◆イグニス(3689)を急騰前になぜ推奨できたのか?

   

【イグニス(3689)】株マイスター推奨銘柄

 
推奨日 2018/02/21
終値 1,711円
高値日 2018/03/05
高値 3,400円
本日終値 2,470円
最大上昇率 +1,689円(+98.71%)
推奨サイト 株マイスター

高値から株価を大幅に下げたので書きますが、株マイスターが2月21日(水)に推奨していたイグニス(3689)が21日終値1,711円から5日高値3,400円で最大上昇率+1,689円(+98.71%)と凄かったですね。

2月27日に『パルス株式会社とUnleash Entertainment社の包括的業務提携に関する基本合意について』と『Virtual Live Platform「INSPIX」に関するお知らせ』が発表となり物色が強まりましたが、株マイスターの配信情報を見て急騰前に1000株、2000株、3000株と買いを入れていた人は、短期間で結構なプラス収支を得れていたりするのではないでしょうか。

では、なぜ株マイスターは急騰前のこのタイミングで推奨できたのか?

株マイスターはイグニス(3689)が2月13日に発表している2018年(平成30年)9月期 第1四半期決算説明資料」に注目。

改めてみるとVR事業の自社プロジェクト(パルス)で『大型プロジェクト開発中 -エンターテインメント関連サービス- 2018年2月下旬 情報公開予定』としっかり書かれていますね。

イグニス(3689)は2016年11月4日にVR領域への進出と子会社の設立に関するお知らせを発表し、VR領域を手掛ける子会社「パルス株式会社」において秋元康氏、松尾豊氏、Daigo氏が資本参加することが分かり急騰した経緯がありますが、今回の発表を受け改めて期待感が再燃する格好となりましたね。

決算説明資料をしっかり確認していれば狙えた急騰だったと思いますが、2月下旬に情報公開予定と書かれていたのを見逃さず、その前に銘柄推奨した株マイスターはさすがの一言ですね。

こうした急騰株を“いつも高値で掴んでしまう”“安いところで買えるようになりたい”って人は、株マイスターのような業界長くキャリアがある人が配信している情報を試しにでも一度チェックしてみると、勉強になったり銘柄選びの参考になったりでいいと思います。

【おすすめ株情報サイト】いま投資すべき『NEXT・テーマ株』は?

株マイスターはこれまでにルーデン・ホールディングス(1400)やニチダイ(6467)やサカイホールディングス(9446)などの急騰株も推奨してきてますが、急騰株で利益を得た利用者にまた新たに銘柄を推奨したら?

こうした急騰株を当ててきている株情報サイトが銘柄を取り上げることで動意付くことも珍しくないと思いますが、結構な値上がり銘柄を当ててきているので、今後配信される個別銘柄も要チェックと言えるのではないでしょうか。

配信情報を見ているか見ていないかが、早い段階で入れるかどうかに繋がってきたりすると思います。

相場の流れに上手く乗れるよう、少しでも根拠をもって取引出来るよう、トレードに役立ちそうな情報や相場への影響力がありそうな情報はしっかりチェックしておきたいですね。

株マイスター推奨銘柄の一部上昇推移を抜粋。その他の推奨銘柄についてはサイト内「直近提供銘柄」にてご確認下さい。

Twitter

Twitterはじめました⇒@kabuprosalaryma

参加ブログランキング

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ 仕手株ツウ御用達 銘柄選びガイド

免責事項

※細心の注意を払っていますが、情報の正確性を保証するものではなく誤りがあった場合、一切の責任を負うものではありません。投資判断は自己責任にてお願いします。当サイトは銘柄への投資を推奨している訳では御座いません。予めご了承下さい。

Ads by Cueinc.

無料メルマガ限定情報の配信を希望される方は下記フォームにて配信先をご登録下さい↓↓



無料メルマガ限定情報の配信を希望される方は下記フォームにて配信先をご登録下さい。
↓↓

銘柄選びに困ったときにオススメ

1
チェックしておくべき株情報

チェックしておくべき著名ユーザーとしてcisさんやウルフ村田さんや岡三マンさんなどのツイッターアカウントが取り上げられたりしていますが、フォロワー数が日に日に増えていますね。 株ブログを書いていると、チェックしておいた方が良さそうな株情報とか何かないか聞かれた ...

 - 注目銘柄の推移 , ,