◆人民元安や北朝鮮の水爆実験などでリスクオフの流れ

      2019/03/05

ブログ画像

今日6日の日経平均株価は、人民元安の進行や北朝鮮の水爆実験に関する報道でリスクオフの流れが強まり前日比182円68銭安で取引終了。

一時前日比309円安まで下げ幅を拡大していましたが、リスクオフの流れは更に強まりそうなのかどうなのか、今後の相場見通しをある程度でも立てておきたいところですね。

北朝鮮による水爆実験の市場への影響は限定的との見方が強そうですが、人民元安が進行すると昨年8月の中国景気減速懸念の流れを彷彿とさせるので、また不安感が強まり売りが広がってくる可能性が高いのではと思われます。

中国人民銀行が5日、国有銀行を通じ人民元買い介入を実施したもようとの報道がありましたが、中国政府の動向や上海総合の動きなどはしっかりチェックしておきたいですね。

保有株が大幅に下げ今後の動向に対し不安を感じているという方は、Yahoo!ファイナンス株価予想で高い勝率とパフォーマンスを誇っている本村健さんが金融コンサルトを務めている株マイスターなど、銘柄相談を無料で受けてくれるところがあるので、投資のプロに銘柄相談してみるのも良いと思います。

「あのときに売っておけば良かった」と後から後悔することのないように、事前に出来ることはなるべくしておきたいものですね。

 

Twitter

Twitterはじめました⇒@kabuprosalaryma

参加ブログランキング

ブログ更新の励みになるので下記クリックして頂けると幸いです。
↓↓ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ にほんブログ村 投資ブログへ にほんブログ村 株ブログ 株日記へ 株式投資ランキング

免責事項

※細心の注意を払っていますが、情報の正確性を保証するものではなく誤りがあった場合、一切の責任を負うものではありません。投資判断は自己責任にてお願いします。当サイトは銘柄への投資を推奨している訳では御座いません。予めご了承下さい。

Ads by Cueinc.

無料メルマガ限定情報の配信を希望される方は下記フォームにて配信先をご登録下さい↓↓



無料メルマガ限定情報の配信を希望される方は下記フォームにて配信先をご登録下さい。
↓↓

銘柄選びに困ったときにオススメ

1
チェックしておくべき株情報

チェックしておくべき著名ユーザーとしてcisさんやウルフ村田さんや岡三マンさんなどのツイッターアカウントが取り上げられたりしていますが、フォロワー数が日に日に増えていますね。 株ブログを書いていると、チェックしておいた方が良さそうな株情報とか何かないか聞かれた ...

 - 相場について