【テーマ株】エアコン関連銘柄

      2018/07/25

6618 大泉製作所 マザ
2018-07-24終値876 前日比+61(+7.48%)
PER   :(連)17.88倍
PBR   :(連) 4.12倍
配当利回り:0.91%
信用倍率 :-倍
時価総額 :73.30億円
単元株数 :100株


ヤフーニュースで上毛新聞の記事「猛暑続き…群馬県内エアコン業者も悲鳴 設置や修理の依頼殺到 車も悲鳴 点検も忘れずに」が取り上げられてますが、連日の猛暑でエアコン業者に設置や修理の依頼が殺到しているみたいですね。

大泉製作所(6618)は自動車やエアコンに組み込む温度センサーを製造・販売していている会社ですが、昨日、今日と株価を上げてきているのはエアコン関連銘柄として物色されてきている格好ですかね?

電気自動車(EV)関連の一角として買われてるのかな?って気もしますが、来月10日発表予定の決算が良さそうで日足が75日線を抜け強い動きをしてきているので、今後の取引にも注目してみたいと思います。

エアコン関連銘柄など旬なテーマ株を上手く狙うには?

テーマ株は時事ネタがテーマ性を強める要因となったり、影響力がありそうな人やサイトが取り上げることで盛り上がりをみせたりします。

なので、テーマ株を上手く狙うには、“テーマ性を強める要因となりそうな情報”にアンテナをしっかり張っておくことが大切です。

サラリーマン投資家など、日々仕事で時事ネタをチェックしている時間があまりないって方は、株マイスター株プロフェットトリプルエーファーストリッチなど、株情報を配信しているサイトを上手く活用するといいと思います。

私は旬な情報を要領良く集めれるように、「チェックしておくべき株情報」でまとめているような株情報サイトが配信しているメールに目を通したりしています。

寄りつき前にサラっと読むだけで、その日の注目しておいた方が良さそうな点や、面白そうな銘柄情報などを知れたりするので、アンテナをしっかり張れていないと感じる人は、今日からでもチェックしてみることをオススメします。

短期・急騰型のテーマ株を上手く狙いたい人におすすめ⇒

↑配信情報を見ているか見ていないかで銘柄選びの幅もだいぶ違ってくるのではないかと思います。

こうした株情報サイトが配信している銘柄情報ってどうなの?って思う人もいるかもしれませんが、そう思う人は、株マイスターのアナリストが作成した提供銘柄の解説動画を見ると、「推奨理由」「売買ポイント」などをしっかり分析して銘柄情報を提供してきているのが分かるんじゃないかなと思います↓

株はどんな相場のときも情報戦です。

テーマ株・急騰株にいち早く入れるよう、少しでも根拠をもって取引出来るよう、トレードに役立ちそうな情報や相場への影響力がありそうな情報はしっかりチェックしておきたいですね。

Twitter

Twitterはじめました⇒@kabuprosalaryma

参加ブログランキング

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ 仕手株ツウ御用達 銘柄選びガイド

免責事項

※細心の注意を払っていますが、情報の正確性を保証するものではなく誤りがあった場合、一切の責任を負うものではありません。投資判断は自己責任にてお願いします。当サイトは銘柄への投資を推奨している訳では御座いません。予めご了承下さい。

Ads by Cueinc.

無料メルマガ限定情報の配信を希望される方は下記フォームにて配信先をご登録下さい↓↓



無料メルマガ限定情報の配信を希望される方は下記フォームにて配信先をご登録下さい。
↓↓

銘柄選びに困ったときにオススメ

1
チェックしておくべき株情報

チェックしておくべき著名ユーザーとしてcisさんやウルフ村田さんや岡三マンさんなどのツイッターアカウントが取り上げられたりしていますが、フォロワー数が日に日に増えていますね。 株ブログを書いていると、チェックしておいた方が良さそうな株情報とか何かないか聞かれた ...

 - エアコン関連銘柄