【割安株】自動車部品・部材関連銘柄 ニッキ(6042)

      2019/03/20

ニッキ6042 ニッキ 東2
2017-08-21終値446 前日比+6(+1.36%)
PER   :(連) 8.36倍
PBR   :(連) 0.63倍
配当利回り:3.36%
時価総額 :44.60億円
単元株数 :1,000株


今日はPER10倍以下、PBR1倍以下の有配株で、上値余地を期待出来そうな割安株がないか見ていたのですが、自動車部品・部材関連銘柄のニッキ(6042)とかどうですかね。

ニッキ(6042)の主な事業内容
・LPG・CNG燃料供給システムの設計・開発および関連機器の製造
・自動車用燃料関連デバイスの設計・開発および製造
・自動車エンジン用気化器の設計・開発および製造
・船舶・小型エンジン用気化器および燃料関連デバイスの設計・開発および製造

平成30年3月期第1四半期(連結)連結累計期間の業績は、汎用機器部門及び自動車機器部門の販売が堅調に推移し、連結売上高は22億9千万円(前年同期比6.0%増加)、経常利益は前年の6,100万円から2.51億円へ311.2%増。

会社HPの製品情報を見るとクリーンエネルギーとして注目されている天然ガス、LPGを燃料としたGHP・コジェネ用エンジン向けのガス燃料供給装置も取り揃えていることが書かれていますが、環境に優しいLPG・CNG燃料供給システムの設計・開発および関連機器の製造は需要を伸ばしてこないものですかね。

日頃の出来高が少ない銘柄ですが、チャートを見ると調整を挟みつつ上値を切り上げてきている印象なので、良さそうなタイミングがないか今後の取引に注目してみたいと思います。

Twitter

Twitterはじめました⇒@kabuprosalaryma

参加ブログランキング

ブログ更新の励みになるので下記クリックして頂けると幸いです。
↓↓ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ にほんブログ村 投資ブログへ にほんブログ村 株ブログ 株日記へ 株式投資ランキング

免責事項

※細心の注意を払っていますが、情報の正確性を保証するものではなく誤りがあった場合、一切の責任を負うものではありません。投資判断は自己責任にてお願いします。当サイトは銘柄への投資を推奨している訳では御座いません。予めご了承下さい。

Ads by Cueinc.

無料メルマガ限定情報の配信を希望される方は下記フォームにて配信先をご登録下さい↓↓



無料メルマガ限定情報の配信を希望される方は下記フォームにて配信先をご登録下さい。
↓↓

銘柄選びに困ったときにオススメ

1
チェックしておくべき株情報

チェックしておくべき著名ユーザーとしてcisさんやウルフ村田さんや岡三マンさんなどのツイッターアカウントが取り上げられたりしていますが、フォロワー数が日に日に増えていますね。 株ブログを書いていると、チェックしておいた方が良さそうな株情報とか何かないか聞かれた ...

 - 割安株