。業界長く、老舗顧問に部類するサイトだと思いますが、タイムリーな情報を的確に配信してきている印象。これまで市場を盛り上げた銘柄を何度もナイスなタイミングで取り上げてきています。本当に凄いのでサイト内で掲載となっている直近提供銘柄の推移などを見てみた方がいいと思います。
鳥丸好一 ファーストリッチ⇒
元日興証券の鳥丸氏がコンサルを務めているようですが、分析力に長けたアナリストが多く在籍していることもあってか、推奨された銘柄が一気に急騰したりと凄いです。推奨時株価から推奨後高値までの推移で株価2倍、3倍と上げているのをいくつも目にしましたが、配信情報を見ていた人はとんでもなく利益を得れていそうな気がします。無料情報でも結構使えてオススメ。
藤井英敏 グラーツ投資顧問(登録無料)⇒
アドレス登録で大本命3銘柄を無料提供してもらえますが、カブ知恵代表取締役の藤井英敏さんのコラム「投資の方程式」などを無料掲載しているサイト。知名度が高い人が顔を出していて情報網が広そう。配信されている個別銘柄情報を見ると推奨理由などがしっかりと書かれている印象ですが、急騰銘柄をこれまでいくつも当ててきていて高い上昇率を残してきています。
橋本明男 ミリオンストック(登録無料)⇒
橋本罫線考案者の橋本明男さんや、日本証券アナリスト協会検定会員の堀篤さんなどのコラムを無料掲載しているサイト。橋本明男さんも堀篤さんも以前ヤフーファイナンスの株価予想で予想を出していた人ですが、業界でのキャリアが長い人の記事は要点が上手くまとめられていたりで分かりやすいと思います。無料メルマガで「急騰期待銘柄・注目株」情報を入手できたりする。

上記サイトは有名どこだと思うので、既に知ってるって人も多いかと思いますが、株用のアドレスを作って登録しておくと、要領良く日々期待値が高そうな銘柄情報などを入手出来たりでおすすめです。

いつも相場を見ている人の情報は何かと的を得ていて参考になりますし、当ててるサイトが注目する銘柄には投資家の関心が向かいやすかったりすると思います。

MTがサイト内で案内している「第二のテリロジー」として暴騰が期待される銘柄とか面白そうな気がします。

早期終了となる可能性が高いようなので、気になる方はMTにアドレス登録してサイト内で詳細を確認してみて下さい。

MTが今サイト内で案内している銘柄が面白そうです⇒

相場格言に“当たり屋につけ”という言葉がありますが、当ててきている人やサイトが注目する銘柄には個人投資家の関心が向かいやすい印象なので、“物色人気が強まりそうな銘柄を上手く狙いたい”って人は、当ててきているサイトが配信している情報に目を通してみるといいと思います。

サラリーマン投資家は特に日々仕事で買い材料を探したりする時間がなかったりすると思うので、いつも急騰株・テーマ株を上手く狙えないって人は、こうしたサービスを上手く活用するのも一つの手だと思います。

私は株用のフリーアドレスを登録して上記のような株情報サイトが配信している銘柄情報などに目を通したりしていますが、寄りつき前にサラっと読むだけでその日の注目しておいた方が良さそうな点や面白そうな銘柄情報などを知れたりするので、いつも乗り遅れがちだったり上手く立ち回れてないって人は冗談抜きにチェックしてみることをオススメします。

配信情報を見ている人と見ていない人とでは、狙える銘柄の幅が違ってくるのではないでしょうか。

株はどんな地合いのときも情報戦です。

相場の流れに上手く乗れるよう、少しでも根拠をもって取引出来るよう、トレードに役立ちそうな情報や相場への影響力がありそうな情報は日々しっかりチェックするようにしたいですね。

Twitter

Twitterはじめました⇒@kabuprosalaryma

参加ブログランキング

ブログ更新の励みになるので下記クリックして頂けると幸いです。
↓↓ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ にほんブログ村 投資ブログへ にほんブログ村 株ブログ 株日記へ 株式投資ランキング

免責事項

※細心の注意を払っていますが、情報の正確性を保証するものではなく誤りがあった場合、一切の責任を負うものではありません。投資判断は自己責任にてお願いします。当サイトは銘柄への投資を推奨している訳では御座いません。予めご了承下さい。
Ads by STEADY.

無料メルマガ限定情報の配信を希望される方は下記フォームにて配信先をご登録下さい↓↓



無料メルマガ限定情報の配信を希望される方は下記フォームにて配信先をご登録下さい。
↓↓

銘柄選びに困ったときにオススメ

1
チェックしておくべき株情報

チェックしておくべき著名ユーザーとしてcisさんやウルフ村田さんや岡三マンさんなどのツイッターアカウントが取り上げられたりしていますが、フォロワー数が日に日に増えていますね。 株ブログを書いていると、チェックしておいた方が良さそうな株情報とか何かないか聞かれた ...

 - その他