◆ポケモンGO関連銘柄 ソフトバンクグループ(9984)

      2019/03/20

ポケモンGO関連銘柄 ソフトバンクグループ(9984)

ソフトバンクグループ(9984)
9984 ソフトバンクグループ 東1
2016-9-1終値6,867 前日比+111(+1.64%)
PER     :(連)-倍
PBR     :(連)2.38倍
配当利回り  :0.64%
時価総額   :82,449.35億円


今日9月1日付でソフトバンク(9984)が“全国約3,700店舗のソフトバンクショップとワイモバイルショップが『Pokémon GO』の「ポケストップ」「ジム」に!”を発表してますね。

スマホアプリ『Pokémon GOポケモン ゴー)』において、米ナイアンティック(Niantic, Inc.)および(株)ポケモンとパートナーシップ契約を締結し、全国約3,700店舗のソフトバンクショップとワイモバイルショップが、『Pokémon GOポケモン ゴー)』のゲーム内で「ポケストップ」または「ジム」として2016年9月以降に登場するようです。

7月22日に日本マクドナルドホールディングス(2702)が単独ローンチパートナーシップ締結を発表していましたが、こんな感じでパートナー契約が増えていく感じでしょうかね。

ポケモンGOは今後「仲間システム」が実装され、ポケモンを一体のみ一緒に連れて歩くことが出来るようになり、連れて歩くことで距離に応じて強化や進化に使えるアメをもらえるようになるようですが、トレード(交換)や、わざマシン追加やフレンド対戦(バトル)なども予定されているようですね。

ポケモンの数もそのうち金銀のポケモンが追加され増える感じでしょうか。

ただマクドナルドはポケストップになってお客が増え売上が伸びるイメージが沸きやすいですが、ソフトバンクはどうなんでしょうね?

しかしながら、半導体の設計に特化した会社アーム買収も面白そうで強い動きをしてきているソフトバンク(9984)。

目先8月17日に付けた年初来高値7,012円を超えてくるか、今後の取引に注目してみたいと思います。

Twitter

Twitterはじめました⇒@kabuprosalaryma

参加ブログランキング

ブログ更新の励みになるので下記クリックして頂けると幸いです。
↓↓ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ にほんブログ村 投資ブログへ にほんブログ村 株ブログ 株日記へ 株式投資ランキング

免責事項

※細心の注意を払っていますが、情報の正確性を保証するものではなく誤りがあった場合、一切の責任を負うものではありません。投資判断は自己責任にてお願いします。当サイトは銘柄への投資を推奨している訳では御座いません。予めご了承下さい。

Ads by Cueinc.

無料メルマガ限定情報の配信を希望される方は下記フォームにて配信先をご登録下さい↓↓



無料メルマガ限定情報の配信を希望される方は下記フォームにて配信先をご登録下さい。
↓↓

銘柄選びに困ったときにオススメ

1
チェックしておくべき株情報

チェックしておくべき著名ユーザーとしてcisさんやウルフ村田さんや岡三マンさんなどのツイッターアカウントが取り上げられたりしていますが、フォロワー数が日に日に増えていますね。 株ブログを書いていると、チェックしておいた方が良さそうな株情報とか何かないか聞かれた ...

 - ポケモンGO(Pokemon Go)関連銘柄 ,