【テーマ株】中国関連銘柄 インバウンド関連銘柄 AI・IoT関連銘柄

   

4725 CAC Holdings 東1
2018-05-09終値1,106 前日比+9(+0.82%)
PER   :(連)18.54倍
PBR   :(連) 0.64倍
配当利回り:3.44%
信用倍率 :5.89倍
時価総額 :238.25億円
単元株数 :100株


決算発表が近い銘柄を色々と見てたのですが、CAC Holdings(4725)は子会社シーエーシー(CAC)の『感情認識AIを用いた動画分析サービス「心sensor」』とかもっと注目されてこないものですかね。

中期経営戦略(2018年度~2021年度)の「2.新規事業領域の創出・拡大」には“中国、インドを含むアジアを中心に、「介護」「農業」「インバウンド」をキーワードとしたデジタル事業を主な対象とし、今後成長が見込まれる企業への出資やM&Aを実施することにより、当社グループの拡大を図ります”とありますが、もう少しAI関連などにも触れ詳細をしっかりと明記すればいいのにって感じですね。


[中国][インバウンド][AI・IoT][介護][農業]と、テーマ性が豊富で、今週末11日に発表となる決算の内容次第では面白そうな印象を受けたので、今後の取引に注目してみたいと思います。

その他、注目のテーマ株、個別銘柄は?

決算発表が続いてますが、テーマ性があって好決算を期待できそうな銘柄がないか、時間がある人は探っておきたいところではないでしょうか。

個人的には「チェックしておくべき株情報」でまとめているような影響力がありそうな人やサイトが、どういうテーマ株・個別銘柄に注目してきているかをチェックしたりしていますが、今時はアナリストなどが分析したテーマ株・個別銘柄に関する情報をSNSやメルマガなどで簡単に入手出来たりするので、今どういう銘柄に注目すればいいのか分からないって人は、そうしたサービスを活用してみるのも一つの手だと思います。

注目銘柄の推移で株情報サイトが配信した銘柄の推移を書いたりしていますが、トリプルエー投資顧問ファーストリッチ株プロフェットグラーツ投資顧問など、相場やテーマ株を分析して上値期待が高そうな銘柄情報を配信してきている印象。

株業界で著名なアナリストやキャリアがある元証券マンなどが顔を出している投資顧問が配信する銘柄は、投資家の関心が向かいやすいのではと思われるのでチェックしておいて損はないと思います。

トリプルエー投資顧問はいま厳選有力3銘柄情報を無料で配信ているので、まだ配信情報を見た事がないって人は、試しにみてみる良い機会ではないでしょうか。

いま厳選有力3銘柄情報を無料で配信してます⇒

株はどんな地合いのときも情報戦です。

期待値が高そうな銘柄情報を要領良く集め、上手く取引していきたいものですね。

Twitter

Twitterはじめました⇒@kabuprosalaryma

参加ブログランキング

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ 仕手株ツウ御用達 銘柄選びガイド

免責事項

※細心の注意を払っていますが、情報の正確性を保証するものではなく誤りがあった場合、一切の責任を負うものではありません。投資判断は自己責任にてお願いします。当サイトは銘柄への投資を推奨している訳では御座いません。予めご了承下さい。

Ads by Cueinc.

無料メルマガ限定情報の配信を希望される方は下記フォームにて配信先をご登録下さい↓↓



無料メルマガ限定情報の配信を希望される方は下記フォームにて配信先をご登録下さい。
↓↓

銘柄選びに困ったときにオススメ

1
チェックしておくべき株情報

チェックしておくべき著名ユーザーとしてcisさんやウルフ村田さんや岡三マンさんなどのツイッターアカウントが取り上げられたりしていますが、フォロワー数が日に日に増えていますね。 株ブログを書いていると、チェックしておいた方が良さそうな株情報とか何かないか聞かれた ...

 - 中国関連銘柄