◆ポケモンGO関連銘柄 日本マクドナルドホールディングス(2702)

      2019/03/05

ポケモンGO関連銘柄 日本マクドナルドホールディングス(2702)

日本マクドナルドホールディングス(2702)
2702 日本マクドナルドホールディングス JQS
2016-7-20終値3,515 前日比+315(+9.84%)
PER     :(連)467.42倍(15:00)
PBR     :(連) 4.47倍(15:00)
配当利回り  :0.85%(15:00)
時価総額   :4,673.54億円

任天堂(7974)は今日20日(水)前日比-4,005円(-12.61%)と株価を下げましたが、日本マクドナルドホールディングス(2702)はギャップアップで始まり強かったですね。

IT系ニュースサイト「TechCrunch」に掲載となった記事「日本では今日7月20日(水)にポケモンGoがリリース、最初からスポンサー店あり」で“日本でのローンチ時からのパートナーは、マクドナルドとその3000あまりのお店だ”と報じられ、マクドナルドの店舗が「スポンサード・ロケーションSponsored Locations)」となる可能性が濃厚となったことが材料視されているもよう。

日本経済新聞では『「ポケモンGO」日本上陸へ マクドナルドと組む』という記事で“日本マクドナルドの店舗ではユーザーがアイテムを獲得できるサービスを提供する”と報じられています。

残念ながら日本マクドナルドホールディングス(2702)からサービス開始に関する社内メールが流出したことで、サーバーへの過度の負担がかかるのではとの懸念が強まり、日本でのローンチは今日20日から延期することとなったようですが、Amazon(アマゾン)に掲載された「ポケモンGO Plus」(ポケモンGOと連動する玩具)の発売日が7月29日となっていることから、7月29日までには配信開始となるのではという報道もあるようですね。

PER(連)467.42倍とファンダで買える感じの銘柄ではないと思いますが、ポケモンGO効果で売上を伸ばし業績を回復してくるのではという期待感が先行してきそうな気がするので、今後の取引にも注目してみたいと思います。

Twitter

Twitterはじめました⇒@kabuprosalaryma

参加ブログランキング

ブログ更新の励みになるので下記クリックして頂けると幸いです。
↓↓ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ にほんブログ村 投資ブログへ にほんブログ村 株ブログ 株日記へ 株式投資ランキング

免責事項

※細心の注意を払っていますが、情報の正確性を保証するものではなく誤りがあった場合、一切の責任を負うものではありません。投資判断は自己責任にてお願いします。当サイトは銘柄への投資を推奨している訳では御座いません。予めご了承下さい。

Ads by Cueinc.

無料メルマガ限定情報の配信を希望される方は下記フォームにて配信先をご登録下さい↓↓



無料メルマガ限定情報の配信を希望される方は下記フォームにて配信先をご登録下さい。
↓↓

銘柄選びに困ったときにオススメ

1
チェックしておくべき株情報

チェックしておくべき著名ユーザーとしてcisさんやウルフ村田さんや岡三マンさんなどのツイッターアカウントが取り上げられたりしていますが、フォロワー数が日に日に増えていますね。 株ブログを書いていると、チェックしておいた方が良さそうな株情報とか何かないか聞かれた ...

 - ポケモンGO(Pokemon Go)関連銘柄 ,