◆ZMP関連銘柄が急騰 ZMP社が上場延期の要因を解消か?

      2019/03/20

昨日25日にZMPが「お客様情報の流出に関する対応について」を発表。

ZMPは昨年11月17日に「お客様情報の流出に関するお詫びとお知らせ」が発表となり、12月8日に「新規上場の承認取消し(マザーズ):(株)ZMP」が発表となった、ADAS(先進運転支援)、自動運転技術開発用プラットフォームRoboCarシリーズ及びセンサ・システムの開発・販売等を行っている会社。

Q.今後の上場スケジュールについて
A.現時点ではお答え出来ませんが、情報セキュリティ体制等の整備の進捗状況を勘案して検討していく予定です。

Q.今回の上場手続き延期の理由は、情報流出以外の要素は関係しているか
A.平成28年11月17日公表の「お客様情報の流出に関するお詫びとお知らせ」にてお知らせしました、お客様情報の一部流出が上場手続き延期の要因です。当社においては、今回の情報流出が発生した事実を厳粛に受け止め、改めて情報セキュリティ体制の見直し・強化等を行うべきと判断いたしました。

上場延期に関してよくあるご質問とご回答より

今後の上場スケジュールについて“情報セキュリティ体制等の整備の進捗状況を勘案して検討していく予定”としていて、上場手続き延期の理由を“お客様情報の一部流出”としていたことから、再発防止策を実施したことが今回発表となり、再上場申請への期待感が強まった印象ですね。

ZMP関連銘柄が急騰

アートスパークホールディングス3663 アートスパークホールディングス 東2
2017-09-26終値1,446 前日比+238(+19.70%)
PER   :(連)33.00倍
PBR   :(連) 3.28倍
配当利回り:0.28%
時価総額 :98.24億円
単元株数 :100株

FVC8462 FVC JQS
2017-09-26終値1,579 前日比+136(+9.42%)
PER   :(連)-倍
PBR   :(連)4.28倍
配当利回り:-%
時価総額 :140.57億円
単元株数 :100株


ZMPの発表を受け再上場申請への期待感が強まってかZMP関連銘柄のアートスパークホールディングス(3663)やFVC(8462)が急騰。

大株主関連はJVCケンウッド(6632)、マクニカ・富士エレホールディングス(3132)、小松製作所(6301)あたりかと思いますが、東1銘柄は大型なので株価がそこまで大きく動くって感じではなさそうですかね。

アートスパークホールディングス(3663)もFVC(8462)も日足が75日移動平均線を上抜けてきてますが、再上場への思惑からテーマ性を強めてくるか、今後の取引にも注目してみたいと思います。

Twitter

Twitterはじめました⇒@kabuprosalaryma

参加ブログランキング

ブログ更新の励みになるので下記クリックして頂けると幸いです。
↓↓ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ にほんブログ村 投資ブログへ にほんブログ村 株ブログ 株日記へ 株式投資ランキング

免責事項

※細心の注意を払っていますが、情報の正確性を保証するものではなく誤りがあった場合、一切の責任を負うものではありません。投資判断は自己責任にてお願いします。当サイトは銘柄への投資を推奨している訳では御座いません。予めご了承下さい。

Ads by Cueinc.

無料メルマガ限定情報の配信を希望される方は下記フォームにて配信先をご登録下さい↓↓



無料メルマガ限定情報の配信を希望される方は下記フォームにて配信先をご登録下さい。
↓↓

銘柄選びに困ったときにオススメ

1
チェックしておくべき株情報

チェックしておくべき著名ユーザーとしてcisさんやウルフ村田さんや岡三マンさんなどのツイッターアカウントが取り上げられたりしていますが、フォロワー数が日に日に増えていますね。 株ブログを書いていると、チェックしておいた方が良さそうな株情報とか何かないか聞かれた ...

 - ZMP関連銘柄 , ,