◆いきなり出来高が増え急騰する銘柄の正体は?

      2018/11/07

こうした株ブログを書いていると、

・あの銘柄なんで出来高がいきなり増えて急騰したか分かる?
・何もIRとか発表になってないのに株価を上げてる銘柄って何なの?

って聞かれたりするのですが、IRやチャートや指標など“一般的な材料”が見当たらないのに急騰しているということは、ただ単に“一般的ではない材料”があるということです。

一般的な材料
・IR、好決算、上方修正、増配、自社株買い、株式分割など
・チャート、MACD、パラボリック、ボリンジャーバンド、テクニカル指標など
・四季報、日本経済新聞、ブルームバーグ、ダイヤモンドZAi、投資雑誌等での掲載内容など
一般的ではない材料
・2ch、ツイッター、株ブログ等で当たり屋が書いた銘柄など
・ラジオNIKKEI、投資セミナー等、アナリストが紹介した銘柄など
・クチコミや評判が良く利用者が多そうな投資顧問が推奨した銘柄など


株価を上げている銘柄の材料が何か、「IR、好決算、上方修正、増配」などは調べたらすぐに分かると思いますが、2chや株ブログなどで当たり屋が書いていたからというのは調べてもすぐには分からないのではないかと思います。

2chやツイッターは見ている人は見ていると思いますが、セミナーでアナリストが紹介した銘柄は、セミナー参加者しか分かるものではありません。

クチコミや評判が良く利用者が多そうな投資顧問が推奨した銘柄も、投資顧問って何?って人や、投資顧問の配信情報を見ていない人は、何で株価を上げているか分かるものではないと思います。

分かれば簡単なことですが、知らない人からすれば「何を材料に上げてるんだ?」って感じですよね。

“一般的ではない材料”を知りたいって人は、セミナーに行くのは少しハードルが高いと思うので、クチコミサイトで評判がいい投資顧問が配信する銘柄情報を試しにでも一度チェックしてみるといいと思います。

例えばクチコミサイトで評判がいい株マイスターですが、老舗でこれまで急騰株をいくつも当て利用者がだいぶ増えているからか、推奨銘柄へ資金が向かいやすい印象です。

銘柄名(コード) ルーデン・ホールディングス(1400)
銘柄推奨日 2017/12/22
推奨日終値 297円
高値日 2018/01/16
高値日高値 738円
本日終値 671円
最大上昇率 +148.48%
提供サイト 株マイスター

株マイスターより配信されたメールに記載のあった「期間契約プラン等 直近の提供銘柄」の一部上昇推移を抜粋。その他の推奨銘柄についてはサイト内「直近提供銘柄」にてご確認下さい。

株マイスターが12月22日に推奨したルーデン・ホールディングス(1400)は推奨日終値から本日16日高値までで+441円(+148.48%)の上昇となってますが、配信情報をチェックして1,000株、2,000株、3,000株と買っていた人は短期間で結構な含み益となっているのではないでしょうか。

運用資金~100万円として297円で3,300株買っていたとすれば、本日高値までで+145万5300円となる訳ですから凄いですよね。

急騰株で資金を膨らました人にまた新たに株マイスターが銘柄を紹介したら?と考えると急騰株を当ててきている投資顧問が推奨する銘柄に資金が向かいやすくなるというのも分かるのではないでしょうか。

何の材料も見当たらないのに急騰する銘柄の正体を知りたいと思う人は、株マイスターが推奨している銘柄の推移からでも追ってみる事をお勧めします。

【オススメ】株マイスター⇒

株はどんな相場のときも情報戦です。

材料が良く分からない銘柄を高値掴みしてしまわないよう、少しでも根拠をもって取引出来るよう、株価が上がる可能性が高いと思われる情報を要領良くチェックして、乗れる波を逃さないようにしていきたいものですよね。

Twitter

Twitterはじめました⇒@kabuprosalaryma

参加ブログランキング

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ 仕手株ツウ御用達 銘柄選びガイド

免責事項

※細心の注意を払っていますが、情報の正確性を保証するものではなく誤りがあった場合、一切の責任を負うものではありません。投資判断は自己責任にてお願いします。当サイトは銘柄への投資を推奨している訳では御座いません。予めご了承下さい。

Ads by Cueinc.

無料メルマガ限定情報の配信を希望される方は下記フォームにて配信先をご登録下さい↓↓



無料メルマガ限定情報の配信を希望される方は下記フォームにて配信先をご登録下さい。
↓↓

銘柄選びに困ったときにオススメ

1
チェックしておくべき株情報

チェックしておくべき著名ユーザーとしてcisさんやウルフ村田さんや岡三マンさんなどのツイッターアカウントが取り上げられたりしていますが、フォロワー数が日に日に増えていますね。 株ブログを書いていると、チェックしておいた方が良さそうな株情報とか何かないか聞かれた ...

 - その他