【テーマ株】建機レンタル関連銘柄

   

4669 ニッパンレンタル JQS
2018-07-04終値1,054 前日比+119(+12.73%)
PER   :(単)11.96倍
PBR   :(単) 1.22倍
配当利回り:1.61%
信用倍率 :-倍
時価総額 :24.04億円
単元株数 :100株



東洋経済ONLINEに『絶好調「建機レンタル業界」に迫る寡占化の波』という記事が掲載となってますが、建設機械のレンタル事業を行っているニッパンレンタル(4669)が本日大幅高で取引終了となってますね。

建機レンタル業界は東日本大震災の復興工事に続き、東京オリンピックや都市開発など大規模工事の需要が追い風となってきている印象。



ニッパンレンタル(4669)は、5月9日に発表となった決算内容を見ると、平成30年12月期第1四半期(1-3月)の経常利益は前年同期比+215.2%の1.02億円に拡大し、通期経常も前年同期比+43.0%の3.50億円に伸びる見通しと業績好調。

ニッパンレンタル(4669)は公共土木工事向け掘削機械やメンテナンス工事関連の高所作業車などの稼働率が増加したことにより売上増となっているようですが、増配や株式分割が発表となり株価を上げてきてますね。

建機レンタル関連銘柄はオリンピック特需への期待感などから物色されてきてる印象ですが、東京オリンピック開催まではまだ2年程ありますし、PER14.2倍ほどなら目先もう少し上値への期待感が先行してきても良さそうな感じですかね。

良さそうな押し目がないか、今後の取引にも注目してみたいと思います。

しかしながら、ちょっと相場はトランプ米政権が中国製品への追加関税の発動を決めるまでは方向感に欠く展開となりそうですね。

手掛かり材料難なので個人的には「チェックしておくべき株情報」でまとめているような影響力がありそうな人やサイトが配信している株関連情報をチェックしたりしていますが、アナリスト情報などをチェックして、今後どういった展開が予想されるか、できれば把握しておきたいとこではないでしょうか。

注目銘柄の推移で株情報サイトが配信した銘柄の推移を書いたりしていますが、グラーツ投資顧問トリプルエー投資顧問ファーストリッチ株プロフェットやなど、相場やテーマ株を分析して上値期待が高そうな銘柄情報を配信してきている印象なので、手掛かり材料難で良さそうな銘柄が分からないって人は、試しにでも配信情報をチェックしてみることをおすすめします。

株業界で著名なアナリストやキャリアがある元証券マンなどが顔を出している投資顧問が配信する銘柄は、投資家の関心が向かいやすい印象ですが、配信情報を見ている人と見ていない人とでは、狙える銘柄の幅がだいぶ違ってくるのではって気がします。

グラーツ投資顧問とか錦野旦さんがイメージキャラクターをしているサイトですが、今時は無料で銘柄情報を配信してくれたりするので、まだ配信情報を見た事がないって人は、試しに無料銘柄の推移からでも追ってみるといいと思います。

いま大本命3銘柄を無料で配信してます⇒

株はどんな地合いのときも情報戦です。

株価を上げている銘柄は当たり前かもですが“買い材料がある銘柄”だと思うので、期待値が高そうな銘柄情報を要領良く集め、日々上手く取引していきたいものですね。

Twitter

Twitterはじめました⇒@kabuprosalaryma

参加ブログランキング

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ 仕手株ツウ御用達 銘柄選びガイド

免責事項

※細心の注意を払っていますが、情報の正確性を保証するものではなく誤りがあった場合、一切の責任を負うものではありません。投資判断は自己責任にてお願いします。当サイトは銘柄への投資を推奨している訳では御座いません。予めご了承下さい。

Ads by Cueinc.

無料メルマガ限定情報の配信を希望される方は下記フォームにて配信先をご登録下さい↓↓



無料メルマガ限定情報の配信を希望される方は下記フォームにて配信先をご登録下さい。
↓↓

銘柄選びに困ったときにオススメ

1
チェックしておくべき株情報

チェックしておくべき著名ユーザーとしてcisさんやウルフ村田さんや岡三マンさんなどのツイッターアカウントが取り上げられたりしていますが、フォロワー数が日に日に増えていますね。 株ブログを書いていると、チェックしておいた方が良さそうな株情報とか何かないか聞かれた ...

 - 建機レンタル関連銘柄