◆日経CNBC 朝エクスプレス マーケッツのタネ

      2018/02/08

マーケット・経済専門チャンネル日経CNBCで毎週月~金8:29~11:10に放送している朝エクスプレスですが、今年から市況解説がなくなりマーケッツの種が拡大されましたね。

日経CNBC 朝エクスプレス 0104

昨日1月4日放送のマーケッツの種で相場の福の神こと藤本誠之さんがニーズウェル(3992)、一家ダイニングプロジェクト(9266)、IJTテクノロジーホールディングス(7315)の3銘柄を紹介してますが、マーケッツのタネが放送された11:00~あたりの出来高は藤本誠之さんが紹介したからって感じですかね。

ニーズウェル

一家ダイニングプロジェクト

IJTテクノロジーホールディングス

ニーズウェル(3992)、IJTテクノロジーホールディングス(7315)は今日株価を下げてますが、一家ダイニングプロジェクト(9266)は今日も年初来高値を更新し強かったですね。

 

一家ダイニングプロジェクト(9266)は昨日一時ストップ高まで株価を上げましたが、放送をチェックして買った人は昨日、今日でいい感じに利益を得れていたりするのではないでしょうか。

昨年12月22日のブログ記事で書いた向後はるみさんが株-1グランドチャンピオン大会2017で入れ替えで推奨したケアネット(2150)と幸和製作所(7807)の株価推移も凄かったですが、株業界で著名な人が取り上げることで物色が強まるってケースは結構あるので、アナリストが今どういうテーマ株に注目しているかなどにはなるべくアンテナを張っておきたいところですね。

株関連で知名度が高そうな人やサイトなどを「チェックしておくべき株情報」でまとめたりしてますが、藤本さんのラジオスポンサーをしているFIPが運営している「株プロフェット」が推奨していた北の達人コーポレーション(2930)、前田製作所(6281)、力の源ホールディングス(3561)、ブライトパス・バイオ(4594)、麻生フオームクリート(1730)なども結構な上昇となってたりするので、こうした急騰株を上手く狙えていないって人は、試しにでも一度どういう銘柄情報が配信されているかチェックしてみるといいと思います。

【おすすめ株情報サイト】株プロフェット⇒

↑無料メルマガ登録で「急騰期待銘柄」情報を入手できます。

株はどんな相場のときも情報戦です。

新年2017年に入ってから2営業日で日経平均株価は949円59銭高と大幅に上げてますが、相場の流れに上手く乗れるよう、少しでも根拠をもって取引出来るよう、トレードに役立ちそうな情報や相場への影響力がありそうな情報はしっかりチェックしておきたいですね。

Twitter

Twitterはじめました⇒@kabuprosalaryma

参加ブログランキング

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ 仕手株ツウ御用達 銘柄選びガイド

免責事項

※細心の注意を払っていますが、情報の正確性を保証するものではなく誤りがあった場合、一切の責任を負うものではありません。投資判断は自己責任にてお願いします。当サイトは銘柄への投資を推奨している訳では御座いません。予めご了承下さい。

Ads by Cueinc.

無料メルマガ限定情報の配信を希望される方は下記フォームにて配信先をご登録下さい↓↓



無料メルマガ限定情報の配信を希望される方は下記フォームにて配信先をご登録下さい。
↓↓

銘柄選びに困ったときにオススメ

1
チェックしておくべき株情報

チェックしておくべき著名ユーザーとしてcisさんやウルフ村田さんや岡三マンさんなどのツイッターアカウントが取り上げられたりしていますが、フォロワー数が日に日に増えていますね。 株ブログを書いていると、チェックしておいた方が良さそうな株情報とか何かないか聞かれた ...

 - 藤本誠之さん関連 , ,