◆相場の福の神「藤本誠之」注目銘柄 シルバーライフ(9262)一時ストップ高

      2019/03/20

相場の福の神が語る!ニュースを半歩先読みマル秘術 生活援助 使いすぎ抑制 桶屋銘柄はコレだ!  第1079回

生活援助 使いすぎ抑制 日本経済新聞 1面

厚生労働省は介護が必要な高齢者の身の回りの世話をする「生活援助」について、平均以上の利用回数になる介護計画を市町村に届けるよう義務付けるとの記事に注目です。介護保養の膨張を抑制するのが狙いのようです。利用回数が減少すれば、調理などの回数が減り、高齢者向けの弁当宅配サービスを行っている企業が追い風となります。意外な桶屋銘柄です。

シルバーライフ (9262)9,750円

高齢者向け配食サービスのFC本部運営がメインビジネスです。

引用:相場の福の神ブログ 2018-04-03
http://soubanofukunokami.hatenablog.com/entry/2018/04/03/085306

買い手掛かりを探すとき、個人的には「チェックしておくべき株情報」でまとめているような影響力がありそうな人やサイトが配信している情報に目を通したりしてるのですが、相場の福の神「藤本誠之」さんが今朝寄り付き前にブログで取り上げていたシルバーライフ(9262)は日経平均株価が続落となる中で一時ストップ高と強かったですね。

9262 シルバーライフ マザ
2018-04-03終値11,200 前日比+1,450(+14.87%)
PER   :(単)67.66倍
PBR   :(単)10.54倍
配当利回り:-%
信用倍率 :-倍
時価総額 :292.40億円
単元株数 :100株


3月12日に好決算と株式分割を発表したあたりから株価を上げてきている印象ですが、5,000円台から一気に年初来高値を11,250円まで更新と凄いですね。

RSIを見る限り買われ過ぎ感があり利益確定の売りが出てきそうですが、今日寄りで買った人は上手く利益を得れていたりするのではないでしょうか。

当ててきている人が注目する銘柄には個人投資家の関心が向かいやすい印象なので、“買い手掛かり”“買い材料”を要領良く探したいって人は、試しにでも「チェックしておくべき株情報」でまとめているような影響力がありそうな人やサイトが配信している情報に目を通してみることをおすすめします。

チェックしておくことで強い銘柄にいち早く気付けたりすると思います。

株はどんな地合いのときも情報戦です。

相場の流れに上手く乗れるよう、期待値が高そうな銘柄情報を要領良く集め取引していきたいものですね。

Twitter

Twitterはじめました⇒@kabuprosalaryma

参加ブログランキング

ブログ更新の励みになるので下記クリックして頂けると幸いです。
↓↓ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ にほんブログ村 投資ブログへ にほんブログ村 株ブログ 株日記へ 株式投資ランキング

免責事項

※細心の注意を払っていますが、情報の正確性を保証するものではなく誤りがあった場合、一切の責任を負うものではありません。投資判断は自己責任にてお願いします。当サイトは銘柄への投資を推奨している訳では御座いません。予めご了承下さい。
Ads by STEADY.

無料メルマガ限定情報の配信を希望される方は下記フォームにて配信先をご登録下さい↓↓



無料メルマガ限定情報の配信を希望される方は下記フォームにて配信先をご登録下さい。
↓↓

銘柄選びに困ったときにオススメ

1
チェックしておくべき株情報

チェックしておくべき著名ユーザーとしてcisさんやウルフ村田さんや岡三マンさんなどのツイッターアカウントが取り上げられたりしていますが、フォロワー数が日に日に増えていますね。 株ブログを書いていると、チェックしておいた方が良さそうな株情報とか何かないか聞かれた ...

 - 藤本誠之さん関連