◆そーせいグループ(4565) バイオ関連銘柄

      2018/03/09

そーせいグループ(4565)

4565 そーせいグループ
11,590 前日比+260(+2.29%)

今日はジャパン・ティッシュ・エンジニアリング(7774)、シンバイオ製薬(4582)、メディビックグループ(2369)、ペプチドリーム(4587)、メディシノバ(4875)、タカラバイオ(4974)、リボミック(4591)、リプロセル(4978)、カルナバイオサイエンス(4572)、メディネット(2370)、新日本科学(2395)など、外部環境の影響を受けにくいとされるバイオ関連銘柄への物色が強まった印象ですが、そーせいグループ(4565)はチャートを見ると下げたところを拾われてきている感じですね。

昨年10月30日に「新規COPD治療薬Utibron NeohalerおよびSeebri Neohalerの米国における承認取得のお知らせ」を発表してから強い動きをしてきていますが、昨年11月30日に「子会社Heptares社とPfizer社の新規医薬品に係る戦略的提携並びにファイザー製薬株式会社に対する第三者割当による新株式発行に関するお知らせ
が発表となりロイヤリティ収入増への期待感が一層強まった格好でしょうか。

ロイターの長期目標33,600円はどうか分かりませんが、みずほ証券の目標株価16,450円、いちよし証券の目標株価14,000円あたりは意識されてそうな気がしますね。

長期だと現物にしないとって感じですし、分割してくれないとなかなか手が出せないって感じの銘柄かもしれませんが、押し目で拾って中長期的な上昇を期待してみるのも良いかもしれませんね。

今後の株価の推移にも注目してみたいと思います。

あと日経平均株価5日ぶり反発となりましたが、割安感が強まり買い戻されてきそうな銘柄の動きにも注目しておきたいところですね。

クチコミサイトで評判がいいサイトが取り上げる銘柄など、アナリストの注目銘柄を見て今の相場で狙うならどういう銘柄が良さそうか探っておくのも大切だと思います。

株業界で著名な方やキャリアがある元証券マンなどが顔を出しているサイトが配信する銘柄は特に影響力がありそうなので、配信情報を見たりしていますが、元証券マンが多く集まっているファーストリッチとか相場やテーマ株を分析して銘柄情報を配信してきている印象なので、今後の配信情報にも注目ではないでしょうか。

取り上げられた銘柄にイナゴ投資家が集まったりする印象なのでチェックしておいて損はないと思います。

いまプロ厳選 急騰期待銘柄を無料で配信しているので、まだ配信情報を見た事がないって人は、無料で試せるうちに見てみる事をお勧めします。

いまプロ厳選 急騰期待銘柄を無料で配信してます⇒

株はどんな地合いのときも情報戦です。

期待値が高そうな銘柄情報を要領良く集め、上手く取引していきたいものですね。

Twitter

Twitterはじめました⇒@kabuprosalaryma

参加ブログランキング

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ 仕手株ツウ御用達 銘柄選びガイド

免責事項

※細心の注意を払っていますが、情報の正確性を保証するものではなく誤りがあった場合、一切の責任を負うものではありません。投資判断は自己責任にてお願いします。当サイトは銘柄への投資を推奨している訳では御座いません。予めご了承下さい。

Ads by Cueinc.

無料メルマガ限定情報の配信を希望される方は下記フォームにて配信先をご登録下さい↓↓



無料メルマガ限定情報の配信を希望される方は下記フォームにて配信先をご登録下さい。
↓↓

銘柄選びに困ったときにオススメ

1
チェックしておくべき株情報

チェックしておくべき著名ユーザーとしてcisさんやウルフ村田さんや岡三マンさんなどのツイッターアカウントが取り上げられたりしていますが、フォロワー数が日に日に増えていますね。 株ブログを書いていると、チェックしておいた方が良さそうな株情報とか何かないか聞かれた ...

 - バイオ関連, バイオ関連銘柄