【好決算】クリエイト(3024) 割安感から物色されないものか?

      2019/03/20

3024 クリエイト JQS
2018-08-02終値793 前日比+29(+3.80%)
PER   :(連)10.29倍
PBR   :(連) 0.80倍
配当利回り:1.51%
信用倍率 :-倍
時価総額 :31.47億円
単元株数 :100株
事業内容 :管工機材及び住宅設備機器の販売


クリエイト(3024)は本日2日取引終了後に「2019年3月期 第1四半期決算短信[日本基準](連結)」を発表。


2019年3月期第1四半期(累計)の連結経常利益は前年の4000万円から174.3%増となる1.10億円に拡大。

通期経常は修正無しで16.3%増の5.00億円の見通し。

8月14日まで4-6月期(1Q)決算が続々と発表となりますが、決算通過で見直し買いが入ってきそうな銘柄は上手く狙いたいところ。

クリエイト(3024)はPER10.3倍ほどでPBR0.79倍ほどと割安感がある印象ですが、好決算が発表となりいい感じに物色が強まらないものですかね。

調整を挟みつつ株価を上げてきている印象なので、今後の取引に注目してみたいと思います。

米中貿易摩擦への警戒感がまた強まってきている印象ですが、直近IPOや好業績銘柄など、個別株をしっかり物色していきたいですね。

個別株を上手く狙えるように、個人的には「チェックしておくべき株情報」でまとめているような影響力がありそうな人やサイトが配信している情報を時間がある時になるべくチェックするようにしています。

相場の流れに上手く乗るにはやはり“アンテナをしっかり張り旬な情報をチェックする”のが大切だと思います。

Twitter

Twitterはじめました⇒@kabuprosalaryma

参加ブログランキング

ブログ更新の励みになるので下記クリックして頂けると幸いです。
↓↓ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ にほんブログ村 投資ブログへ にほんブログ村 株ブログ 株日記へ 株式投資ランキング

免責事項

※細心の注意を払っていますが、情報の正確性を保証するものではなく誤りがあった場合、一切の責任を負うものではありません。投資判断は自己責任にてお願いします。当サイトは銘柄への投資を推奨している訳では御座いません。予めご了承下さい。
Ads by STEADY.

無料メルマガ限定情報の配信を希望される方は下記フォームにて配信先をご登録下さい↓↓



無料メルマガ限定情報の配信を希望される方は下記フォームにて配信先をご登録下さい。
↓↓

銘柄選びに困ったときにオススメ

1
チェックしておくべき株情報

チェックしておくべき著名ユーザーとしてcisさんやウルフ村田さんや岡三マンさんなどのツイッターアカウントが取り上げられたりしていますが、フォロワー数が日に日に増えていますね。 株ブログを書いていると、チェックしておいた方が良さそうな株情報とか何かないか聞かれた ...

 - [決算][業績修正]関連