【テーマ株】DApp(分散型アプリケーション)関連銘柄 アクセルマーク(3624)

   

3624 アクセルマーク マザ
2018-03-14終値1,301 前日比+16(+1.25%)
PER   :-倍
PBR   :(連) 9.00倍
配当利回り:-%
信用倍率 :3,056倍
時価総額 :57.13億円
単元株数 :100株


スマホゲームアプリの配信やスマホ向け広告事業などを行っているアクセルマーク(3624)ですが、本日14日取引終了後に「仮想通貨及びブロックチェーン技術を活用したオンラインエンターテインメント事業への参入について」を発表してますね。

DApp領域における積極的な事業展開を行うようで、DApp関連の情報収集を容易にするためのメディア「BLOCKCHAINgame.jp(仮)」や独自DAppを提供する予定のようです。


バンクーバーとサンフランシスコに拠点を置くIT企業「Axiom Zen」が2017年11月にリリースしているDApp「CryptoKitties」は、ブロックチェーン技術を用いた「たまごっち」のようなゲームですが、すでに150人以上のDAppユーザーが楽しんでいるもよう。

安い猫でも900円ぐらいするようで、最高落札価格は1300万円にもなるって凄いですね。
(参照:Ethereum上で猫を育てる「CryptoKitties」最高落札額は1300万円、運営報酬は2100万円 ~仕組みとビジネスモデル~
http://individua1.net/ethereum-cryptokitties-business-model/)

同様の技術を用いた類似ゲームが続々とリリースされているようですが、DApp領域への参入は材料視され期待感が先行してきそうな感じでしょうか。

PTSでストップ高となってますが、物色人気が強まっている印象なので、今後の取引にも注目してみたいと思います。

とりあえず、株はやはり“出来高があって動く銘柄”“注目が集まっている株”“注目が集まりそうな株”をいかに上手く狙えるかって感じですよね。

チェックしておくべき株情報で書いていますが、影響力がありそうな人やサイトが配信している情報は、テーマ性を強める要因となったりしている印象なので、なるべく見ておいた方がいいと思います。

相場格言に当たり屋につけという言葉がありますが、相場の福の神と呼ばれている藤本誠之さんが取り上げる銘柄とか投資家の関心が集まりやすい気がします。

相場の福の神こと藤本誠之さんのラジオスポンサーをしている株プロフェットが配信している個別銘柄とか、まだチェックしていない人は今なら無料で今後1~2週間で“騰がる”と目される銘柄を教えてもらえるので、これは無料で見れるうちに見ておいた方が良さそうな気がします。

今後1~2週間で“騰がる”と目される銘柄⇒

私はクチコミサイトでの評判を見て“見ている人が多そうな情報”“投資家の関心が向かいそうな情報”があれば見てみたりしていますが、株用のフリーアドレスを作っていくつか無料メルマガ登録しておくと、旬な株関連情報をまとめてチェック出来たりで便利ですよ。

株はどんな相場のときも情報戦です。

急騰株・テーマ株にいち早く入れるよう、少しでも根拠をもって取引出来るよう、トレードに役立ちそうな情報や相場への影響力がありそうな情報はしっかりチェックしておきたいですね。

Twitter

Twitterはじめました⇒@kabuprosalaryma

参加ブログランキング

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ 仕手株ツウ御用達 銘柄選びガイド

免責事項

※細心の注意を払っていますが、情報の正確性を保証するものではなく誤りがあった場合、一切の責任を負うものではありません。投資判断は自己責任にてお願いします。当サイトは銘柄への投資を推奨している訳では御座いません。予めご了承下さい。

Ads by Cueinc.

無料メルマガ限定情報の配信を希望される方は下記フォームにて配信先をご登録下さい↓↓



無料メルマガ限定情報の配信を希望される方は下記フォームにて配信先をご登録下さい。
↓↓

銘柄選びに困ったときにオススメ

1
チェックしておくべき株情報

チェックしておくべき著名ユーザーとしてcisさんやウルフ村田さんや岡三マンさんなどのツイッターアカウントが取り上げられたりしていますが、フォロワー数が日に日に増えていますね。 株ブログを書いていると、チェックしておいた方が良さそうな株情報とか何かないか聞かれた ...

 - DApp関連銘柄