◆SIMロック解除関連銘柄 MVNO(仮想移動体通信事業者)関連銘柄

      2018/08/16

ITmedia Mobileに今日[2017年01月25日 06時00分]付で「端末購入補助とSIMロック解除のルールが変わる――総務省に聞く“新ガイドライン”の狙い」という記事が掲載となっていますが、スマホの「実質0円販売」を禁止したガイドラインと、SIMロック解除のガイドラインが統合され、「モバイルサービスの提供条件・端末に関するガイドライン」が先日1月10日に策定されたようですね。

SIMロック解除関連銘柄 MVNO(仮想移動体通信事業者)関連銘柄 ベネフィットジャパン(3934)

ベネフィットジャパン3934 ベネフィットジャパン マザ
2017-01-25終値3,265 前日比+80(+2.51%)
PER   :(連)13.80倍
PBR   :(連)2.85倍
配当利回り:-%
時価総額 :63.65億円


SIMロック解除関連銘柄MVNO仮想移動体通信事業者関連銘柄と言えそうな銘柄の推移をいくつか見てみましたが、ベネフィットジャパン(3934)が昨年11月28日安値2,003円からだいぶ株価を上げてますね。

昨年3月24日付で日本経済新聞に『ベネフィットジャパンの佐久間社長「SIMロック解除は商機」』という記事が掲載となっていましたが、業績が良くPER(連)13.80倍ほどで時価総額63.65億円ほどならまだ面白そうな気がしますね。

RSIが80を超えてて短期的な過熱感が強まってる印象ですが、良さそうなタイミングがないか今後の取引に注目しておきたいと思います。

あと、注目銘柄の推移で株情報サイトが配信した銘柄の推移を書いたりしていますが、グラーツ投資顧問ファーストリッチなど、相場やテーマ株を分析して急騰株を当ててきている印象なので、今後の配信情報にも注目しておきたいと思います。

株業界で著名なアナリストやキャリアがある元証券マンなどが顔を出している投資顧問が配信している株関連情報は、色々と参考になることが多いと思うので、難しい相場のときは色んな人の見解を参照してみたりするといいと思います。

グラーツ投資顧問とか錦野旦さんがイメージキャラクターをしているサイトですが、今時は無料で銘柄情報を配信してくれたりするので、まだ配信情報を見た事がないって人は、試しにどんな情報を配信しているか、無料情報からでもチェックしてみるといいと思います。

無料情報の配信も有りおすすめの株情報サイト⇒

地合いが悪い時は休むも相場かと思いますが、トレードする際は少しでも根拠をもって取引出来るよう、トレードに役立ちそうな情報を日々しっかりチェックするようにしたいですね。

 

Twitter

Twitterはじめました⇒@kabuprosalaryma

参加ブログランキング

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ 仕手株ツウ御用達 銘柄選びガイド

免責事項

※細心の注意を払っていますが、情報の正確性を保証するものではなく誤りがあった場合、一切の責任を負うものではありません。投資判断は自己責任にてお願いします。当サイトは銘柄への投資を推奨している訳では御座いません。予めご了承下さい。

Ads by Cueinc.

無料メルマガ限定情報の配信を希望される方は下記フォームにて配信先をご登録下さい↓↓



無料メルマガ限定情報の配信を希望される方は下記フォームにて配信先をご登録下さい。
↓↓

銘柄選びに困ったときにオススメ

1
チェックしておくべき株情報

チェックしておくべき著名ユーザーとしてcisさんやウルフ村田さんや岡三マンさんなどのツイッターアカウントが取り上げられたりしていますが、フォロワー数が日に日に増えていますね。 株ブログを書いていると、チェックしておいた方が良さそうな株情報とか何かないか聞かれた ...

 - SIMロック解除関連銘柄