【テーマ株】自動運転車関連銘柄 テクノホライゾン・ホールディングス(6629)

      2019/03/20

テクノホライゾン・ホールディングス6629 テクノホライゾン・ホールディングス JQS
2017-09-13終値253 前日比+3(+1.20%)
PER   :(連)17.05倍
PBR   :(連) 0.70倍
配当利回り:0.79%
時価総額 :53.29億円
単元株数 :100株


今日は大引け後に自動運転車や人工知能(AI)やIoTなどの人気テーマに絡んでいて話題性がありそうなIPOのPKSHA Technology(3993)の公募価格が仮条件上限となる2,400円で決定となっていますね。

また循環物色が向かわないものかと自動運転車関連銘柄などを改めて調べてみたのですが、テクノホライゾン・ホールディングス(6629)はテーマ性が豊富で業績が回復傾向な割には年初来高値313円(17/01/11)よりだいぶ下で推移している印象ですね。

テクノホライゾン・ホールディングス(6629)のグループ企業のエルモ社は教育ICT事業やセキュリティ事業を行っていて、タイテックではFA関連機器の開発・製造・販売やIoTソリューション等、中日諏訪オプト電子では光学機器・医療機器・精密機器などの製造販売を行っています。

今年1月10日に「新製品『ADAS(先進運転支援システム)用非圧縮映像記録再生装置 GT4A-1000B』発売に関するお知らせ」を発表し、自動運転関連銘柄としてのテーマ性が強まり急騰した経緯がある銘柄だと思いますが、今の株価はそこまで高い株価水準ではない気がしたので、また上値追いの展開となってこないか、今後の取引に注目してみたいと思います。

Twitter

Twitterはじめました⇒@kabuprosalaryma

参加ブログランキング

ブログ更新の励みになるので下記クリックして頂けると幸いです。
↓↓ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ にほんブログ村 投資ブログへ にほんブログ村 株ブログ 株日記へ 株式投資ランキング

免責事項

※細心の注意を払っていますが、情報の正確性を保証するものではなく誤りがあった場合、一切の責任を負うものではありません。投資判断は自己責任にてお願いします。当サイトは銘柄への投資を推奨している訳では御座いません。予めご了承下さい。
Ads by STEADY.

無料メルマガ限定情報の配信を希望される方は下記フォームにて配信先をご登録下さい↓↓



無料メルマガ限定情報の配信を希望される方は下記フォームにて配信先をご登録下さい。
↓↓

銘柄選びに困ったときにオススメ

1
チェックしておくべき株情報

チェックしておくべき著名ユーザーとしてcisさんやウルフ村田さんや岡三マンさんなどのツイッターアカウントが取り上げられたりしていますが、フォロワー数が日に日に増えていますね。 株ブログを書いていると、チェックしておいた方が良さそうな株情報とか何かないか聞かれた ...

 - 自動運転車関連銘柄 ,