◆働き方改革関連銘柄 人材派遣関連銘柄

      2019/03/20

今月1月20日に召集が予定されている通常国会で、同一労働同一賃金の実現など、働き方改革関連法案も提出される見通しとあってか、キャリア(6198)が本日一時ストップ高、その他、テンプホールディングス(2181)や夢真ホールディングス(2362)やウィルグループ(6089)など、人材派遣関連銘柄が強い動きをしてきてますね。

UTグループ(2146)、パソナグループ(2168)、ディップ(2379)、アウトソーシング(2427)、テクノプロ・ホールディングス(6028)、リブセンス(6054)など、人材関連銘柄はたくさんありますが、まだ割安感があるのはヒップ(2136)とかでしょうか。

ヒップ2136 ヒップ [JQG] 2017-01-12終値591 前日比+1(+0.17%)
PER   :(連)8.36倍
PBR   :(連)1.35倍
配当利回り:2.03%
時価総額 :23.49億円


出来高がそこまでなく地味な印象の銘柄ですが強い動きをしてきています。

時価総額23.49億円ほどでPER(連)8.36倍ほどならって気がするので、良さそうなタイミングがないか今後の取引に注目してみたいと思います。

とりあえず、株はやはりどんな相場でも“出来高があって動く銘柄”“注目が集まっている株”“注目が集まりそうな株”をいかに上手く狙えるかって感じですよね。

影響力がありそうな人やサイトが配信している情報は、テーマ性を強める要因となったりしている印象なので、なるべく見ておいた方がいいと思います。

サラリーマン投資家はどうしても良さそうな銘柄を探す時間を取れなかったりすると思いますが、チェックしておくべき株情報で書いてる無料メルマガなどを株用のフリーアドレスを作って配信登録しておくと、旬な株関連情報をまとめて入手出来たりで便利なのでオススメです。

急騰株・テーマ株を上手く狙えているサイトをチェックしておけばトレードがだいぶ楽になるのではないでしょうか。

株はどんな相場のときも情報戦です。

日々上昇期待値、勝率が高そうな銘柄情報を要領良く集め、上手く取引していきたいものですね。

Twitter

Twitterはじめました⇒@kabuprosalaryma

参加ブログランキング

ブログ更新の励みになるので下記クリックして頂けると幸いです。
↓↓ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ にほんブログ村 投資ブログへ にほんブログ村 株ブログ 株日記へ 株式投資ランキング

免責事項

※細心の注意を払っていますが、情報の正確性を保証するものではなく誤りがあった場合、一切の責任を負うものではありません。投資判断は自己責任にてお願いします。当サイトは銘柄への投資を推奨している訳では御座いません。予めご了承下さい。

Ads by Cueinc.

無料メルマガ限定情報の配信を希望される方は下記フォームにて配信先をご登録下さい↓↓



無料メルマガ限定情報の配信を希望される方は下記フォームにて配信先をご登録下さい。
↓↓

銘柄選びに困ったときにオススメ

1
チェックしておくべき株情報

チェックしておくべき著名ユーザーとしてcisさんやウルフ村田さんや岡三マンさんなどのツイッターアカウントが取り上げられたりしていますが、フォロワー数が日に日に増えていますね。 株ブログを書いていると、チェックしておいた方が良さそうな株情報とか何かないか聞かれた ...

 - 働き方改革関連銘柄 , ,