【ゲーム株】アプリ関連銘柄 時価総額100億円以下一覧

      2018/05/10

enish(3667)やドリコム(3793)やサイバーステップ(3810)やアカツキ(3932)などが強い動きをしていたので、今日は【ゲーム株アプリ関連時価総額100億円以下の銘柄を改めて一覧にまとめてみました。

【ゲーム株】アプリ関連銘柄 時価総額100億円以下一覧

コード 銘柄名 市場 時価総額(億) PER
3810  サイバーステップ  マザ  91.72  32.76
3723  日本ファルコム  マザ  83.88  16.78
 3639  ボルテージ  東1  85.24  836.73
 3672  オルトプラス  東1  85.03  -
 3667  enish  東1  81.91  -
 3815  メディア工房  マザ  68.48  60.24
 6033  エクストリーム  マザ  67.57  23.75
 3770  ザッパラス  東1  64.43  33.03
 9421  エヌジェイHD  JQS  62.87  -
 4728  トーセ  東1  62.26  65.31
 9467  アルファポリス  マザ  61.71  64.97
 3661  エムアップ  東1  60.82  19.59
 2656  ベクター  JQS  55.85  -
 3624  アクセルマーク  マザ  54.90  -
 3823  アクロディア  マザ  52.73  -
 3851  日本一ソフトウェア  JQS  49.29  37.17
 4777  ガーラ  JQS  46.14  -
 3760  ケイブ  JQS  39.93  -
 3935  エディア  マザ  32.17  80.43

※2017年5月1日時点

enish(3667)はみんなで×つなげるバトルRPG「12オーディンズ(トゥエルブ オーディンズ)」を中国で配信することを4月20日に発表してますが、今日5月1日付で『みんなで×つなげるバトルRPG「12オーディンズ」と「七つの大罪 聖戦の予兆」のコラボ開始! ~メリオダスやキングが登場~』が発表となってますね。

12オーディンズ(トゥエルブ オーディンズ)

人気漫画とのコラボや中国での事業展開によって業績が好転すれば良さそうですが、赤字が続いている会社なので短期的には踏み上げていくかどうかって感じでしょうか。

ドリコム(3793)は昨年2016年12月7日に『国民的ゴルフゲーム「みんなのGOLF」が装いも新たにリニューアル スマートフォン向けゲームアプリ「みんゴル」が登場!』が発表となってから株価をだいぶ上げましたね。

ドリコム

12月8日始値707円から今日5月1日高値1,600円で+893円(+126.30)の上昇となっています。

みんゴル」は2017年春に配信予定となってますが、もうそろそろ配信されそうな感じでしょうかね。

サイバーステップ(3810)やアカツキ(3932)などもですが、アプリ関連銘柄はヒット作や新作アプリに関する発表などで株価を一気に上げたりするので、会社が発表しているIRやニュースリリースなどをしっかりチェックしておきたいところですね。

アプリ関連銘柄ガンホー(3765)やミクシィ(2121)などの急騰を目にしている投資家が多いからか、上げ出すと大化けを期待した買いが向かいやすい気がします。

個人的には時価総額低め、100億円以下ぐらいで比較的値動きが軽そうな銘柄に注目したりしてますが、エクストリーム(6033)は2月14日に好決算&増配が発表となったのに株価を下げましたね。

エクストリーム

機関の空売りが入ったりしている銘柄は難しいところですが、5月12日発表予定の4Qも良さそうなので、目先75日移動平均線を上抜けてこないものか、今後の取引に注目してみたいと思います。

【2017年】その他、注目のアプリ関連銘柄は?

株は旬な銘柄や話題性が高い銘柄など“物色が強まってきそうな銘柄”をいかに上手く狙えるかってとこがあると思いますが、影響力がありそうな人やサイトが配信している情報は、投資家の関心を集めテーマ性を強める要因となったりする印象なので、なるべく見ておいた方がいいと思います。

MTの無料メルマガ⇒
元証券マンで利食い仙人と呼ばれている濱村比呂史さんのコラムを無料掲載しているサイト。98%が利用して良かったと実感する充実の無料サービスと書かれてますが、利用者に支持されているのは、それだけ利益に繋がる情報を提供してきているからこそって気がします。これまでの実績を見るとなかなか高いパフォーマンスをみせてきているのが分かるんじゃないかと思いますが、無料で「話題の注目銘柄」や「日米市況レポート」などの株関連情報を入手できてオススメ。
トリプルエーの無料メルマガ⇒
日本経済新聞ダイヤモンドZAIなど、株価の動きに影響を与えそうなメディアで執筆したりしていて、株式会社アルゴナビス代表取締役を務めている清水洋介さんの独占レポートを無料提供しているサイト。[今日の厳選注目銘柄][相場レポート][銘柄診断]などのサービスを無料でチェック出来ます。買い推奨だけでなく売り推奨もあって、目標株価なども書いてあったりで分かりやすいです。
株マイスターの無料メルマガ⇒
小野山功さんや本村健さんのコラムを無料掲載しているサイト。業界長く、老舗顧問に部類するサイトだと思いますが、タイムリーな情報を的確に配信してきている印象。株情報を配信しているサイトをチェックするかどうかは“当ててるかどうか”ってとこがあると思いますが、これまで市場を盛り上げた銘柄を何度もナイスなタイミングで取り上げてきています。まだ配信情報を見ていない人は、本当に凄いのでサイト内で掲載となっている直近提供銘柄の推移などを見てみた方がいいと思います。見てみたら凄さが分かるんじゃないかと。
ミリオンストックの無料メルマガ⇒
橋本罫線考案者の橋本明男さんや、日本証券アナリスト協会検定会員の堀篤さんなどのコラムを無料掲載しているサイト。橋本明男さんも堀篤さんも昨年ヤフーファイナンスの株価予想で予想を出していた人ですが、業界でのキャリアが長い人の記事は要点が上手くまとめられていたりで分かりやすいと思います。無料メルマガで「急騰期待銘柄・注目株」情報を入手できたりもするので、まだ配信情報を見ていない人は、試しにでもチェックしてみる事をオススメ。
株エヴァンジェリストの無料メルマガ⇒
株-1グランプリグランドチャンピオン大会で優勝している投資の女神「向後はるみ」をストラテジー顧問に迎え急騰候補株を配信しているサイト。リンク先で書かれてますが、“旬のテーマ性を複数持つ”“上昇余地が充分見込める尚且つ”尚且つ“値動きの軽い銘柄”を紹介してくれます。向後はるみさんはこれまで何度も急騰株・テーマ株を当ててきているので、個人投資家からの注目を集めている人だと思いますが、市場で関心を集めやすそうなテーマ性をしっかり分析し、利益を得れる可能性が高そうな銘柄に注目してきている印象なので、配信している銘柄を試しにでも一度見てみるといいと思います。
株プロフェットの無料メルマガ⇒
Yahoo!株価予想2012年勝率1位、39連勝という記録を残している相場の福の神「藤本誠之」さんのラジオスポンサーをしているサイト。知名度が高い人が顔を出しているサイトは、ファンが多いからか取り上げられる銘柄へ資金が向かったりするので配信情報に注目しておいた方がいいと思います。投資キャリアが長い人が 配信している情報は、何かと勉強になりますし、相場に応じてどういう銘柄を狙えば良さそうか知れたりするのでお勧めです。
グラーツ投資顧問の無料メルマガ⇒
カブ知恵代表を務めている藤井英敏さんの「投資の方程式」をサイト内で無料掲載していたりで情報網が広そう。前にフィスコ(3807)を無料銘柄情報で取り上げていたことを書きましたが、ドーン(2303)やフューチャーベンチャーキャピタル(8462)など急騰銘柄をこれまでいくつも当ててきています。当てているサイトは利用者が増えていく傾向にあると思うので、今後配信される個別銘柄にも注目が集まりやすいのではって気がします。
ファーストリッチの無料メルマガ⇒
元証券マンが多く集まっている株サイトのようですが、分析力に長けたアナリストが多く在籍していることもあってか、推奨された銘柄が一気に急騰したりと凄いです。昨年推奨時株価から推奨後高値までの推移でマネーパートナーズグループ(8732)が+302.65%、グリーンペプタイド(4594)が+314.31%と上げているのを見ましたが、マネーパートナーズグループ(8732)とか上げ出す前に推奨しているので、配信情報を見ていた人はとんでもなく利益を得れていそうな気がします。無料情報でも結構使えてオススメ。
イーキャピタルの無料メルマガ⇒
創立15年以上になる老舗サイト。長く相場をみてきているサイトの一つと言えそう。業界長く利用者もだいぶ増えてそうなので、取り上げられた銘柄に注目が集まりやすい印象。 チェックしてみたら分かると思いますが、とにかく情報量が豊富でテーマ株を分析して急騰銘柄を当ててきています。リピート率(2016年9月時点での有料 契約継続率)が88.1%にも及ぶのは、それだけ当ててきているからこそだと思います。

私はクチコミサイトでの評判を見たりして上記のような“投資家の関心を集めそうな情報”“物色が向かいやすいのではと思われる情報”があれば無料メルマガ登録してみたりしていますが、株用のフリーアドレスを作って配信登録しておくと株関連情報をまとめてチェック出来たりで便利ですよ。

 

寄りつき前にサラっと読むだけで注目しておいた方が良さそうな点や面白そうな銘柄情報などを知れたりするので、まだ配信情報を見ていない人は、試しにでも一度チェックしてみることをお勧めします。

配信情報を見ている人と見ていない人とでは、狙える銘柄の幅がだいぶ違ってくるのではないかと思います。

株はどんな相場のときも情報戦です。

動きがある銘柄を上手く狙えるよう、少しでも根拠をもって取引出来るよう、トレードに役立ちそうな情報や相場への影響力がありそうな情報はしっかりチェックしておきたいですね。

Twitter

Twitterはじめました⇒@kabuprosalaryma

参加ブログランキング

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ 仕手株ツウ御用達 銘柄選びガイド

免責事項

※細心の注意を払っていますが、情報の正確性を保証するものではなく誤りがあった場合、一切の責任を負うものではありません。投資判断は自己責任にてお願いします。当サイトは銘柄への投資を推奨している訳では御座いません。予めご了承下さい。

Ads by Cueinc.

無料メルマガ限定情報の配信を希望される方は下記フォームにて配信先をご登録下さい↓↓



無料メルマガ限定情報の配信を希望される方は下記フォームにて配信先をご登録下さい。
↓↓

銘柄選びに困ったときにオススメ

1
チェックしておくべき株情報

チェックしておくべき著名ユーザーとしてcisさんやウルフ村田さんや岡三マンさんなどのツイッターアカウントが取り上げられたりしていますが、フォロワー数が日に日に増えていますね。 株ブログを書いていると、チェックしておいた方が良さそうな株情報とか何かないか聞かれた ...

 - アプリ関連銘柄 , ,