◆FPD・LED製造装置関連銘柄 ブイ・テクノロジー(7717)

   

7717 ブイ・テクノロジー [東1] 2018-02-13終値19,510 前日比-190(-0.96%)
PER   :13.1倍
PBR   : 6.14倍
配当利回り:1.38%
信用倍率 :2.39倍
時価総額 :980.63億円
単元株数 :100株


LCD(液晶ディスプレイ)に代表される、FPD(フラットパネルディスプレイ)産業に関わる製造装置および検査装置の開発、製造および販売、サービスを主要事業とし、太陽電池(PV)/LED分野関連、有機ELディスプレイ分野関連の製品、サービスの開発・販売にも取り組んでいるブイ・テクノロジー(7717)ですが、本日13日取引終了後に「平成30年3月期第3四半期決算短信〔日本基準〕(連結)」と「業績予想および配当予想の修正に関するお知らせ」を発表してますね。


業績予想および配当予想の修正理由等

業績予想および配当予想の修正理由等業績予想につきましては、お客様都合により一部の装置の納品が翌期へ延伸となり、売上高につきまして見通し額を修正いたしました。また、徹底した原価削減及び税金費用の減少等により、営業利益、経常利益、親会社株主に帰属する当期純利益を上記の通り修正いたしました。

配当予想につきましては、平成29年10月16日の 創業20周年を記念して、ご支援くださいました株主の皆様へ感謝の意をお伝えするべく30円の記念配当を実施することといたしました。また、期末普通配当予想を100円から140円とし、記念配当とあわせ期末配当を70円増配の170円としております。

 

好決算を発表してきている企業が多い割に、地合いが悪く弱い相場が続いている印象ですが、NYダウ先物が下げ日経平均先物も下げているのを見ると積極的な買いは入りにくいですよね。

目先注目のイベントは金利高株安の流れが強まる可能性がある14日の1月米消費者物価指数(CPI)でしょうか。

しばらくは国内・海外経済指標などに目を通しつつ、コンセンサスを上回ってきている好業績株の動きを見るぐらいにしようかなと思います。

相場見通しが良く分からないって人や、良さそうな個別銘柄情報を要領良く集めたいって人は、「チェックしておくべき株情報」でまとめているような、株サイトが配信している無料メルマガが寄りつき前にサラっと読むだけでその日の注目しておいた方が良さそうな点や面白そうな銘柄情報などを知れたりでオススメです。

登録無料で使えるおすすめ株情報サイト3選

実際に配信情報をチェックしてみておすすめの株情報サイトをピックアップ!

グラーツ投資顧問
グラーツ投資顧問

芸能人の錦野旦さんがイメージキャラクターをしているサイトですが、無料提供銘柄の82%が1ヵ月以内に株価10%以上を達成(2017年1月提供分)と、無料銘柄でも確かな実績を残してきています。伊東聡さんや藤井英敏さんやなどがアドバイザーとして参戦していて、旬なテーマに絡んだ銘柄情報などをリアルタイムに提供してきています。

登録無料
TBM
トレーダーズ・ブレイン・マーケット

日興証券OBの人が代表をしていて、日本テクニカルアナリスト協会(NTAA)認定アナリストが多数在籍しているサイト。テクノファンダメンタル分析を習得したアナリストが在籍していることもあってか、無料銘柄でも推奨銘柄の推移がなかなか良い印象。市場が開く日は朝・夕に無料でアナリストレポート「今日の相場観」を配信してくれます。

登録無料
イーキャピタル
イーキャピタル

創立15年以上になる老舗サイト。長く相場をみてきているサイトの一つと言えそう。業界長く利用者がだいぶ増えているからか、取り上げられた銘柄に注目が集まりやすい印象。 チェックしてみたら分かると思いますが、とにかく情報量が豊富で面白そうな銘柄情報を配信してきています。無料モニター参加で渾身の一発逆転銘柄を受け取れます。

登録無料

配信情報を見ている人と見ていない人とでは、狙える銘柄の幅が違ってくるのではないかなと思います。

株用のフリーアドレスを作って配信登録しておくと株関連情報をまとめてチェック出来たりで便利ですよ。

株はどんな相場のときも情報戦です。

相場の流れに上手く乗れるよう、少しでも根拠をもって取引出来るよう、トレードに役立ちそうな情報や相場への影響力がありそうな情報はしっかりチェックしておきたいですね。

Twitter

Twitterはじめました⇒@kabuprosalaryma

参加ブログランキング

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ 仕手株ツウ御用達 銘柄選びガイド

免責事項

※細心の注意を払っていますが、情報の正確性を保証するものではなく誤りがあった場合、一切の責任を負うものではありません。投資判断は自己責任にてお願いします。当サイトは銘柄への投資を推奨している訳では御座いません。予めご了承下さい。

Ads by Cueinc.

無料メルマガ限定情報の配信を希望される方は下記フォームにて配信先をご登録下さい↓↓



無料メルマガ限定情報の配信を希望される方は下記フォームにて配信先をご登録下さい。
↓↓

銘柄選びに困ったときにオススメ

1
チェックしておくべき株情報

チェックしておくべき著名ユーザーとしてcisさんやウルフ村田さんや岡三マンさんなどのツイッターアカウントが取り上げられたりしていますが、フォロワー数が日に日に増えていますね。 株ブログを書いていると、チェックしておいた方が良さそうな株情報とか何かないか聞かれた ...

 - 有機ELディスプレイ関連銘柄