◆バラスト水処理関連銘柄 日立造船(7004)

      2019/03/20

日立造船7004 日立造船 東1
2016-12-19終値622 前日比-11(-1.74%)
PER   :(連)17.47倍
PBR   :(連)0.97倍
配当利回り:1.93%
時価総額 :1,058.74億円


今日19日(月)取引終了後にグリーンエネルギー事業や社会インフラ整備事業や防災システム事業や有機EL製造装置事業などを行い、バラスト水処理有機EL製造装置リニア中央新幹線CO2回収・保留放射能対策・土壌汚染などが関連テーマとしてあげられる日立造船(7004)が「Osmofloグループの株式の取得(子会社化)に関するお知らせ」を発表してますね。

Osmoflo社は豪州、中東、南米、東南アジアにおいて逆浸透膜(RO膜)をはじめとする膜技術を活用した海水淡水化・産業用水処理事業を展開するOsmofloグループの事業持ち株会社。

本取引により、Osmoflo グループの保有する逆浸透膜(RO膜)を中心とする高い技術と、当社の保有する多段フラッシュ法等の技術・建設実績を組み合わせることで、中東をはじめとする海外地域での海水淡水化・産業用水処理事業の受注機会の拡大に寄与するものと確信しています。

上記のように書かれてますが、これはバラスト水処理関連材料とされそうな感じですかね。

11月7日あたりから強い動きをしてきていますが、IR発表を受けての明日寄りからの取引に注目してみたいと思います。

あと、注目銘柄の推移で株情報サイトが配信した銘柄の推移を書いたりしていますが、グラーツ投資顧問ファーストリッチ投資顧問など、相場やテーマ株を分析して急騰株を当ててきている印象なので、今後の配信情報にも注目しておきたいと思います。

株業界で著名なアナリストや、キャリアがある元証券マンなどが顔を出している株情報サイトが配信する銘柄は、投資家の関心が向かいやすいのではと思われるのでチェックしておいて損はないと思います。

株はどんな地合いのときも情報戦です。

期待値が高そうな銘柄情報を要領良く集め、上手く取引していきたいものですね。

Twitter

Twitterはじめました⇒@kabuprosalaryma

参加ブログランキング

ブログ更新の励みになるので下記クリックして頂けると幸いです。
↓↓ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ にほんブログ村 投資ブログへ にほんブログ村 株ブログ 株日記へ 株式投資ランキング

免責事項

※細心の注意を払っていますが、情報の正確性を保証するものではなく誤りがあった場合、一切の責任を負うものではありません。投資判断は自己責任にてお願いします。当サイトは銘柄への投資を推奨している訳では御座いません。予めご了承下さい。
Ads by STEADY.

無料メルマガ限定情報の配信を希望される方は下記フォームにて配信先をご登録下さい↓↓



無料メルマガ限定情報の配信を希望される方は下記フォームにて配信先をご登録下さい。
↓↓

銘柄選びに困ったときにオススメ

1
チェックしておくべき株情報

チェックしておくべき著名ユーザーとしてcisさんやウルフ村田さんや岡三マンさんなどのツイッターアカウントが取り上げられたりしていますが、フォロワー数が日に日に増えていますね。 株ブログを書いていると、チェックしておいた方が良さそうな株情報とか何かないか聞かれた ...

 - バラスト水処理装置関連銘柄