◆三機工業(1961) [ロボット][IoT][人工知能]など次世代技術開発にも注力

      2019/03/20

1961 三機工業
945 前日比+8(+0.85%)

三井系で設備工事大手で自動車・ITに強みがある三機工業(1961)が今日23日(水)引け後にIR「中期経営計画策定のお知らせ」を発表していますね。

項目2の(2)の③次世代技術開発に「ロボットIoT人工知能等の新技術の進展を確実にキャッチアップし、次世代の技術開発を行う新たな研究開発拠点を「(仮称)三機テクノセンター」内に整備します。」と、投資家の関心が向かいそうな旬なワードが並んでいます。

業績回復傾向で、PER13.7倍、PBR0.7倍ほどなら今後への期待感から物色が強まってくるかもって気がしたので、明日寄りからの取引に注目してみたいと思います。

[ロボット][IoT][人工知能]の他に、民泊関連、フィンテック関連、自動運転関連、ドローン関連などのテーマ性が人気を集めている印象ですが、今どういうテーマ株に資金が向かっているか知りたい、いち早く相場の流れに乗りたい、要領良く情報を集めたいって人は、株サイトが配信している無料メルマガをいくつかチェックしておくといいと思います。


グラーツ投資顧問の無料メルマガ⇒
前にフィスコ(3807)を12月22日の無料銘柄情報で取り上げていたことを書きましたが、買い気配をしっかり見て注目銘柄をピックアップしている印象。ドーン(2303)やフューチャーベンチャーキャピタル(8462)など急騰銘柄を当ててきていて利用者が資金を増やしてそうなので、今後配信される個別銘柄へ資金が向かいやすそう。今勢いがあるサイトだと思います。


株マイスターの無料メルマガ⇒
YAHOO!ファイナンス株価予想で2年連続10連勝以上を記録している小野山功さんや、デビューから負けなしで19連勝した本村健さんなどが金融アナリストを務めているサイト。こういう株情報を配信するサイトをチェックするかどうかは「当ててるかどうか」ってとこがあると思いますが、市場を盛り上げた銘柄を何度もナイスなタイミングで取り上げてきています。


配信情報を見ている人が多そうな無料メルマガをいくつかピックアップしてみましたが、テーマ株が取り上げられると株価を一気に上げたりするので、「テーマ株に早く入りたいと思われる人」「いつも乗り遅れてばかりの人」は見ておいて損はないと思います。

株はいかに物色が強まってるテーマ株、出来高を伴い株価を上げている銘柄にいち早く入れるかってところがあると思うので、相場の波に上手く乗りたいと思われる人は試しにいくつかでもチェックしてみることをオススメします。

株は買った銘柄が上がるか下がるか、

なるべく要領良く利益を得れる可能性が高い銘柄情報を集め、乗れる波を逃さないようにしていきたいものですよね。

 

Twitter

Twitterはじめました⇒@kabuprosalaryma

参加ブログランキング

ブログ更新の励みになるので下記クリックして頂けると幸いです。
↓↓ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ にほんブログ村 投資ブログへ にほんブログ村 株ブログ 株日記へ 株式投資ランキング

免責事項

※細心の注意を払っていますが、情報の正確性を保証するものではなく誤りがあった場合、一切の責任を負うものではありません。投資判断は自己責任にてお願いします。当サイトは銘柄への投資を推奨している訳では御座いません。予めご了承下さい。

Ads by Cueinc.

無料メルマガ限定情報の配信を希望される方は下記フォームにて配信先をご登録下さい↓↓



無料メルマガ限定情報の配信を希望される方は下記フォームにて配信先をご登録下さい。
↓↓

銘柄選びに困ったときにオススメ

1
チェックしておくべき株情報

チェックしておくべき著名ユーザーとしてcisさんやウルフ村田さんや岡三マンさんなどのツイッターアカウントが取り上げられたりしていますが、フォロワー数が日に日に増えていますね。 株ブログを書いていると、チェックしておいた方が良さそうな株情報とか何かないか聞かれた ...

 - ロボット関連銘柄