◆本日上場のウォンテッドリー(3991) 初日は初値付かず2,300円買い気配で取引終了

      2019/03/20

 ウォンテッドリー
銘柄名(コード) ウォンテッドリー(3991)
市場 マザーズ
公開価格 1,000円
公募 50,000株
売出 80,000株
OA 19,500株
上場時発行済み株数 4,572,700株

本日14日(木)付でマザーズにビジネスSNS「Wantedly」の企画・開発・運営等を行うウォンテッドリー(3991)が新規上場となりましたが、初日は初値付かず、気配値上限となる2,300円買い気配で取引終了。

公開価格1,000円での吸収金額がOA分を含め1.49億円ほどの小型IPOで、公開価格1,000円での時価総額は45.72億円ほどでしたが、気配値上限となる2,300円で算出される時価総額は105.17億円ほどとなりますね。

「京都大学経済学部卒業後、ゴールドマン・サックス証券に入社。退職後、Facebook Japanに初期メンバーとして参画。」というやり手な感じの経歴をもつ仲 暁子さんが代表取締役を務めている会社ですが、既にPER3484倍と、いきなりマネーゲームの様相が強いIPOですね。

こういう感じで初値が高く付くと軽量感を出し初値高騰を狙うIPOが増えてこないか心配になりますね。

この高値水準からどう動くものなのか、今後の取引に注目してみたいと思います。

Twitter

Twitterはじめました⇒@kabuprosalaryma

参加ブログランキング

ブログ更新の励みになるので下記クリックして頂けると幸いです。
↓↓ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ にほんブログ村 投資ブログへ にほんブログ村 株ブログ 株日記へ 株式投資ランキング

免責事項

※細心の注意を払っていますが、情報の正確性を保証するものではなく誤りがあった場合、一切の責任を負うものではありません。投資判断は自己責任にてお願いします。当サイトは銘柄への投資を推奨している訳では御座いません。予めご了承下さい。

Ads by Cueinc.

無料メルマガ限定情報の配信を希望される方は下記フォームにて配信先をご登録下さい↓↓



無料メルマガ限定情報の配信を希望される方は下記フォームにて配信先をご登録下さい。
↓↓

銘柄選びに困ったときにオススメ

1
チェックしておくべき株情報

チェックしておくべき著名ユーザーとしてcisさんやウルフ村田さんや岡三マンさんなどのツイッターアカウントが取り上げられたりしていますが、フォロワー数が日に日に増えていますね。 株ブログを書いていると、チェックしておいた方が良さそうな株情報とか何かないか聞かれた ...

 - IPO関連