◆JR東日本の山手線に新駅 品川新駅(仮称)

      2019/03/20

JR東日本の山手線に新駅 品川新駅(仮称)

品川新駅(仮称)
今日9月6日付でJR東日本が「品川開発プロジェクトにおける品川新駅(仮称)の概要について」発表。

設置位置  :JR品川車両基地跡地内
田町駅から約1.3km、品川駅から約0.9km付近
ホーム形態 :線路別島式2面4線(山手線、京浜東北線)
開業予定時期:本開業は、2024年頃の街びらき時を予定しています。なお、2020年春に暫定開業を予定しており、駅正面付近においてはイベント等の開催も検討しています。

新国立競技場を手掛ける建築家の隈研吾氏が新駅のデザインを担当するようです。

新駅の建設は1971年に設置された西日暮里駅ぶり、品川新駅(仮称)が出来れば山手線の駅が30に増えることとなります。

2014年6月に新駅構想を発表してましたが、概要について発表となり施行担当が大林組(1802)、鉄建(1815)と明らかになりましたね。

1802 大林組 東1
2016-9-6終値982 前日比+30(+3.15%)

1815 鉄建 東1
2016-9-6終値352 前日比+21(+6.34%)

建設株リニア中央新幹線東京オリンピックなどテーマ性が豊富な印象ですが、大林組(1802)、鉄建(1815)が目先更に強い動きをしてくるか注目してみたいと思います。

Twitter

Twitterはじめました⇒@kabuprosalaryma

参加ブログランキング

ブログ更新の励みになるので下記クリックして頂けると幸いです。
↓↓ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ にほんブログ村 投資ブログへ にほんブログ村 株ブログ 株日記へ 株式投資ランキング

免責事項

※細心の注意を払っていますが、情報の正確性を保証するものではなく誤りがあった場合、一切の責任を負うものではありません。投資判断は自己責任にてお願いします。当サイトは銘柄への投資を推奨している訳では御座いません。予めご了承下さい。
Ads by STEADY.

無料メルマガ限定情報の配信を希望される方は下記フォームにて配信先をご登録下さい↓↓



無料メルマガ限定情報の配信を希望される方は下記フォームにて配信先をご登録下さい。
↓↓

銘柄選びに困ったときにオススメ

1
チェックしておくべき株情報

チェックしておくべき著名ユーザーとしてcisさんやウルフ村田さんや岡三マンさんなどのツイッターアカウントが取り上げられたりしていますが、フォロワー数が日に日に増えていますね。 株ブログを書いていると、チェックしておいた方が良さそうな株情報とか何かないか聞かれた ...

 - 建設関連銘柄 ,