◆紳士服関連銘柄 オンリー(3376)

      2019/03/20

オンリー3376 オンリー 東1
2017-10-12終値834 前日比+3(+0.36%)
PER   :(連) 8.13倍
PBR   :(連) 0.67倍
配当利回り:2.52%
時価総額 :49.81億円
単元株数 :100株


紳士服等の販売を行っているオンリー(3376)が本日12日取引終了後に「平成29年8月期決算短信〔日本基準〕(連結)」を発表。

平成29年8月期の連結経常利益は前期比22.1%増の7.60億円になり、平成30年8月期も前期比24.2%増の9.45億円に伸びる見通し。

30年8月期(予想)の年間配当は前期比4円増の25円に増配する見通し。

紳士服市場は、スーツ着用人口が減少していることに加え、温暖化による季節商品の販売不振など、厳しい状況が続いているようですが、そんな中で売上を伸ばし配当を上げてきているのは凄いんじゃないでしょうか。

オンリー(3376)は今年6月12日に発表となった「株主優待制度の変更に関するお知らせ」の内容が優待改悪とされ株価を大幅に下げた印象ですが、株主にとってそこまで残念に思われる感じだったのですかね。

個人的にはバーゲンをしないお店で優待が20%割引というのは十分なように思えるのですが…。

将来性への不安がある事業内容ではあるかもしれませんが、今の株価水準なら増配してきている点を見直されてきても良さそうな気がしたので、今後の取引に少し注目してみたいと思います。

Twitter

Twitterはじめました⇒@kabuprosalaryma

参加ブログランキング

ブログ更新の励みになるので下記クリックして頂けると幸いです。
↓↓ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ にほんブログ村 投資ブログへ にほんブログ村 株ブログ 株日記へ 株式投資ランキング

免責事項

※細心の注意を払っていますが、情報の正確性を保証するものではなく誤りがあった場合、一切の責任を負うものではありません。投資判断は自己責任にてお願いします。当サイトは銘柄への投資を推奨している訳では御座いません。予めご了承下さい。

Ads by Cueinc.

無料メルマガ限定情報の配信を希望される方は下記フォームにて配信先をご登録下さい↓↓



無料メルマガ限定情報の配信を希望される方は下記フォームにて配信先をご登録下さい。
↓↓

銘柄選びに困ったときにオススメ

1
チェックしておくべき株情報

チェックしておくべき著名ユーザーとしてcisさんやウルフ村田さんや岡三マンさんなどのツイッターアカウントが取り上げられたりしていますが、フォロワー数が日に日に増えていますね。 株ブログを書いていると、チェックしておいた方が良さそうな株情報とか何かないか聞かれた ...

 - [決算][業績修正]関連