◆日産自動車(7201) カルロス・ゴーン会長が逮捕され一時6%超の下落

      2019/03/20

7201 日産自動車 東1
2018-11-20終値950.7 前日比-54.8(-5.45%)
PER   :(連) 7.44倍
PBR   :(連) 0.68倍
配当利回り:6.00%
信用倍率 :7.25倍
時価総額 :40,126.34億円
単元株数 :100株


日産自動車(7201)が売買代金トップで-5.45%の下落。

カルロス・ゴーン会長が金融商品取引法違反容疑で逮捕され急落となりましたが、減益傾向で先行き不透明感が台頭した格好ですかね。

RIZAPグループ(2928)の急落もそうですが、こういう思いがけない悪材料で急落されるとホルダーはたまったものじゃないですね。

また経営が傾いてこなければいいですが…。

日産自動車(7201)は配当利回りが6.00%と高いのが目に付きますが、配当確定月が3月、9月で、今後配当がどうなるか分からないと考えると、もう少し下押しする可能性もありそうですかね。

2年ぶり安値を付けてきてますが、売りが膨らむのか、リバ狙いの買いが入ってくるのか、今後の取引にも注目してみたいと思います。

あと、手掛かり材料に乏しい印象なので、個人的には「チェックしておくべき株情報」でまとめているような影響力がありそうな人やサイトが配信している情報を時間がある時になるべくチェックするようにしています。

相場の流れに上手く乗るにはやはり“アンテナをしっかり張り旬な情報をチェックする”のが大切だと思います。

注目銘柄の推移で株情報サイトが配信した銘柄の推移を書いたりしていますが、グラーツ投資顧問など、相場状況を分析して上値期待値が高そうなテーマ株・個別銘柄情報等を配信してきている印象なので、手掛かり材料難で今どういう銘柄に注目すればいいのか分からないって人は、試しにでもアドレス登録(無料)して配信情報をチェックしてみることをおすすめします↓

株式投資関連でオススメのメルマガ情報
グラーツ投資顧問の無料メルマガ⇒
アドレス登録で大本命3銘柄を無料提供してもらえますが、カブ知恵代表取締役の藤井英敏さんのコラム「投資の方程式」などを無料掲載しているサイト。知名度が高い人が顔を出していて情報網が広そう。配信されている個別銘柄情報を見ると推奨理由などがしっかりと書かれている印象ですが、急騰銘柄をこれまでいくつも当ててきていて高い上昇率を残してきています。

株業界で著名なアナリストやキャリアがある元証券マンなどが顔を出している投資顧問が配信する銘柄は、投資家の関心が向かいやすいのではと思われるのでチェックしておいて損はないと思います。

株はどんな地合いのときも情報戦です。

相場の流れに上手く乗れるよう、少しでも根拠をもって取引出来るよう、トレードに役立ちそうな情報や相場への影響力がありそうな情報は日々しっかりチェックするようにしたいですね。

Twitter

Twitterはじめました⇒@kabuprosalaryma

参加ブログランキング

ブログ更新の励みになるので下記クリックして頂けると幸いです。
↓↓ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ にほんブログ村 投資ブログへ にほんブログ村 株ブログ 株日記へ 株式投資ランキング

免責事項

※細心の注意を払っていますが、情報の正確性を保証するものではなく誤りがあった場合、一切の責任を負うものではありません。投資判断は自己責任にてお願いします。当サイトは銘柄への投資を推奨している訳では御座いません。予めご了承下さい。

Ads by Cueinc.

無料メルマガ限定情報の配信を希望される方は下記フォームにて配信先をご登録下さい↓↓



無料メルマガ限定情報の配信を希望される方は下記フォームにて配信先をご登録下さい。
↓↓

銘柄選びに困ったときにオススメ

1
チェックしておくべき株情報

チェックしておくべき著名ユーザーとしてcisさんやウルフ村田さんや岡三マンさんなどのツイッターアカウントが取り上げられたりしていますが、フォロワー数が日に日に増えていますね。 株ブログを書いていると、チェックしておいた方が良さそうな株情報とか何かないか聞かれた ...

 - 注目銘柄