◆アスカネット(2438)が資本業務提携を発表したVRCの技術

      2019/03/20

2438 アスカネット マザ
2018-03-19終値1,431 前日比-35(-2.39%)
PER   :(単)44.36倍
PBR   :(単) 4.95倍
配当利回り:0.70%
信用倍率 :2,830倍
時価総額 :249.91億円
単元株数 :100株


昨年スタートトゥデイ(3092)の伸縮センサー内蔵の採寸用ボディースーツ「ZOZOSUIT(ゾゾスーツ)」の無料配布が話題となりましたが、今日19日取引終了後にアスカネット(2438)が発表した「株式会社VRCとの資本業務提携に関するお知らせ」にあるVRCの技術は「ZOZOSUIT(ゾゾスーツ)」と同じような展開を期待出来そうな感じですかね。

VRCが開発している3Dスキャナーは、数秒で全身をスキャニングし、2分程度で高精細な立体画像データを生成できるようですが、自分の3Dデータとゲームの融合というのも良さそうですね。

採寸に特化した廉価なスキャナーの開発や着衣採寸システムの開発が進めていく予定のようですが、アスカネット(2438)はASKA3Dプレートと融合することで3Dデータの空中結像が可能となるとしています。

株式会社VRCのホームページを見ましたが、なかなか面白そうな会社との提携だと思うので、材料視されてくるか今後の取引に注目してみたいと思います。

Twitter

Twitterはじめました⇒@kabuprosalaryma

参加ブログランキング

ブログ更新の励みになるので下記クリックして頂けると幸いです。
↓↓ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ にほんブログ村 投資ブログへ にほんブログ村 株ブログ 株日記へ 株式投資ランキング

免責事項

※細心の注意を払っていますが、情報の正確性を保証するものではなく誤りがあった場合、一切の責任を負うものではありません。投資判断は自己責任にてお願いします。当サイトは銘柄への投資を推奨している訳では御座いません。予めご了承下さい。

Ads by Cueinc.

無料メルマガ限定情報の配信を希望される方は下記フォームにて配信先をご登録下さい↓↓



無料メルマガ限定情報の配信を希望される方は下記フォームにて配信先をご登録下さい。
↓↓

銘柄選びに困ったときにオススメ

1
チェックしておくべき株情報

チェックしておくべき著名ユーザーとしてcisさんやウルフ村田さんや岡三マンさんなどのツイッターアカウントが取り上げられたりしていますが、フォロワー数が日に日に増えていますね。 株ブログを書いていると、チェックしておいた方が良さそうな株情報とか何かないか聞かれた ...

 - 注目銘柄