◆株で本当に勝てる銘柄、儲かる銘柄

   

こうした株ブログを書いていると、本当に勝ちたいので必ず勝てる銘柄を教えてくれないかみたいなことを言われたりするのですが、“必ず勝てる銘柄”となるとインサイダー情報でもないとって感じじゃないですかね。

相場は生き物と言いますが、情勢により変化していくものなので、株取引はアンテナをしっかりと張って上手く期待値が高そうなトレードを行っていけるかどうかにつきるのではないでしょうか。

今時はネット上に情報が溢れているので、個人的に大切なのは“どういう情報に目を通すか”だと思います。

ツイッターで人気のアカウントをフォローしてみたり、5chでスレ「今買えばいい株」を見てみたり、四季報を熟読してみたり。

面白そうな銘柄を探す方法は色々あると思いますが、個人的にはそうした情報を見た上で、自分でも一度調べてみるのが大切だと思います。

SNS上の情報は、嵌め込もうとしている人や、イナゴらせて高値で売り抜けようとしている人がいたりするので、良し悪しが分からない人は注意が必要です。

影響力がありそうな人やサイトを「チェックしておくべき株情報」でまとめてますが、多くの人が見ている情報は、目を通す価値があるからこそだと思うので、株業界で有名な人やサイトが発信している情報は、試しにでも一度チェックしてみるといいと思います。

株の知識があまりないって人は、まずこういう「評判がいい投資顧問」がどういう銘柄をどういう理由で推奨しているかを見てみるといいと思います。

理由はいくつかありますが、

  • 相場に応じてどういう銘柄を狙えば良さそうかなどを知れる。
  • チャートや指標を色々とチェックする時間と手間を省けてる。
  • 利用者が多いサイトが推奨する銘柄は動意付き急騰したりする。
  • 推奨理由を読んでると株の知識や相場観が自然と身に付いて来る。

などが主な理由です。

テーマ株相場が続いている印象ですが、人気化しそうなテーマ株がいまいち良く分からないって人は、老舗顧問で業界長い株マイスターとかテーマ株などで高いパフォーマンスを残してきていておすすめです。

昨年に続き今年も大発会から調子がいい印象ですが、直近で提供になった銘柄だとアンジェス(4563)やロジザード(4391)などいい感じに株価を上げてきています↓

アンジェス(4563) バイオ株 株マイスター提供銘柄

アンジェス 0109
銘柄提供日 2018/12/25
提供日終値 305円
高値日 2019/01/07
高値日高値 479円
最大上昇率 +174円(+57.04%)
提供サイト 株マイスター

チャートを見ると分かると思いますが、底打ちのタイミングで提供し短期リバを上手く狙ってますね。この動きは老舗顧問で利用者が多い株マイスターが銘柄提供したからでは?って気がします。

配信情報を見て305円あたりで1000株、2000株、3000株と買われていた方は、短期間でいい感じに利益を得れていたりするのではないでしょうか。

株マイスター7月2日のブログ記事で9周年感謝祭を開催していることを書いた老舗顧問で、累計登録アカウント数は15万件以上に及ぶようですが、配信情報をチェックしている人が多そうなサイトは、推奨銘柄へ短期資金が向かいやすい印象があります。

なので要領良く動きがある銘柄を狙うには、こうしたサイトが配信している銘柄情報をチェックしてみるのが手っ取り早いかもしれませんね。

ロジザード(7895) 業務支援関連株 株マイスター提供銘柄

ロジザード 0109
銘柄提供日 2018/11/16
提供日終値 2,010円
高値日 2019/01/08
高値日高値 4,185円
最大上昇率 +2,175円(+108.20%)
提供サイト 株マイスター

ロジザード(4391)はeコマース事業者向けに倉庫の物流在庫管理システムをクラウドサービスで提供している会社ですが、eコマース市場の拡大が加速し業績を大きく伸ばしてきそうですよね。

成長性への期待感が先行し物色人気を集めてきている印象ですが、中国でアリババ系企業などを取り込んでいるというのが大きな買い材料となってそうな感じですかね。

ロジザード(4391)は株マイスターで提供されてから株価2倍超えとなってますが、こちらも配信情報を見て2,010円あたりで1000株、2000株、3000株と買われていた方は、短期間でいい感じに利益を得れていたりするのではないでしょうか。

今後注目のテーマ株、勝てる期待値が高そうな銘柄は?

当ててきているサイトが注目するテーマ株、個別銘柄には物色人気が向かいやすい気がします。

考えてみれば分かると思いますが、例えば上記のように株価を上げた銘柄で利益を得た利用者にまた新たに銘柄を推奨したら?

利用者が手持ち資金を大幅に増やしているのでは?と考えると、“今後提供される個別銘柄にも短期資金が向かう可能性が高いのでは?”って気がしますね。

もう老舗顧問なので多くの方が株マイスターの配信情報をチェックされてるのではって気がしますが、株マイスターは金融商品取引法に基づき財務局への金商登録もあり、投資助言の認可をしっかり受けているサイトで、これまでテーマ株・急騰株をいち早く推奨してきている印象なので、まだ配信情報をチェックしていないって人は、試しに無料銘柄の推移からでも追ってみることをおすすめします↓

【チェック推奨】次の急騰候補株は?⇒

株はインフルエンサーが紹介した銘柄や煽り屋が煽った銘柄が動意付いたりしますが、急騰株にいつも乗り遅れてばかりって人は、株用のフリーアドレスを作って良さそうなサイトにいくつか配信登録してみるなどしてみるといいと思います。

テーマ株・急騰株を当ててきているサイトが配信している情報を見ている人と見ていない人とでは、狙える銘柄の幅、勝率がだいぶ違ってくるのではないでしょうか。

株はどんな地合いのときも情報戦です。

乗り遅れて高値で掴んでしまわないように、リスクが高い投機的な投資をしてしまわないように、少しでも根拠をもって取引出来るよう、トレードに役立ちそうな情報や相場への影響力がありそうな情報は日々しっかりチェックするようにしたいですね。

株マイスター推奨銘柄の一部上昇推移を抜粋。その他の推奨銘柄についてはサイト内「直近提供銘柄」にてご確認下さい。

Twitter

Twitterはじめました⇒@kabuprosalaryma

参加ブログランキング

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ 仕手株ツウ御用達 銘柄選びガイド

免責事項

※細心の注意を払っていますが、情報の正確性を保証するものではなく誤りがあった場合、一切の責任を負うものではありません。投資判断は自己責任にてお願いします。当サイトは銘柄への投資を推奨している訳では御座いません。予めご了承下さい。

Ads by Cueinc.

無料メルマガ限定情報の配信を希望される方は下記フォームにて配信先をご登録下さい↓↓



無料メルマガ限定情報の配信を希望される方は下記フォームにて配信先をご登録下さい。
↓↓

銘柄選びに困ったときにオススメ

1
チェックしておくべき株情報

チェックしておくべき著名ユーザーとしてcisさんやウルフ村田さんや岡三マンさんなどのツイッターアカウントが取り上げられたりしていますが、フォロワー数が日に日に増えていますね。 株ブログを書いていると、チェックしておいた方が良さそうな株情報とか何かないか聞かれた ...

 - お勧め投資顧問 ,