◆テリロジー(3356) トンピン氏やMSワラントについて

   

テリロジーのチャート

3356 テリロジー JQS
2018-12-21終値1,000 前日比-300(-23.08%)ストップ安
PER   :(連)121.07倍
PBR   :(連) 18.35倍
配当利回り:-%
信用倍率 :476倍
時価総額 :156.80億円
単元株数 :100株


昨日20日大引け後に「自己株式を活用した第三者割当による第1回新株予約権の発行に関するお知らせ(行使価額修正条項付新株予約権(行使指定・停止指定条項付)の発行)」を発表したテリロジー(3356)ですが、本日寄らずのストップ安で取引終了となってますね。

市況かぶ全力2階建の記事「テリロジー大株主の山田亨さん、大量保有報告書の保有目的を変更してMSワラントの中止を催促」でテリロジー(3356)が発表したMSワラントのことなどについてまとめられてますが、テリロジー(3356)はこの相場環境でMSワラントというのはほんとホルダーのことを財布扱いしているクソ株の鑑ですね。

トンピン氏が【保有株券等の取得資金】は前回の提出から変わらず【保有目的】を「純投資」から「純投資及び状況に応じて重要提案行為を行うこと(第1回新株予約権の発行の中止を求めることを含む)」に変更した報告書を提出してますが、テリロジー(3356)に有利な増資とツイッターで煽ってみたものの、さすがにMSワラントは厳しい感じですかね。

たーちゃん氏がMSワラントについて色々と書かれてますが、もしMSワラントがどういうものか知らずにテリロジー(3356)を保有されている方は、一度ご自身でMSワラントについて調べてみた方がいいと思います。

あと、トンピン氏は凄い人ですが、トンピン氏のことをあまり知らない人は、ニチダイ(6467)や杉村倉庫(9307)など、これまでのトンピン銘柄がどうなったか調べてみた方がいいと思います。

ニチダイ(6467)は3月26日に急落、引け後にトンピンこと山田 亨氏の保有割合が5.63%から3.02%に-2.61%減少となった変更報告が出ましたが、テリロジー(3356)もトンピン氏がまだまだ買ってくれると盲信しない方がいいと思います。

テリロジー(3356)はトンピン氏が売ったらどこまで下落することやら。。

Twitter

Twitterはじめました⇒@kabuprosalaryma

参加ブログランキング

ブログ更新の励みになるので下記クリックして頂けると幸いです。
↓↓ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ にほんブログ村 投資ブログへ にほんブログ村 株ブログ 株日記へ 株式投資ランキング

免責事項

※細心の注意を払っていますが、情報の正確性を保証するものではなく誤りがあった場合、一切の責任を負うものではありません。投資判断は自己責任にてお願いします。当サイトは銘柄への投資を推奨している訳では御座いません。予めご了承下さい。

Ads by Cueinc.

無料メルマガ限定情報の配信を希望される方は下記フォームにて配信先をご登録下さい↓↓



無料メルマガ限定情報の配信を希望される方は下記フォームにて配信先をご登録下さい。
↓↓

銘柄選びに困ったときにオススメ

1
チェックしておくべき株情報

チェックしておくべき著名ユーザーとしてcisさんやウルフ村田さんや岡三マンさんなどのツイッターアカウントが取り上げられたりしていますが、フォロワー数が日に日に増えていますね。 株ブログを書いていると、チェックしておいた方が良さそうな株情報とか何かないか聞かれた ...

 - テーマ株 , ,