◆複数のテーマ性に絡み軽量感がある銘柄

      2019/03/20

6424 高見沢サイバネティックス JQS
2018-06-21終値1,234 前日比+34(+2.83%)
PER   :(連)22.62倍
PBR   :(連) 1.95倍
配当利回り:0.81%
信用倍率 :-倍
時価総額 :55.84億円
単元株数 :100株



高見沢サイバネティックス(6424)は交通機器として自動券売機やICカード入金機やホームドアなどの製品を取り扱っている会社ですが、その他にも硬貨処理関連機器、紙幣処理関連機器、発券処理関連機器、ゲート関連機器、駐輪場管理システムなどの製品も取り扱っています。

[ICカード][ホームドア][決済サービス][電子マネー][キャッシュレス][東京オリンピック][カジノ][シェアバイク]など複数のテーマ性に絡んでいる印象ですが、需要増を見込めそうなテーマに絡み業績を伸ばしてくるのでは?と考えると、中長期的に面白そうな気がします。

6月15日あたりから株価を上げ75日線を抜けてきてますが、業績回復傾向で時価総額が55.84億ほどと値動きが軽そうなのも良さそうな印象なので、調整を挟みつつ株価を上げてこないものか、今後の取引に注目してみたいと思います。

Twitter

Twitterはじめました⇒@kabuprosalaryma

参加ブログランキング

ブログ更新の励みになるので下記クリックして頂けると幸いです。
↓↓ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ にほんブログ村 投資ブログへ にほんブログ村 株ブログ 株日記へ 株式投資ランキング

免責事項

※細心の注意を払っていますが、情報の正確性を保証するものではなく誤りがあった場合、一切の責任を負うものではありません。投資判断は自己責任にてお願いします。当サイトは銘柄への投資を推奨している訳では御座いません。予めご了承下さい。

Ads by Cueinc.

無料メルマガ限定情報の配信を希望される方は下記フォームにて配信先をご登録下さい↓↓



無料メルマガ限定情報の配信を希望される方は下記フォームにて配信先をご登録下さい。
↓↓

銘柄選びに困ったときにオススメ

1
チェックしておくべき株情報

チェックしておくべき著名ユーザーとしてcisさんやウルフ村田さんや岡三マンさんなどのツイッターアカウントが取り上げられたりしていますが、フォロワー数が日に日に増えていますね。 株ブログを書いていると、チェックしておいた方が良さそうな株情報とか何かないか聞かれた ...

 - ICカード関連銘柄