◆リミックスポイント(3825) 子会社の株式一部譲渡を中止

   

3825 リミックスポイント 東2
2018-08-01終値1,107 前日比+4(+0.36%)
PER   :(連) 9.15倍
PBR   :(連) 6.25倍
配当利回り:-%
信用倍率 :1,792倍
時価総額 :631.55億円
単元株数 :100株


米証券取引委員会(SEC)がビットコインETF(上場投資信託)に対し不承認を発表し軟調な動きとなっている印象のリミックスポイント(3825)ですが、本日1日取引終了後に「(開示事項の中止)子会社の株式一部譲渡中止に関するお知らせ」を発表してますね。

Madison Holdings Group Limitedに譲渡するとしていた連結子会社ビットポイントジャパンの一部株式は実行取りやめとなったようですが、業績への影響はないもよう。

マネックスグループ(8698)のコインチェックを36億円で買収というのはだいぶ安いのでは?って思いましたが、今回の譲渡価格が安かったのではと思う人には譲渡中止は好材料とされそうな感じでしょうか。

外部環境の変化やその他諸条件の調整でというのが分かりませんが、決算発表に向けそろそろ物色されてきても良さそうな気がするので、今後の取引に注目しておきたいと思います。

その他、注目の個別銘柄、テーマ株は?

どうやって面白そうな個別銘柄・テーマ株を探しているか聞かれたりするんですが、個人的にはIRや日本経済新聞や著名なアナリストやサイトが配信している株関連情報などに目を通したりしています。

相場格言に“当たり屋につけ”という言葉がありますが、当ててきている人が注目する銘柄には個人投資家の関心が向かいやすい印象なので、“買い手掛かり”“買い材料”を要領良く探したいって人は、試しにでも「チェックしておくべき株情報」でまとめているような影響力がありそうな人やサイトが配信している情報に目を通してみるといいと思います。

注目銘柄の推移で株情報サイトが配信した銘柄の推移を書いたりしていますが、相場の福の神こと「藤本誠之」さんのラジオスポンサーをしている株プロフェットや、芸能人の錦野旦さんがイメージキャラクターを務めていて無料銘柄や月間契約コースなどで利用者の期待に応えてきている印象のグラーツ投資顧問や、NTAA認定アナリストが多数在籍しているVIP投資顧問など、相場動向をしっかり分析し上値期待が高そうな銘柄情報を配信してきている印象なので、今どういう銘柄に注目すればいいのか分からないって人は、試しにでもアドレス登録(無料)して配信情報をチェックしてみることをおすすめします。

株業界で著名なアナリストやキャリアがある元証券マンなどが顔を出している投資顧問が配信する銘柄は、投資家の関心が向かいやすいのではと思われるのでチェックしておいて損はないと思います。

株プロフェットとか「急騰期待銘柄」を無料メルマガで配信ているので、まだ配信情報を見た事がないって人は、試しにみてみる良い機会ではないでしょうか。

【おすすめ】いま急騰期待銘柄を無料で配信してます⇒

株はどんな地合いのときも情報戦です。

相場の流れに上手く乗れるよう、少しでも根拠をもって取引出来るよう、トレードに役立ちそうな情報や相場への影響力がありそうな情報は日々しっかりチェックしておきたいですね。

Twitter

Twitterはじめました⇒@kabuprosalaryma

参加ブログランキング

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ 仕手株ツウ御用達 銘柄選びガイド

免責事項

※細心の注意を払っていますが、情報の正確性を保証するものではなく誤りがあった場合、一切の責任を負うものではありません。投資判断は自己責任にてお願いします。当サイトは銘柄への投資を推奨している訳では御座いません。予めご了承下さい。

Ads by Cueinc.

無料メルマガ限定情報の配信を希望される方は下記フォームにて配信先をご登録下さい↓↓



無料メルマガ限定情報の配信を希望される方は下記フォームにて配信先をご登録下さい。
↓↓

銘柄選びに困ったときにオススメ

1
チェックしておくべき株情報

チェックしておくべき著名ユーザーとしてcisさんやウルフ村田さんや岡三マンさんなどのツイッターアカウントが取り上げられたりしていますが、フォロワー数が日に日に増えていますね。 株ブログを書いていると、チェックしておいた方が良さそうな株情報とか何かないか聞かれた ...

 - 仮想通貨関連銘柄