◆日経平均株価556円01銭高と大幅反発 米中合意期待で後場急伸

   

今週も一週間お疲れ様でした。

日経平均株価、本日後場急伸し556円01銭高と大幅反発し取引終了となりましたね。

Bloombergが本日2日付で掲載している記事「トランプ大統領が中国との貿易合意の草案作成を要請」に“トランプ大統領は重要閣僚らに、エスカレートする貿易摩擦の休戦を示唆するような合意の文書を策定するようスタッフに指示することを求めたという”と書かれていますが、米中貿易摩擦への懸念が後退したことで大きく買われた格好ですかね。

“中国が抵抗していた米側の要求をトランプ氏が緩めているのかどうかは不明”とあり、今後の報道次第でまた警戒感が強まる可能性もあると思いますが、とりあえず日本株の動きに影響してくる前日の米国株の動きや為替の動きやトランプ大統領の発言や海外イベント・スケジュールなどは日々しっかりチェックしとくようにしたいですね。

今年も年末高に向け上げてきて欲しいものですが、この土日は今後どういった展開が予想されるか、クチコミサイトで評判がいい投資顧問が配信している株関連情報やアナリスト情報などをチェックして、できれば把握しておきたいとこではないでしょうか。

個人的には「チェックしておくべき株情報」でまとめているような影響力がありそうな人やサイトが配信している情報をチェックしたりしていますが、流れに上手く乗るにはやはりアンテナをしっかり張るのが大切だと思います。

注目銘柄の推移で株情報サイトが配信した銘柄の推移を書いたりしていますが、相場の福の神こと「藤本誠之」さんのラジオスポンサーをしている株プロフェットや、芸能人の錦野旦さんがイメージキャラクターを務めていて無料銘柄や月間契約コースなどで利用者の期待に応えてきている印象のグラーツ投資顧問や、NTAA認定アナリストが多数在籍しているVIP投資顧問など、相場動向をしっかり分析し上値期待が高そうな銘柄情報を配信してきている印象なので、地合い悪化でどういう銘柄に注目すればいいのか分からないって人は、試しにでもアドレス登録(無料)して配信情報をチェックしてみることをおすすめします。

株プロフェットが銘柄推奨していたインターアクション(7725)とか技研製作所(6289)とか株価をだいぶ上げたものですが、株業界で著名なアナリストやキャリアがある元証券マンなどが顔を出している投資顧問が配信する銘柄は、投資家の関心が向かいやすいのではと思われるのでチェックしておいて損はないと思います。

【株プロフェット】「急騰期待銘柄」情報を無料メルマガで入手できておすすめ⇒

「急騰期待銘柄」を無料メルマガで配信ているので、まだ配信情報を見た事がないって人は、試しにみてみる良い機会ではないでしょうか。

株はどんな地合いのときも情報戦です。

相場の流れに上手く乗れるよう、リスクが高い投機的な投資をしてしまわないように、少しでも根拠をもって取引出来るよう、トレードに役立ちそうな情報や相場への影響力がありそうな情報は日々しっかりチェックするようにしたいですね。

Twitter

Twitterはじめました⇒@kabuprosalaryma

参加ブログランキング

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ 仕手株ツウ御用達 銘柄選びガイド

免責事項

※細心の注意を払っていますが、情報の正確性を保証するものではなく誤りがあった場合、一切の責任を負うものではありません。投資判断は自己責任にてお願いします。当サイトは銘柄への投資を推奨している訳では御座いません。予めご了承下さい。

Ads by Cueinc.

無料メルマガ限定情報の配信を希望される方は下記フォームにて配信先をご登録下さい↓↓



無料メルマガ限定情報の配信を希望される方は下記フォームにて配信先をご登録下さい。
↓↓

銘柄選びに困ったときにオススメ

1
チェックしておくべき株情報

チェックしておくべき著名ユーザーとしてcisさんやウルフ村田さんや岡三マンさんなどのツイッターアカウントが取り上げられたりしていますが、フォロワー数が日に日に増えていますね。 株ブログを書いていると、チェックしておいた方が良さそうな株情報とか何かないか聞かれた ...

 - 相場について ,