【トルコリラショック】日経平均株価は440円65銭安と大幅続落

   

トルコリラ/円 日足 18/08/13

反政府勢力を支持したとしてトルコに拘束されている米国人牧師を8日迄に解放するよう迫っていた米国ですが、トルコ側がこれに応じず、トランプ大統領が事前の警告に沿い制裁発動を指示したようですね。

米トランプ大統領がトルコに対する関税の内容をツイッターでツイートしていますが、鉄鋼とアルミニウムの関税を倍にし、アルミニウムは20%、鉄鋼は50%とするようです。

トルコのエルドアン大統領は利上げに否定的な姿勢を示してきてますが、トルコ中央銀行は13日、市場の動向を注視し必要な措置を講じるとの声明を出したようです。

一連の流れを受け日経平均株価は440円65銭安と大幅続落となりましたが、解決策が見出されてくるまではまた不安定な相場となりそうな感じですかね。

先行き不透明感からリスクオフの流れが強まってきそうなので、個人的には「チェックしておくべき株情報」でまとめているような影響力がありそうな人やサイトが配信している株関連情報をチェックしたりしていますが、地合いが悪い時にトレードする際は、下手にトレードして損失を膨らませてしまわないように、アナリスト情報などをチェックするなどして、今後どういった展開が予想されるか、できれば限り把握しておくようにしたいですね。

注目銘柄の推移で株情報サイトが配信した銘柄の推移を書いたりしていますが、トリプルエー投資顧問ファーストリッチ株プロフェットグラーツ投資顧問など、相場を分析し上値期待値が高そうな銘柄情報を配信してきている印象なので、良さそうな銘柄が分からないって人は、試しにでも配信情報をチェックしてみることをおすすめします。

大きく株価を下げ戻りを狙えそうな銘柄がないか、地合いが悪い時は悪い時で探っておきたい銘柄はあると思います。

株業界で著名なアナリストやキャリアがある元証券マンなどが顔を出している投資顧問が配信している株関連情報は、色々と参考になることが多いと思うので、難しい相場のときは色んな人の見解を参照してみたりするといいと思います。

グラーツ投資顧問とか錦野旦さんがイメージキャラクターをしているサイトですが、今時は無料で銘柄情報を配信してくれたりするので、まだ配信情報を見た事がないって人は、試しにどんな情報を配信しているか、無料情報からでもチェックしてみるといいと思います。

無料情報の配信も有りおすすめの株情報サイト⇒

地合いが悪い時は休むも相場かと思いますが、トレードする際は少しでも根拠をもって取引出来るよう、トレードに役立ちそうな情報を日々しっかりチェックするようにしたいですね。

Twitter

Twitterはじめました⇒@kabuprosalaryma

参加ブログランキング

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ 仕手株ツウ御用達 銘柄選びガイド

免責事項

※細心の注意を払っていますが、情報の正確性を保証するものではなく誤りがあった場合、一切の責任を負うものではありません。投資判断は自己責任にてお願いします。当サイトは銘柄への投資を推奨している訳では御座いません。予めご了承下さい。

Ads by Cueinc.

無料メルマガ限定情報の配信を希望される方は下記フォームにて配信先をご登録下さい↓↓



無料メルマガ限定情報の配信を希望される方は下記フォームにて配信先をご登録下さい。
↓↓

銘柄選びに困ったときにオススメ

1
チェックしておくべき株情報

チェックしておくべき著名ユーザーとしてcisさんやウルフ村田さんや岡三マンさんなどのツイッターアカウントが取り上げられたりしていますが、フォロワー数が日に日に増えていますね。 株ブログを書いていると、チェックしておいた方が良さそうな株情報とか何かないか聞かれた ...

 - 相場について