【テーマ株】[情報セキュリティ対策][ランサムウェア対策]関連銘柄

      2018/04/20

NCS&A9709 NCS&A 東2
2017-05-15-終値300 前日比+3(+1.01%)
PER   :(連)22.14倍
PBR   :(連) 0.59倍
配当利回り:-%
時価総額 :60.00億円
単元株数 :100株
【情報セキュリティ対策との関連性】
NCS&A情報セキュリティ対策サービス《電守十徳(でんしゅじっとく)》シリーズ



情報セキュリティ対策ほか、介護やAIやIoTなどのテーマに絡んでいて面白そうなNCS&A(9709)ですが、今日15日(月)取引終了後に「平成29年3月期 決算短信〔日本基準〕(連結)」や「自己株式の処分に関するお知らせ」などを発表してますね。

29年3月期の連結業績を見ると、売上高は減少となってますが経常利益は前期比2.07倍の2.85億円。

平成30年3月期も前期比57.9%増の4.5億円で、3期連続増益となりますね。

今期の年間配当を前期比2円増の10円に増配する方針というのも良さそう。

処分する株式は28,000株(0.14%)ほどですが、テーマ性やPBRや配当利回りなどが見直されてくるのではって気がするので、良さそうなタイミングがないか、明日からの取引に注目しておきたいと思います。

その他、注目のテーマ株・個別株は?

ブログを見にきてくれる人は、何か良さそうな銘柄を探している人だったりすると思うので、いつもIRや日本経済新聞や株サイトなどをチェックして、面白そうなテーマ株や個別株などあれば共有できればと思って書いていますが、今時は株サイトが無料メルマガを配信していたりするので、業界で著名な人が顔出しているようなサイトや老舗サイトが配信している無料メルマガを購読するのも情報を要領良く入手するコツだと思います。

投資の女神「向後はるみ」をストラテジー顧問に迎え急騰候補株を配信しているサイト⇒
向後はるみ
投資の女神「向後はるみ
「夕刊フジ」と「月刊ネットマネー」の共同企画「株-1グランプリ」のグランドチャンピオン大会において、2014年優勝、2015年準優勝、 更に2016年優勝。
相場の福の神「藤本誠之」のラジオスポンサーをしているサイト⇒
藤本誠之
相場の福の神「藤本 誠之
SBI証券 投資調査部シニアマーケットアナリスト
日本証券アナリスト協会検定会員
Yahoo!株価予想 2012年勝率1位 伝説の39連勝

私はフリーアドレスを作って上記のような著名な人が顔出しているようなサイトに配信登録してますが、寄りつき前にサラっと読むだけでその日の注目しておいた方が良さそうな点や面白そうな銘柄情報などをまとめてチェック出来たりで便利です。


配信情報を見ている人と見ていない人とでは、狙える銘柄の幅が違ってくるのではないでしょうか。

株はどんな相場のときも情報戦です。

相場の流れに上手く乗れるよう、少しでも根拠をもって取引出来るよう、トレードに役立ちそうな情報や相場への影響力がありそうな情報はしっかりチェックしておきたいですね。

Twitter

Twitterはじめました⇒@kabuprosalaryma

参加ブログランキング

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ 仕手株ツウ御用達 銘柄選びガイド

免責事項

※細心の注意を払っていますが、情報の正確性を保証するものではなく誤りがあった場合、一切の責任を負うものではありません。投資判断は自己責任にてお願いします。当サイトは銘柄への投資を推奨している訳では御座いません。予めご了承下さい。

Ads by Cueinc.

無料メルマガ限定情報の配信を希望される方は下記フォームにて配信先をご登録下さい↓↓



無料メルマガ限定情報の配信を希望される方は下記フォームにて配信先をご登録下さい。
↓↓

銘柄選びに困ったときにオススメ

1
チェックしておくべき株情報

チェックしておくべき著名ユーザーとしてcisさんやウルフ村田さんや岡三マンさんなどのツイッターアカウントが取り上げられたりしていますが、フォロワー数が日に日に増えていますね。 株ブログを書いていると、チェックしておいた方が良さそうな株情報とか何かないか聞かれた ...

 - セキュリティ関連銘柄